<< 色々と恐るべしビーグルMix 昨日は昨日 >>

にゃんにゃんにゃん

今日はにゃん(2月)にゃんにゃん(22日)で猫の日だそうな。
b0031538_2312451.jpg
犬が徐々に頭数を減らす中猫は増えていて今年の年末の調査では追い越すのではという話。 確かに巷に猫グッズが溢れ、写真や動画を撮る人は猫の方が多いらしい。 猫に関連した支出が伸びていて「ネコノビクス」と言われるとか。 確かに犬より猫の方が飼う事に関してはハードルが低いのはわかるけど、捨て猫もまた多いんだよね。
b0031538_23152872.jpg
(文字入れ加工はバナー工房)
何やら真剣な表情のあんちゃんはこの番組を見ているところ。 最近動物が出ていても吠えなくなったけどたとえ声がしなくてもちゃ〜んと画面を見ているあんちゃん。 趣味の欄にはテレビ鑑賞と書こう。

いよいよマンマの仕事の追い込みでこの土日はお出かけ無しのあんちゃん。
b0031538_2322780.jpg
部屋でバランスボールをしたり
b0031538_23242865.jpg
メドがついた今日の午後のお散歩ではフレキシリードで遊びました。 それにしても公園に既に雪が無い! まだ2月の秋田だっていうのにね。
by smilingtail | 2016-02-22 23:34 | あんちゃん | Comments(3)
Commented by ラブパパ at 2016-02-23 18:40 x
 御礼が遅れちゃいましたが、八乙女届いています。入金も当日に済ませました。個人的には今日が記念日なので今夜開封したいところですが、仕事が忙しく嫁さんの実家に届けた(預けた)ままで、飲めずにいます。それは別日にまわして、今夜は安酒で祝杯したいと思います♪

 ネコブームなんですってね。我が家は前から岩合さんのネコ番組見てるんで言われるまで気づきませんでした。

 ブームになるのは結構なことだけど、それでかわいそうなコが増えたら目も当てられない。今までの犬の頭数の方が異常で適正な数字になってきていると思いたいです。
Commented by smilingtail at 2016-02-23 20:08
ラブパパさん
お知らせありがとうございます〜。 ってかブログで無事到着はわかっていたんですけどね。 お忙しいのに早速のご入金もありがとうございました。
記念日の祝杯は祝杯だから今日楽しんで八乙女さんはまた後日落ち着いてお楽しみ下さい。 ちなみにウチは例の飲み会が今週です。
薄々ネコきてるな〜とは思っていましたが逆転するまでとは知りませんでした。 確かに犬を飼う事に比べればハードルは低いですが多頭飼いにもなりやすく知識のないままとんでもなく増やしてしまっての崩壊も聞きます。 犬も同じですが結局はまずは好きな人が飼い切れなくなるのが問題ですよね。 嫌いな人は最初から飼わない訳ですから。
Commented at 2016-03-03 11:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 色々と恐るべしビーグルMix 昨日は昨日 >>