<< それを空中キャッチと呼んでいいのか? ビーグルの 口も開きだす 五月晴れ >>

天王グリーンランドの八重桜とあんちゃん

5月3日(祝・火) 天王グリーンランド
ロングリードで撮れるかなとヒナタと遊んだ広場に行くと先客が。
天王グリーンランドの八重桜とあんちゃん_b0031538_226733.jpg
遠くで見ていてロングリードかな?と思ったら違っていて、普通のリードを付けたままあんちゃんを見つけて走って来てしまった。
天王グリーンランドの八重桜とあんちゃん_b0031538_2274332.jpg
あんちゃんに興味を持って近づくのでおとりにして飼主さんが何とか捕まえようとするもヒラリと身をかわされる。 おやつを見せてもダメ、飼主さんがわざと離れてもダメ。 バイバイ〜と背を向けて歩いて行ったら追い掛けて姿を消したものの・・・
天王グリーンランドの八重桜とあんちゃん_b0031538_22105187.jpg
数分後に1人で戻って来た。(汗) これはちょっと手を貸さないと無理かもとあんちゃんのフレキシリードを木に結んで近づくのを待って人が2人で誘ったりしていたらリードが木に引っかかりついにお縄に。 実はこのワンちゃん、女のコで犬も人も怖いのだそう。 あんちゃんとは遊びたそうに見えたんだけどね。 そんなこんなの後なのであんちゃんをロングリードにするのもちょっと不安でフレキシリードの先にロングリードを付けて最長23メートルで遊ばせて撮る事に。
天王グリーンランドの八重桜とあんちゃん_b0031538_22163322.jpg
まずはモデルさん。 これって「てへ、ペロ」? ここ、ウッドデッキになっている場所で後の桜をいい感じに背景に。
天王グリーンランドの八重桜とあんちゃん_b0031538_22175636.jpg
ここの八重桜はこんもりととても綺麗。
天王グリーンランドの八重桜とあんちゃん_b0031538_22222488.jpg
でも遊んでいるところを撮ろうとするとなかなか桜と一緒には収まらない。
天王グリーンランドの八重桜とあんちゃん_b0031538_22232238.jpg
時折立ち止まるのを待っても
天王グリーンランドの八重桜とあんちゃん_b0031538_22247100.jpg
あとはほぼクン活。 おもちゃよりさっきのコの匂いなのかな? 気を引く事が出来ない。
天王グリーンランドの八重桜とあんちゃん_b0031538_2226417.jpg
気になるあんちゃん。
天王グリーンランドの八重桜とあんちゃん_b0031538_22274252.jpg
でも何かの拍子に目線をくれる事も。 カメラの音には関心を持つようになっている。 これはいい事。 この後広角レンズに換えておもちゃキャッチを桜バックで撮りました。 それはまた明日。

今日行った県立中央公園の花木園の八重桜がいい感じなので秋田市の桜情報としてアップ。
天王グリーンランドの八重桜とあんちゃん_b0031538_22312532.jpg
ここは人に会う事もほとんどなくワンコの撮影には向いているんだけど、八重桜の頃には雑草の背が高くコーギーだと邪魔になる。 あんちゃんぐらい足が長いとお座りしてもこの通り。 のんびりとお弁当でも持ってワンコとお花見に良い場所ですよ。 大きな東屋があるので日陰も確保出来て持ち物も少なくて済むし。 日曜日なら桜もまだ見頃かと。 お奨めです〜。
by smilingtail | 2016-05-06 22:40 | 撮影日誌 | Comments(2)
Commented by ルパンの母ちゃん at 2016-05-07 10:47 x
なぜに普通のリードで離しちゃった❔❔何かの拍子にリード落としちゃったかな❔❔二人ともガウガウならなくて良かった😓💦💦💦
ワンコロリンズにも、自由人っているのね(笑)

あんちょこりん🎵八重桜もてぇへん似合いますよ🎵🎵😆👍ブラウゴンT シャツの、スカート部分がぺろりんちょでもね🎵(笑)
立ち止まってじっとどこかを見つめるあんちょこりん、ホントに美人だよ🎵🎵
また一緒にルパンとあそんでね🎵あ、母ちゃんともね🎵🎵師匠❗(笑)
Commented by smilingtail at 2016-05-07 22:06
ルパンの母ちゃんさん
ここって他の人と会わないし自分達だけで遊んでいると脱走とかしないコなんでしょうね。 ボールで遊んでましたから。
それで他の犬が苦手というか会う機会がないそう。 でもフレンドリーな感じでした。 興味があったのは間違いなく。
ガウガウよりも捕まえられないのが心配だったので一件落着で良かったです〜。
八重桜のこの華やかさもいいですよね〜。 やっぱりあんちゃん、女のコだなぁ。 スカートがめくれる程お転婆さんでもね。(笑)
是非また一緒に遊びましょう! お休みわかったら知らせてね〜。
<< それを空中キャッチと呼んでいいのか? ビーグルの 口も開きだす 五月晴れ >>