<< おもちゃとベッドの境目 持って行かないでもない >>

あんちゃんの日常と非日常

あまりに酷い寝顔をさらしてしまったので今日は可愛いコさんのあんちゃんを。
b0031538_2138990.jpg
以下写真はiPhone
寝るコは育つのあんちゃん。 幸せそうに寝ています。 ベッド周りがピンクでキティちゃんの座布団カバーも似合うよね。
今朝の「今日のわんこ」でヒーターの前にいるワンコが出てたけど
b0031538_21412016.jpg
あんちゃんも冬は毎朝こう。 トイレを済ませてすぐにストーブの前に陣取ります。 このストーブ、輻射熱でこの位置が一番暖かい。 そして少しすると
b0031538_21434757.jpg
こんな感じに。 こうすると背中が暖かいんじゃないかな。 要するに満遍なくって事。
尻尾が長過ぎるのはレンズのせいですよ。 実際長いけどこれじゃネズミよね。(笑)

今日は仕事終わりから象潟小学校へ命の教室でテトくんと一緒に参加。 小学2年生60人とのふれあいでした。 初めて子供にリードを持たせてのリーダーウォークも経験したし、ふれあいも前回の中学生とは比べ物にならない過密度。 あんちゃん、落ち着いてました。 興奮したのは動物管理センターの新しいパートナー犬のコーギーの女のコみかんちゃんと会った時ぐらい。 知らない犬に会うと興奮するのね。 今日もまた一つ経験値が増えたあんちゃんです。 ありがたいね。
それにしても先生に「あんちゃんという事は女のコでしたか?」と言われ、生徒さんからは「凛々しくてカッコイイ。」と言われ、可愛いコさんだと思っているのに傍目からはハンサムウーマンらしいあんちゃんなのでした。
b0031538_21565234.jpg
少し早めに着いたので象潟駅前の「くにまつ」さんで食べた「広東焼きそば」。 前回「キョンチョンローミン」を食べてこちらも気になっていたのでマンマも満足。 楽しい一日でした。 
by smilingtail | 2016-01-26 22:12 | あんちゃん | Comments(2)
Commented by arthur-cogi at 2016-01-27 00:44
劇的な勝利でしたねー!強いイラクに勝てたことはこれからの自信にもなるでしょうね。いやぁ良かった良かった!オリンピック出場決定!
後は決勝戦!勝利あるのみですね!
大変な寒波のようですが道路状況等大丈夫ですか?
先週雪が降った後、乾燥注意報も出ていたせいか風邪をひいてしまい週末から今日までダウンしていました。が月曜は大事な講座があるので薬漬けでなんとか^^;
明日からまた頑張らないと。
今日の勝利で元気もらいました!
Commented by smilingtail at 2016-01-27 20:08
アー君のママさん
いや〜、大騒ぎでしたよね。 私は1人ででしたが。 一緒にいたあんちゃんもクール。(汗)
あんな劇的な勝利って。 本当に凄かった。 事実上の決勝戦とは言ってましたがここで終わらせずに、名実共にアジアチャンピオンでオリンピック出場といきましょう!
寒波は秋田市に関しては肩すかしと言っていい程無事です。 昨日今日は日中は気温が高くなって雪が緩んで道路は歩きにくいぐらいです。 かえってそちらの方が大変だったのでは?と心配していました。 
風邪を引いてしまったんですね。 油断せず大事になさって下さいね。
若い選手達の頑張りと勝利後の表情に元気をもらいますね。
<< おもちゃとベッドの境目 持って行かないでもない >>