<< 新しいカフェといつもの公園と お名前札スリーショット >>

遊びの中で鍛えられる人と犬

3月27日(日)
練習試合が終わってすぐに帰宅昼食を済ませカイトくんとの約束の場所へ。
遊びの中で鍛えられる人と犬_b0031538_22401148.jpg
遊んで汚れる前に(この判断は後で正解だったとわかる)カイトのアルファアイコンのウェアを試着させてもらった。 3Lだとブカブカだね。 LかLLなのかな? あんちゃんは接触性アレルギーがあるみたいなので水遊び用にこのウェアが良さそうなんだけどなにせ高いもんね〜。 買えるかどうか。
遊びの中で鍛えられる人と犬_b0031538_2245910.jpg
はい、場所はいつもの休業中のアジ練習場。
遊びの中で鍛えられる人と犬_b0031538_2246362.jpg
手足の細長さが目立たなくてビーグルっぽいぞ。
遊びの中で鍛えられる人と犬_b0031538_22481242.jpg
毛が長いからちょっと見えにくいけどカイトにもブラウブリッツお名前札。
遊びの中で鍛えられる人と犬_b0031538_22493730.jpg
お名前札中心のツーショット。(笑) まだ遊んでないうちに試着やツーショットを撮ったりしたせいかこの後あんちゃんがフィールドから脱走! ところどころネットに穴が開いているのを今回初めて見つけられてしまった。 だからってどこかへ行ってしまった訳ではありませんが・・・が・・・外にあったウンPにゴロンゴロンをされちゃった〜!(涙) 試着が終わった後で本当に良かった。 首輪中心に汚れたのをボトルの水で洗い流して除菌ウエットティッシュで拭き上げタオルドライ。 気持ちを立て直してアジやりますよ!
遊びの中で鍛えられる人と犬_b0031538_2258659.jpg
あんちゃんはアジをやりたいんだけどカイトが許さない。 でもこの後ソックスボールを投げたら
遊びの中で鍛えられる人と犬_b0031538_2301912.jpg
あんちゃんジャ〜ンプ!
遊びの中で鍛えられる人と犬_b0031538_231338.jpg
ってコラ!バーをくぐるんじゃない!
遊びの中で鍛えられる人と犬_b0031538_232398.jpg
遊びの中で鍛えられる人と犬_b0031538_2321970.jpg
カイト姉さんが2匹を待てさせて呼んだら揃って走って来たのでそれもう一回と並ばせたのに、カメラを構えたらやらなかった。 でも遊んでいるうちに落ち着いてからならコマンドで待てが出来る。 残念なのはお名前札がカイトは裏返ってるし、あんちゃんはリードがないと背中側になるので写っていない事。 裏返るのは動きの中だから仕方ないにしても次は付ける場所を考えないとね。
遊びの中で鍛えられる人と犬_b0031538_2384518.jpg
そうでしょうとも。 首輪に付いてたからね。(涙)
遊びの中で鍛えられる人と犬_b0031538_23102299.jpg
嗅がせているあんちゃんと嗅がせられているカイトくんの表情が可笑しい。
遊びの中で鍛えられる人と犬_b0031538_23153677.jpg
バーが真直ぐ連続で4つ。 あんちゃん、上手に出来ていたのでカイト姉さんにハンドラーをしてもらって
遊びの中で鍛えられる人と犬_b0031538_23174388.jpg
ジャ〜ンプ!
遊びの中で鍛えられる人と犬_b0031538_23184766.jpg
2つ目ぐらいまでの写真が多いのはその後は追い切れなくてピンぼけ量産だったから。 試合の時に最近AFの範囲を中央1点に変えて練習しているのでそのままだったんだけどあんちゃんは早過ぎて追えない。 しかもこの並べ方でも直線的に走って来ないので焦点範囲を拡張しないと無理かも。
遊びの中で鍛えられる人と犬_b0031538_23252299.jpg
マジ、鍛えられるわ〜。
遊びの中で鍛えられる人と犬_b0031538_2325533.jpg
最後にちょっとだけスラロームもおやつの誘導で。 それ(おやつの誘導)は得意なあんちゃんでした。 
ちなみに自分でやる時はソックスボールを持ってバーの横を走りgoで跳ばせて最後にボールをご褒美に投げる。 もちろんあんちゃんは嬉々として遠くに持って行くんだけど呼ぶとただ呼んだ時よりずっと確率高く戻って来る。 アジが楽しいからまた戻って来るんだろうけどこうやって飼主と遊ぶ事が楽しくなるのは良い傾向だ。 また遊びに来ようね。 今度はネットの穴を塞ぐ方法を考えてから。
by smilingtail | 2016-03-28 23:40 | | Comments(2)
Commented by ルパンの母ちゃん at 2016-03-29 22:46 x
ぎゃ~っ❕ンコ首輪に付いちゃった❗😂(笑)
カイトはんが嗅いでる姿っ❕あんちゃんがどうぞ嗅いでたぃんの姿には、呑んでる日本酒ぶはっですよ❕❗ウケてウケてしょうがないですよっ❕❗

めちゃめちゃ笑いましたよっ❕❗
どんだけお笑い要素もってるんですか❗(笑)腹筋6個に割れました(爆笑)
Commented by smilingtail at 2016-03-29 22:57
ルパンの母ちゃんさん
もうね〜、悲惨ですよ〜。 良かったのは試着後の裸族だったって事。 ボトルの水をかけて洗いました。 今度からもっと多めに持っていかないとです。
あんちゃんもカイトも表情豊かというか何というか。 思わずセリフも浮かびますよね〜。 ボケと突っ込み劇場です。
確かに! 腹筋割れるかもね〜。(笑) 
<< 新しいカフェといつもの公園と お名前札スリーショット >>