<< 走るの大好き!なあんちゃん ワンコサポウォーク栃木SC戦 >>

ミズバショウ群生地の3匹

4月16日(土) 刺巻湿原ミズバショウ群生地
ミズバショウが見頃になっているのをニュースで知って来週では難しいかもと行ける日とお天気を考えていた。 あんちゃんはまだモデルさん経験値が低いし無理に今年でなくてもと思っていたけどチョビと幸子ちゃんと行ける事になったので行って来ましたよ。
ミズバショウ群生地の3匹_b0031538_2237234.jpg
まずはあんこさん。 3匹並ばせるのは大変なので人があまりいないずっと奥まで歩いて。
ミズバショウ群生地の3匹_b0031538_22382819.jpg
やっと撮ったけどこれだ。(笑) どうしてもヒナタとまだらBr.の撮影の思い出が邪魔をする。
ミズバショウ群生地の3匹_b0031538_22395229.jpg
あんなに完璧だったチョビの待てが崩壊気味。 じっちゃ(秋田弁でおじいちゃん)はもう待つのは嫌らしい。(汗)
ミズバショウ群生地の3匹_b0031538_22411625.jpg
それぞれが良い場所で撮影しながら出入り口方向へと足を進めます。 注目はあんちゃんの後ろ足の泥汚れ。 木道から飛び降りたのでね。
ミズバショウ群生地の3匹_b0031538_22434861.jpg
なんだかんだ言ってもこんな場所で伏せが出来るんだから大したもの。
ミズバショウ群生地の3匹_b0031538_22443815.jpg
ヒナタを思い出すアングル。 ってかまだ足長のあんちゃんの決めポジションが見つからずに。
ミズバショウ群生地の3匹_b0031538_22455738.jpg
akasatanaさんが撮っているのを少し離れた場所から。 2匹だとやっぱり上手に座って待てしてますな。
ミズバショウ群生地の3匹_b0031538_22472326.jpg
じゃあ一緒にと3匹になるとこの通り。 あんちゃんはうなだれているの? それとも気になる匂いでも?
ミズバショウ群生地の3匹_b0031538_22483180.jpg
「もう待たないからな!」と気持ちが出ているチョビの自分で待て解除。
ミズバショウ群生地の3匹_b0031538_225043.jpg
おすましあんちゃん。 でも後足が泥汚れで真っ黒。(汗) この後足を洗ってから車にインでした。
ミズバショウ群生地の3匹_b0031538_22513737.jpg
写真撮影的には適期を過ぎたかもですが肉眼で楽しむ分にはまだギリギリ大丈夫かな? 帰り道かたくりの花も見に行ったのですが見頃かどうかを聞いたら曇の日には花が開かないという話で諦めて、角館の落合野球場で最後に遊びました。
ミズバショウ群生地の3匹_b0031538_22554420.jpg
チョビもちょっとだけ小走り。
ミズバショウ群生地の3匹_b0031538_22561883.jpg
あんちゃんは大走り。(笑)
ミズバショウ群生地の3匹_b0031538_2256529.jpg
ギャ〜! シッポがまた伸びた?
ミズバショウ群生地の3匹_b0031538_22574041.jpg
最後はなかなか良い表情のチョビ。 お座り待てじゃなくてこんな風に自然にしている時にまた撮ろうね。
by smilingtail | 2016-04-18 23:03 | | Comments(4)
Commented by ラブパパ at 2016-04-19 17:20 x
 今回の記事、チョビと幸子ちゃんの関係、あんちゃんとの関係がよくでてますね~。

 マンマさんだけじゃなくチョビも思い出が邪魔してたりしてね。「もう~、ヒナちゃんやギンはもっとビシっとしてしてたのに~やってらんないよ」的な?

 新たな課題が見つかりましたね。チョビじっちゃに褒めてもらえるよう頑張ってね!
Commented by akasatana at 2016-04-19 18:55 x
あんちゃん、安定のおすまし顔ですな(^。^)
ラブパパさん、そのように見えますぅ?いやぁ〜、なんやかんや面倒くさいお年頃なので、てっきりそっち系かと思っとりましたが、見方を変えるとそういう想いもアリかもですわね。ありがとうございますです♪

今度は並んで走っているショットを撮りたいですね〜
Commented by smilingtail at 2016-04-19 22:57
ラブパパさん
シニアワンコとまだまだちびっ子のあんちゃんですからね〜。 空気は読めるので遊ぼうとうるさくする事はないのですが集合写真はね〜。 まだチーム感がないですよね。(汗)
あ〜、そうかもね。 若かりし頃の4匹の思い出。 なんか違うんだよなって。
ヒナタはチョビには手厳しいところがあったので(ってかギンちゃんだけ特別視)あんちゃんの方が絡み易いはずなのにやっぱりリアル女のコじゃないからかしら〜。 孫だと思ってくれたらいいのに〜。(笑)
Commented by smilingtail at 2016-04-19 23:04
akasatanaさん
落ち着いているのでお口は開かないあんちゃんなので〜。
ラブパパさんの見方も確かにありですね。 そう思うとチョビがもっと愛おしいかも〜。 面倒見の良いチョビでちょっと傷つき易いチョビ。 じっちゃでも長生きして欲しい。
え? 並んで走る? 例のスタートラインをずらしてですか? あんちゃん、馬みたいにドドドドって走って来るからチョビは固まり、幸子ちゃんは下手するとはね飛ばされますよ。 考えただけでも怖い〜。 3匹が楽しめるのは何か見つけないとですね〜。
<< 走るの大好き!なあんちゃん ワンコサポウォーク栃木SC戦 >>