<< 土日のあんちゃんは経験値アップ 一つ森公園でジュンちゃんとツー... >>

春が近づいてる

今日は春の買い物(除菌系)にHARUショップへ。 しっかりした大人顔のパピー、ジっちゃんにも会って来ましたよ。 残念ながら写真は無し。 出るのが遅くて急いでいたの。
あんちゃんは帰りの国花苑でお散歩。
b0031538_2336419.jpg
基本フリーに撮るのがあんちゃんなので。
b0031538_23364667.jpg
こんな。(笑)
b0031538_23374717.jpg
「嗅ぐ犬」(汗)
b0031538_23405179.gif
(GIFアニメはバナー工房にて)
かと思えばダッシュ。 頼むから呼んだら来て〜!
b0031538_23431015.jpg
トコトコ行ったかと思えば
b0031538_23442868.jpg
来ましたよ! そしてまた向こう側へ。
b0031538_23452947.jpg
ひょっこり顔を出しては
b0031538_2346942.jpg
決め顔? おもちゃくわえてますけど?
b0031538_23465982.jpg
実はこの場所はなだらかなアップダウンで反対側でしゃがむと隠れて見えなくなるので、フレキシリードでのかくれんぼ。 真直ぐ向かって来てくれると撮り易いんだけどあんちゃんは意外性の女。

今日は3月11日。 こんな当たり前に思う事が実は当たり前じゃないという事を私達は5年前に知ってしまった。 
by smilingtail | 2016-03-11 23:55 | あんちゃん | Comments(4)
Commented by ルパンの母ちゃん at 2016-03-12 13:14 x
ほんとですね。あれから5年も経ったなんてまだまだ信じられない感が強いです。何も変わってない人もたくさんいることでしょう。
あたりまえをあたりまえに思わず、毎日を大事にしっかり生きていかないとって思ってます。
Commented by arthur-cogi at 2016-03-13 23:53
じっちゃんに会ったのですね?可愛かったでしょう♪
いつも乃杏ちゃんとじっちゃんの微笑ましいシーンを見ていますが、癒されるんですよね~。
ほんとお姉ちゃんと弟の関係が可愛くて微笑ましくてたまりません♪
あんちゃんって、おもちゃ咥えてドヤ顔がアタシの決めポーズなのよ、なのでしょうね。
↓でもそうだものね^^
今日熊谷の父(義父ですけどね)の3回忌法要でした。
法要の後にお坊さんからお話を頂いたのですが、震災で様々に起きたことを語り継いで後世に伝えていくことが大事と言われていました。
日々の忙しさに紛れて意識も薄くなりがちですものね。
当たり前のことではない心から笑顔になれる瞬間瞬間を幸せなことと感じながら過ごしていきたいものですよね。
ワンコが居てくれて本当に幸せ。
Commented by smilingtail at 2016-03-14 13:47
ルパンの母ちゃんさん
お返事遅くなりました。 ごめんなさい。
早いものですが私達は特に同じ東北での災害なので終わっていないことを強く感じている日々ですよね。 
色々と大変な事がある中でも感謝して毎日を生きられたらと思います。 
Commented by smilingtail at 2016-03-14 22:34
アー君のママさん
は〜い、会いましたよ〜。 パピコギさんに癒されました〜。
のんびりしたお姉ちゃんとしっかり者の弟ですかね? あくまでも顔のイメージからですが。 役者顔とでもいうのかクッキリしたハンサムさんです。 顔だけならパピーじゃないかも。
カメラ目線をするんですがその時何をしているかは別でおもちゃをくわえたままだったりなんですよね。 でもドヤ顔と言えばそうかも知れませんね。
被害がなかったとはいえあの日の事は意識の中に深く刻まれている東北の秋田なので終わっていない事はひしひしと感じます。 時々ですが海抜の表示は車を走らせていても意識しますね。 今その時ならどこへどう逃げるかと。 地震が起きる事を止められないならどう生延びるかしかありませんからね。
それはそれとして普段は忘れていないとまた今を生きる事にはならない訳でそのバランスが難しいかも。 
色々ありますがやっぱり生きてるだけで丸儲けなんですよね。 加えてワンコがいれば文句無し!(笑)
<< 土日のあんちゃんは経験値アップ 一つ森公園でジュンちゃんとツー... >>