<< あんちゃん、こまちバックで飛び退く 春が近づいてる >>

土日のあんちゃんは経験値アップ

ブログアップが滞りましたがそれには訳が。 実は昨日のサッカーJ3開幕戦が福島でサポ友さんの車に同乗させて頂ける事になり、早朝大仙出発。 前日の土曜日は大仙で躾教室で実家に泊まれば無駄がないのだけどあんちゃんを実家で待たせる事が出来ない。(母は犬の世話の経験ゼロ) 色々考えた末にakasatanaさんの家に泊めて頂く事になり・・・どうする、あんちゃん?

1月ぶりの躾教室。
b0031538_2355114.jpg
以下写真は全てiPhone
まったりなあんちゃん。
b0031538_237741.jpg
ちょっと退屈になった? マイペースですから、あんこさん。 でもそうやってやり過ごせるのが何よりかも。
b0031538_2384186.jpg
膝の上に顎を乗せて「おやつ頂戴!」 この後実家へ行き母と温泉に行ってあんちゃんは車の中で晩ご飯。 人は帰ってから夕飯でJ1の名古屋戦の放送があったのでそれを見てからスーパーの駐車場で散歩をしてakasatanaさん宅へ。
b0031538_23131116.jpg
何度かお邪魔しているのでかなりリラックスしているあんちゃん。 幸子ちゃんを追い掛けるの図。(汗)
b0031538_23145392.jpg
この熱いまなざしに負けないでお菓子を食べるのは難しい。 チョビくんと幸子ちゃん。 そこにあんちゃんがいないのはローテーブルではね、・・・出場停止。(笑)
b0031538_23174123.jpg
テニスボールを頂いて本領発揮。
b0031538_23324388.jpg
ほら、この通り! 食べないのが偉いとしか言えない有様。 トイレシーツを使えるかどうかが問題だったけど最初のオシッコがギリギリでアウトコースに外れ、2度目にウンチは成功。 翌朝最初のオシッコも無事セーフ。 つまりは他所のお宅でもトイレシーツがあれば出来るようになった! でかした、あんちゃん!
翌朝5時に起きて身仕度とシュラフなど荷物をまとめて車に積み、出たついでにそのまま散歩に。 iPhoneを持たないで出たのは失敗だった。 太陽がまだ山の向こうにある美しい朝の奥羽山脈と久しぶりの堅雪(かたゆき:積もった雪の表面が堅くなっていて沈まずに歩ける状態)の上を歩く。 鳥海山も綺麗に見えていてアウェイの旅立ちの朝としては縁起良い感じ。 戻ってあんちゃんに朝ご飯を食べさせウンチも無事に。 約束の時間に合わせていつもの固いおやつに豚耳もサービスしてクレートに入れて行って来ます。 サポ友さんの運転なのでLINEで様子を聞きたいところをグッと我慢してでも8時過ぎについ「どうしてる?」
b0031538_2354117.jpg
以下akasatanaさん撮影
ソフトクレートで休むあんちゃん。 後追いで鳴いたりはしなかったそう。 ホッと一安心。
b0031538_2357843.jpg
こうやって玄関の方を気にしたりしながらソフトクレートに自主的に入って休んだり、時々お愛想に来たりして過ごしたそう。 日曜日の日中あんちゃんを預かってはくれまいかとメールで聞いたら、昼過ぎに秋田市へ行く用事があるとの事でそれなら好都合だから実家から連れて行ってくれない?が始まりだったけど、お互いの意思疎通がメールならではの勘違いを生み、akasatanaさんは「(あんちゃんを)お泊まりしていく?」と書いたのを私が「(一緒に)お泊まりしていく?」と読み違え、その後も「寝袋」とかキーワードがいくつかあったのにスルーで最後の確認のメールで「あんちゃんのご飯を持って来て」に「ん?もしかしてあんちゃんだけお泊まり?」となりお互いが気付くという爆笑ネタ。 結局泊めて頂きました。(汗) お陰で私は無理無く福島へ行けてあんちゃんはまた一つ経験値を上げ、良い事ばかり。 ああ、これで1-0で勝ち切れていたら言う事なかったんだけど・・・1-1のドロー。(涙) でも勝ち負けにこだわらないで見ていたら面白い試合だった事は間違いない。 あんな試合を続けられたら観客数を増やせると思う。 
皆さん!4月3日(日)ホーム開幕戦ですよ〜! あきスタで心躍る週末が待っている!
by smilingtail | 2016-03-14 23:55 | あんちゃん | Comments(8)
Commented by ルパンの母ちゃん at 2016-03-15 07:50 x
マンマさんお疲れ様でした🎵二人ともお泊まりできて(笑)良かったですね😆👍🎵
試合のニュースにマンマさん映ってて、デカイ声出したらルパンがなになに❔ってちょいびっくりしてました(笑)
しかしあのタイミングに入れられたのは………残念っ💦無念っ💦でもまだ始まったばっかりっ❗❕
見守って行きますよ❗❕🐶👍

あんちゃんホントにおりこうさん🎵😆偉いね偉いね、あんちゃんめんちょこりん😍👍❤
Commented by ラブパパ at 2016-03-15 16:36 x
 私も言い訳すると、勝てば首位浮上、完全に勝ちパターンにハマってたのにあそこから逆転されるか・・・ショックで寝れずに朝を迎えました(涙)!

 先んじたのは勝ちじゃなくて先制点だったってことでお許しください。サポ犬も大変だけど、あんちゃんも留守番お疲れ様でした!

 いくら勝手知ったる場所だとしてもマンマさんがいない中、頑張れたのはすごい!ツラい過去のあるあんちゃんがそれができたことがなによりうれしいし、マンマさんとのキズナですよね~。呼ぶ戻しがイマイチでも(笑)!赤い糸はしっかりつながってるんだと思います!

 P.S.akasatanaさん、由利高原鉄道のお知らせ、ありがとうございました!
Commented by akasaka at 2016-03-15 20:33 x
お泊り、楽かったですね〜〜(^。^)
いつでもwelcomeだから またどうぞ〜

やっぱ、若い娘がいると明るく華やかですね。我が家はまったり感ハンパないので〜

足もめちゃ速いね〜っていうか、ドッグランでも速いた思ったけど、広い田んぼだと能力全開っていうかスーパーサイヤ人並みのパワーで走り周ってましたわ!!!チョビも幸子もボー然(爆

福島日帰りもお疲れ様〜〜〜イヤ〜マンマさんも若いわ🎵
Commented by クールパパヤ at 2016-03-15 22:13 x
お泊りレポ、楽しく読ませて頂きました♪
もう目を開いていられませんので、おやすみなさい...
Commented by smilingtail at 2016-03-15 23:25
ルパンの母ちゃんさん
色々とスリリングでしたが楽しいお泊まりでした。
NHKだけ見てなかったんですよね〜。 さてどのぐらい私だってわかる映像だったのか? 油断出来ませんね。(汗) びっくりさせてルパンごめんね。 でもテレビのニュースに知っている人が出ると驚きますよね〜。
あれがサッカーというのもわかるしお互いどっちが勝ってもという展開でした。 でもね、先制した時は時間も時間だったし勝ったと思っちゃった〜。 今後も応援よろしくね。 ルパンは4月3日はサポワンコ出来る?
可愛いコには旅をさせろです〜。 実は留守番だけど。
Commented by smilingtail at 2016-03-15 23:35
ラブパパさん
うん、ちょっとメールが送れませんでした。 心中察するに余りある展開。
そうね、先制点は引き継ぎましたよね。 ウチだってあの時間帯での得点だもの、ガッツポーズで喜んじゃいましたよ。(涙)
あんちゃんも色々と思わぬ展開で置いて行かれるというお留守番。 さすがにこの頃後追いするしな〜と心配でもあったのですが無事にクリアです。
犬がいれば大丈夫かなとは思ったのですがハイパーな若いあんちゃんにシニア勢はヘトヘトだったかも知れません。 赤い糸はロングリードですから〜。(笑)
お知らせがないままだったのでakasatanaさんがFacebookで見つけてくれたのは助かりましたよね。 私もラブちゃんを見つけて嬉しかったです〜。 
Commented by smilingtail at 2016-03-15 23:44
akasakaさん
で、いいの?
お陰さまで楽しかったです〜。 ありがとうね。
大仙経由のお出かけの節は頼りにしてますね〜。 よろしくです。
まだ2歳前だからやっぱり若いですよね〜。 歳が近かったらチョビももっと喜んでくれたでしょうに、付き合い切れない若さの輝き。(笑)
田んぼはさぞかし喜んだでしょうね〜。 で、チョビはぶつかられませんでしたか? 幸子ちゃんは轢かれなかったでしょうか?(汗)
福島日帰り、自走では撮影しての帰りが無理。 どこかで寝ないと保ちません。 乗せてもらっての日帰りですよ〜。
Commented by smilingtail at 2016-03-15 23:46
クールパパヤさん
あんちゃんって大物でしょ?(笑)
楽しんで頂けて何よりです。 お疲れ様〜。
<< あんちゃん、こまちバックで飛び退く 春が近づいてる >>