<< ま・み・む・もうすぐお正月 ドッグランでわかった、あんちゃ... >>

食べるあんちゃん、食べないあんちゃん

ヒナタと同じくあんちゃんも食べる時には潔く綺麗に食べる。
b0031538_222496.jpg
b0031538_2231461.jpg
群馬に行った時につい買ってしまった「峠の釜飯飴」の容器からさつまいもの蒸し煮を立って食べるあんちゃん。
b0031538_2253384.jpg
留守番の時に食べさせる長持ちするおやつの新しい候補。
b0031538_2263577.jpg
こんなの手を使うまでもなく立ったまま食べ切れる。 その間、試しに計ったら1分! 丸呑みじゃなくちゃんと齧ってゴックンで。
b0031538_2285055.jpg
クリスマスに食べさせたシープイヤー。
b0031538_2294960.jpg
b0031538_221035.jpg
盛り過ぎトナカイもなんのその。
b0031538_22165595.jpg
これはさすがに手を使って。 それでも3分30秒で完食。
b0031538_22175824.jpg
今日食べさせたドライドヴィール・リブは3分54秒で。 これって記録的にどうなんだろう? ヒナタもガッツリ食べれたけど歯の怪我があってからは硬いものをあげないようになったので計った事はない。
b0031538_222737.jpg
今日の散歩でおもちゃを齧るあんちゃん。 歯に注目! 私はスティッチみたいだとよく言うんだけど歯が立派で目立つよね〜。
さてそんなあんちゃんが食べないものとは?
b0031538_22334517.jpg
iPhone
みかんの皮? 後にみかんを置いてみたんだけど実は・・・
b0031538_22344976.jpg
鶏もも肉のおもちゃが照り焼きに姿を変え。(笑)
b0031538_223693.jpg
躾教室で持って来いを教えるのにテニスボールに切り込みを入れて中におやつを入れ、自分では取り出せないので教え易いと聞いて試したもの。 家で試しただけで破壊。 私がおやつが取り出せる切り込みならあんちゃんは軽々と噛んで開けられると判明。 壊すのはあっという間。 ただし偉いのはこんな風に壊して噛みちぎってもほぼ飲み込んでいない事。 食べられないものは食べないというのはビーグルにしては分別があると褒められています。(汗) 取りあえず今はあまり空腹にならないようしっかり食べさせるって事かな。
by smilingtail | 2015-12-30 22:49 | あんちゃん | Comments(2)
Commented by ルパンの母ちゃん at 2015-12-31 08:11 x
あんちゃんかみかみのお顔、必死????(笑)
おめめクルクルまん丸~??????きゃわゆい??

毎日毎日ブログ遡ってみてます??全部みるまで相当な時間がかかりますが、まったりゆっくり見ていきます??????
やっとひなちゃんが天使になったとこまできました??泣きすぎて、目が腫れすぎてルパンがドン引きです(笑)
Commented by smilingtail at 2015-12-31 20:29
ルパンの母ちゃんさん
必死でしょ? で、躊躇ないですもん。
このキョロ目が可愛いですよね〜。 ワンコのおいちい顔大好き!
え〜?! 時間掛かるよ〜。 でも嬉しいな。 ありがとう。 気長にポツポツと見てやって下さいな。
そっか〜、もうそこまで。 ルパンを心配させないようにね〜。
<< ま・み・む・もうすぐお正月 ドッグランでわかった、あんちゃ... >>