<< アジもありのラン 屋内でお友達とあんちゃん2度目のラン >>

持って来いが不得意科目

少し前から散歩の時の荷物が多くなっているマンマ。 近所の散歩でも15メートルのロングリードとフレキシリードを持って出ている。
b0031538_2119936.jpg
公園に入るとロングリード装着でフレキシリードにおもちゃを付けて遊ばせる。
b0031538_2120516.jpg
あんちゃん、取りに行っても戻って来ないので
b0031538_21205313.jpg
b0031538_21211554.jpg
b0031538_21213924.jpg
くわえている時に引いて戻したり、時々はくわえ損ねるのでその時は動くおもちゃで興味を持たせてこっちに呼んだり。 でもこれ、始めて2〜3度はいい感じだったんだけどあんちゃんすぐ飽きるのよね。(汗) 忘れた頃にまたやってみよう。
そしてこれはまだ室内だけでやっているんだけど
b0031538_2126185.jpg
百均で買った布製のペンケースに匂いの強いおやつを入れてスナックダミーの代わりにして持って来いの練習中。 これも見てわかるように目の前でやると出来るけど少し離れると遠くに持って行って自分で出したがる。
b0031538_2129231.jpg
「大丈夫。自分でやれますから。」 わかってますよ。 破壊魔だからね。 って、だからそれが困るんだってば! もちろんこの行動になったら取り上げてゲーム終了。 
ヒナタはパピーの遊びの最初から「投げて」と戻って来たので教える必要もなかった。 そう言えば初代のビーグルMixのミルクも持って来いなんて出来なかったな。 ミルクの時は「このコは好きじゃないんだな。」と飼主もすぐに諦めたけど、あんちゃんはそうはいかないからね〜。 ま、手を変え品を変えで付き合ってもらいますよ。
by smilingtail | 2015-12-19 21:39 | あんちゃん | Comments(0)
<< アジもありのラン 屋内でお友達とあんちゃん2度目のラン >>