<< 遊んでもらって満足、満足〜! ホーム開幕戦を待つワンコサポ >>

ビーグルMixにも鉄分が?

3月17日(木) 秋田車両センター
こまちとの撮影、止まっているこまちと撮れないかなと天気の良かった昨日、テクテク歩いて行ってみました。
ビーグルMixにも鉄分が?_b0031538_22575063.jpg
JRの施設で調べたら秋田車両センターというのだそう。 よく通るので知ってはいたけど車道に面していないので車を止める場所があるのかどうかもわからず、まぁ歩いて行ってみるかと。
ビーグルMixにも鉄分が?_b0031538_2305957.jpg
はい、まずはこんな。 3時半過ぎ、逆光になるし停まっているのは狙いのこまちじゃないし。
ビーグルMixにも鉄分が?_b0031538_2324123.jpg
どう撮れるかと思案中にあんちゃんのトイレタイム。(汗)
ビーグルMixにも鉄分が?_b0031538_2342653.jpg
と、すぐその後にこまち通過。 この距離ならあんちゃんも大丈夫。
ビーグルMixにも鉄分が?_b0031538_23769.jpg
遊んでます。
ビーグルMixにも鉄分が?_b0031538_2382682.jpg
助手がいればこまちと並走なんてのも撮れる?(笑) 
我家から一つ森公園を経てこの場所まで歩いて30分弱。 せっかくだから帰り道は田んぼのあぜ道経由のショートカットでと思って歩いたら・・・
ビーグルMixにも鉄分が?_b0031538_23161333.jpg
ご機嫌さんの足下をよく見てね。 ドロドロ〜。 何故かと言うと
ビーグルMixにも鉄分が?_b0031538_23171544.jpg
ここに飛び降りたから。
ビーグルMixにも鉄分が?_b0031538_23174383.jpg
危ないかな〜と気を付けてはいたんだけどヒラリとね。(汗) 一つ森公園をまた通るのでどこかに雪が残っていないかなと思ったら
ビーグルMixにも鉄分が?_b0031538_23212433.jpg
あるんだな、これが。
ビーグルMixにも鉄分が?_b0031538_23224150.jpg
走りたまえ〜!
ビーグルMixにも鉄分が?_b0031538_23231249.jpg
そうそう、その勢い!
ビーグルMixにも鉄分が?_b0031538_2326612.jpg
その後ろ足の跳ね方!
ビーグルMixにも鉄分が?_b0031538_23264388.jpg
その前足の掘り方! お陰でサッパリと綺麗になりました。
散歩だけで往復1時間。 どうして家から歩こうと思ったのか今となっては不思議なだけ。 駐車に困るからといっても一つ森公園までは車で行けば楽だったのにね。 1人と一匹、いい運動になりました。
by smilingtail | 2016-03-18 23:35 | 撮影日誌 | Comments(4)
Commented by ルパンの母ちゃん at 2016-03-19 07:35 x
あんちゃんの、あんよドロドロの時のドヤ顔最高っ❕❗えへへへ🎵って聞こえる気が(爆笑)
そして、そのあんよをキレイにする方法が北国らしくて………ぎゃはははははっ🎵
ルパン外ションしかしないので、お散歩は1時間以上してますが、もしかして…し過ぎかな😱💦💦
Commented by カイト姉 at 2016-03-19 08:34 x
あー!残り雪で足洗わせるの同じ!そのあとは草地ではなくてアスファルト歩かせて乾かします(笑)
私もやります( ̄▽ ̄)
昨日はかなり気温上がりましたもんね。
仕事じゃなかったらカイトとおでかけしたいぐらいでしたよ。あんちゃんはマンマさんとお散歩出来て幸せだな♪
Commented by smilingtail at 2016-03-19 17:43
ルパンの母ちゃんさん
子供と同じでして欲しくない事だけ得意げにやる感じですよね〜。 ある意味以心伝心的な?(涙)
だってこのドロドロは家に帰ってから拭くって程度じゃないですよね〜。 公園の水道はまだ開けてないので無理だし。 となれば雪よ、雪!
お散歩1時間はあるけど道路(帰りはあぜ道)を歩いているだけで1時間なので遊びを含めて帰宅したら2時間越えていました。 ルパンも健脚だね〜。 犬種からすると珍しい方かも。 でもし過ぎはないでしょ。
Commented by smilingtail at 2016-03-19 17:47
カイト姉さん
やっぱりやる? でもカイトはドロドロになんかならなさそうだけど? あんちゃんはそれでなくても皮膚の雑菌ダメダメ〜なコだから早く綺麗にしたいのもありました。
一昨日昨日とお天気を味方に遊びましたが今日からの3連休の天気予報は残念ですね〜。 カイトくんと遠出ですか?
<< 遊んでもらって満足、満足〜! ホーム開幕戦を待つワンコサポ >>