<< 3匹で一つ森公園をお散歩 やっぱりそこに斜面があるから >>

たまたまのこまち再び

今日は午後用事で大仙に行ったので散歩はこめこめで。
b0031538_23122994.jpg
こまちと離れて撮れるかもと行ってみた。 あんちゃんが立っている場所は交通量が少ない道路で後に見える線路と平行になっている。 ちなみに右が大曲駅方向、左が角館方向ね。 こめこめの駐車場でスマホで時刻表を見たら15分ぐらいで通過予定だったので歩いて来た。 大体の時間で待機していたんだけど来ないな〜と不安になって時刻表を確認していたその時に・・・
b0031538_23185858.jpg
音もなく来ちゃった!
b0031538_23193676.jpg
b0031538_23195493.jpg
b0031538_2320836.jpg
咄嗟に撮った連写の4枚。 あんちゃんのお耳が表情豊か。(笑) 準備の段階では進行方向とあんちゃんの向きを合わせてあったんだけど・・・ウムム。
b0031538_23253625.jpg
通り過ぎてこの木のあるところからが前に撮った鉄橋。 実はこの道路、櫻丸の自転車でのお散歩コースで櫻丸はこまちが来ると必ず競争するように走るのだとか。 少し前からちゃんと来るのがわかって準備しているらしい。 その能力、私も欲しい。 音がすると思って準備していると来なくて静かになって「?」となってから唐突に来る感じがするんだけどな。 ちなみに夜のテレビで知ったんだけどこれが例のこまち24号! 何もなくて良かった〜。
b0031538_23321935.jpg
川原に戻って遊ぼうかと思ったら
b0031538_23325160.jpg
あられ混じりの雨が!
b0031538_23334944.jpg
あんちゃんの頭にも。 見えるように暗い背景で撮った訳ではなくたまたま土手を登って下りたところを撮っていたらあられが見えるなと。 土手?もちろん大好きですからお構いなく〜。(笑)
by smilingtail | 2016-03-25 23:41 | あんちゃん | Comments(4)
Commented by ルパンの母ちゃん at 2016-03-26 02:12 x
連写の4枚のあんちゃんきゃわゆい🎵🎵😆👍
お耳ひらひらしてて、おめめも何か音するけどなんだろぉ~みたいに振り向いて😊🎵
最後もしっかり斜面女してるし(笑)
めんちょこりん🎵🎵
Commented by smilingtail at 2016-03-26 23:39
ルパンの母ちゃんさん
お耳の動きが面白いでしょ? ここまで離れても振り向くよね〜。 音というより振動に近い感じかな? 考えてみればスピードは遅くてもここを新幹線が走っているというのが驚き。
斜面っていろんなところにあるものよね〜。
今日はありがとうございました。
Commented by ルパンの母ちゃん at 2016-03-27 00:08 x
こちらこそ、忙しいところ本当にありがとうございました🎵
マンマサンが、あまりにも本格的にカメラマンしてて、びっくり&うっとりして、選手なんか誰一人目に入らなかったルパンの母ちゃんです(爆笑)
Tシャツめっちゃ大きくて、母もびっくりしてましたけど(爆笑)必ずやルパンにピッタリのTシャツに仕上げてみせますっ🎵(笑)
開幕戦行けなくて、本当にすみません😢⤵⤵
仕事終わって、ルパンとニュースの結果次第で二人で呑みます(爆笑)

Commented by smilingtail at 2016-03-27 23:11
ルパンの母ちゃんさん
いえいえ、わざわざ来て頂いたのにゆっくりお話も出来ずでごめんなさい。
本格的にってストロボの事かしら? カメラは全部ヒナタを撮るために揃えた機材でそれが今ボランティアカメラマンとして活かされています。 ってかカメラマンと言うより機材なんだけどね。(汗)
Tシャツ、大きかった? お直しする人がたとえ小型犬でもリメイクするためには大きいサイズでと言うのでキッズ用の一番大きいものだったの。 大丈夫かな?
来週は是非祝い酒に出来るようあんちゃんとサポウォーク頑張りますよ! 応援よろしくね!
<< 3匹で一つ森公園をお散歩 やっぱりそこに斜面があるから >>