<< 光と遊ぶあんちゃん おいで!で来る時も >>

織り込み済みとまさかの失敗と

今日は予約してマンマのヘアカット。 いつものお店で前にも一度連れて行っていたので「あんちゃん一緒でもいいかしら?」と同伴。
b0031538_22182086.jpg
写真は全てiPhoneで
わかりますか? 真ん中のドアが入り口でその右横のラックの上に猫ちゃんがいます。 いつも猫がいるお店なのであんちゃんとお店に入る前に確かめたら「他にもワンちゃんが来る事があって慣れているし、いつも上からは降りて来ないので大丈夫」と。 リードも外していいですよと言われたのでまあまあ信頼度が上がったあんちゃんを自由に遊ばせてもらった。
b0031538_22261527.jpg
こんな感じでいる猫ちゃん。 あんちゃんはというとおもちゃで遊びながらマンマが椅子から動けないとわかると本腰を入れて
b0031538_22281278.jpg
結果こうなりました。 さすが職人です。 きっちりとした仕事ぶり。(汗)
b0031538_22291791.jpg
鏡に写ったあんちゃんをパチリ。
b0031538_22314190.jpg
「おもちゃを取り上げられたら暇になり猫ちゃんに気付いてワンしちゃったアタシ。 リードで繋がれちゃいまちた。」
この後マンマがブローしてもらっている間あんちゃんはコロンと横になって。
まずまずお利口さん(おもちゃの破壊なんて織り込み済みさ)でさて帰りましょうとなった時事件が! 
いえ、あんちゃんではありません。 やらかしたのはマンマです。 車の鍵を結果から言うと車内に置いてロックしてしまい、近くに住んでいるヒナタのお母さん犬の飼主さんにあんちゃん共々家まで乗せてもらってスペアキーを持ってまた美容院まで。(汗) あんちゃんは助手席に座ったマンマの足下で少しドキドキしながらもお利口さんでいられました。 初めての経験だったね。
今日の一言「気を付けよう、スマートキーの車内閉じ込め」。 持って出たつもりでドアのボタンでロックするのは危険です。 これがアウェイ先だったらどうする私〜。(冷汗)
それにしてもショートカットなのにマメにカットしないから切るといつもバッサリ感があって「イメージチェンジ」と言われる私って・・・ 
by smilingtail | 2016-02-18 22:52 | あんちゃん | Comments(2)
Commented by クールパパヤ at 2016-02-19 23:08 x
あんちゃん、リードで繋がれちゃいまちたか?
で、ドアロックですか?(笑っちゃいけない?)
実は、これに関しては一家言持っていたりします。(笑)
リモコンロックが登場する前、なぜか30cmの定規一本で開錠出来る特技を持っており、友人知人から良くSOSを受けておりました。(決して車上荒らしなどはしておりませんが... 念のため。)
しかし最近の車は開かないんですよね。
昨年末、後輩に貸して盗難にあった(!)営業車はリモコンロックでは無く、良く閉じ込めてましたので、スペアキーを財布に入れておりました。
また、これらを逆手に取って、夏場にクールを車内に置いて車を離れる際は、エアコンを点けたままドアをロックしています。もちろん短時間ですが。
夕方の散歩で鍵を落としてしまい、ママヤとクールを日没後の公園で待たせ、タクシーを呼んで家に帰って2号車で迎えに行ったこともありました。(落とした鍵は翌日ママヤが無事回収しました。)

明日明後日は休めるので、八乙女さんを堪能出来ます♪
で、代金を振り込みに行きます!(笑)
Commented by smilingtail at 2016-02-20 13:38
クールパパヤさん
は〜い、暇になったら鼻を使い始めたみたいで。
いえいえ、笑って下さいまし。 そういう事をやり始めるお年頃。(涙)
あ〜、そうそう定規でって聞きますね。 パパヤさんの特技だったんだ〜。 で、お友達のお役に立っていたんですね。(車上荒らしではもちろんなく:笑)
美容院の人はスマートキーになった時にダンナ様から「絶対やるから必ず鍵でロックする癖をつけろ」と言われたそうです。 この時駐車場からお店に入る前にすぐ近くの土手を散歩したので「土手から車、店のどこかで落とした」か「鍵の閉じ込め」か2つ考えていました。 外から見えるところに鍵はなかったので前者かなと帰りに交番に寄ろうと思っていて、調べたらお散歩バッグの下に。 おもちゃを取り出す時に鍵を置いてその上にバッグを置いたらしい。(汗)
誰しも一度くらいは経験があるかも知れませんが定規という手が使えない今、もっと慎重にしないといけないなと。 何せ犬連れしかも1人と1匹ではタクシーにも乗れませんしね。
お〜! 今年の八乙女はどうだったでしょう? 私は例年の飲み会が来週なのでそれまで待てですよ〜。 あ、1升瓶入りで私が提供するんだから少しぐらいいいか?
<< 光と遊ぶあんちゃん おいで!で来る時も >>