<< 雪でテンションアップのあんちゃん ドッグランのくるみちゃん >>

カイトくん、誕生日おめでとう!

1月17日(日) 秋田ペットプラザ絆ドッグラン
実はこの日都合をやりくりしてカイトくんと会ったのは15日が2歳の誕生日だったから。 ちょっとしたプレゼントと手作りケーキを持ってカフェ風スペースでランチしながらの予定。
カイトくん、誕生日おめでとう!_b0031538_223935100.jpg
でもあんちゃんとはいつも遊べるからと思うのかマイリーちゃんにご執心。
カイトくん、誕生日おめでとう!_b0031538_22404640.jpg
ほらね? あんちゃんも同じで他のコと遊ぶ事が多い。 カイトくん1匹だけだと他のコの匂いを嗅ぐ事はあってもお相撲にはならないらしい。 あんちゃんと組むと積極的になるのかな?(汗)
それじゃあそろそろお昼をとカフェスペースに。
カイトくん、誕生日おめでとう!_b0031538_22453255.jpg
ここでウマウマが食べられる事をすっかり学習したあんちゃんは嬉しそう。
カイトくん、誕生日おめでとう!_b0031538_22462313.jpg
誕生日ケーキには素朴だけど朝出掛けに焼いた蒸しケーキはさつまいもとリンゴのココナッツオイル煮入り。 蒸してあるからふんわり柔らかいケーキだよ。
カイトくん、誕生日おめでとう!_b0031538_22484115.jpg
待てだよ〜。
カイトくん、誕生日おめでとう!_b0031538_22492044.jpg
カイト、目が真ん丸〜! 誕生日おめでとう〜!
カイトくん、誕生日おめでとう!_b0031538_22521683.jpg
飼主のお茶の後室内ドッグランで。 カイト姉さんがあんちゃんに待てをさせているところ。
カイトくん、誕生日おめでとう!_b0031538_22533877.jpg
「おいで〜!」のコマンドでトボトボと行くあんちゃん。 そこはすっ飛んで行って欲しいんだけど。 ま、飼主だと「わかってる」って来ないから来るだけいいんだけどね。 ちなみにカイトくんもカイト姉さんが呼んでもここでは来ない。 ど〜した?ビーグルMixはともかくボーダーだぞ?(笑) 犬同士の遊びはさせないというトレーナーさんもいるぐらい、こういう時に難しい。 破壊以外には困っている事は少ないあんちゃんだけど呼んでも来ないのは困るよね。(トホホ) 
by smilingtail | 2016-01-20 23:09 | 撮影日誌 | Comments(2)
Commented by カイト姉 at 2016-01-21 15:23 x
その節はありがとうございました♪
ふわふわの蒸しケーキもあのあとおうちで一瞬で平らげました!
カイトの中の優先順位って分かりやすいですね。
アジリティとかディスクの大会に出るような人は自分の犬を他の犬とか他の人に接触させませんよね。
だからそういうところに行くとあちこち喧嘩してる声が聞こえます(ーー;)
カイトにはバランスよく育って欲しいのですが〜

あんちゃんのおいで!はご褒美におやつもらえるのはわかってるはずなんだけど、少しだけエンジンかかるの時間かかってましたね(笑)
Commented by smilingtail at 2016-01-21 15:51
カイト姉さん
いえいえ、会えて良かったです〜。
ケーキ食べてくれて嬉しかったですよ。 あんちゃんはともかくカイトは食べ物に夢中な方じゃないですもんね。
トレーニングをやる人は「飼主より他の犬と遊ぶのが好きだなんて許せない。」と聞きます。 家庭犬なのかドッグスポーツとか他の目的があるのかで目指すところは違ってきますよね。 他の犬にもフレンドリーでもう少し大人になったら飼主と遊ぶのも大好き!になってくれないものかと思っているのですが。
あんちゃんはご褒美ベースでわかっているはずなのにその場での最優先は何かと考えているみたいで。 ご褒美を出す頻度が問題なのかな〜。
<< 雪でテンションアップのあんちゃん ドッグランのくるみちゃん >>