<< 花木園の八重桜と それを空中キャッチと呼んでいいのか? >>

何もない日は跳んでみる

5月4日(祝・水) 泉公園
のんびり過ごしていたこの日、買い物ついでにあんちゃんの夕方の散歩は泉の公園。
b0031538_2315135.gif
駆け下りる快感のビーグルMix。(以下加工は全てバナー工房にて)
b0031538_23212188.jpg
その体勢かなり無理があるけど?
b0031538_23222898.jpg
でしょうね。(笑)
b0031538_23162523.gif
またもやアシカの曲芸からの「きゃっ!」、そして「やってもうた!」
b0031538_23284318.jpg
その続きで「逃がさないわよ!」とまるで「ちはやふる」のようなあんちゃんですが
b0031538_23302210.jpg
ま〜そんなもんよね〜。
b0031538_23183477.gif
キャッチ成功、くわえ直してからの〜どや顔。
b0031538_2325228.gif
さらにキャッチ成功の笑顔、くわえ直してからの〜走り去る横顔。
b0031538_23391950.jpg
歩く時はヒールの練習で
b0031538_23395741.jpg
はいはい、ここにいれば良い事があるんですよね?
b0031538_23404047.jpg
ご褒美大好き〜!とご機嫌さん。 遊んだ後のせいか上手に出来ました。

そして今日は母の日だったので実家の母と田沢湖へ行きました。
b0031538_23421886.jpg
おばあちゃんと一緒! 綺麗な瑠璃色の田沢湖と秋田駒をバックに。 ちなみに湖畔は県民の森のソメイヨシノは終わって辰子姫の像に行く途中の八重桜が見頃です。
b0031538_23432627.jpg
最後はこめこめでラン。 背の高くなった雑草の中、ピンクの衣を着て降り立ったあんちゃんでした。(汗)
by smilingtail | 2016-05-08 23:51 | あんちゃん | Comments(8)
Commented by レッツゴー三匹のはは at 2016-05-09 00:03 x
ヒールポジションでマンマさんを
見上げるあんちゃん、超キュート♡
可愛い〜笑顔(♡ >ω< ♡)
Commented by smilingtail at 2016-05-09 08:59
レッツゴー3匹の母さん
時にクール過ぎるビーグルMIXのあんちゃんですが、ピタッと来る時はこんなに可愛いです〜。 嬉しい。
場所や環境にもよるのでわかりやすくどこでも出来るようにしてあげたいです〜。😊
Commented by ラブパパ at 2016-05-09 17:35 x
 ヒナタちゃんのマンマであり、あんちゃんのママ、いつも素敵なブログをありがとう!

 「飛ばない」ビーグルじゃなく「飛べる」ビーグルだもんね~。飛行記録どんどん伸ばしてください。でも写真撮ってるマンマさんを撃墜(激突?)するのはほどほどに♪
Commented by クールパパヤ at 2016-05-09 22:10 x
あんちゃん元気ですね! 肖りたいです! って、お蔭様で3年ぶりに実戦復帰出来まして、復帰初戦でヒットも打てたのですが、代償(?)として脹脛とアキレス腱の間を痛めてしまいました。。。
飼い犬共々、迂闊に走ると危険なお年頃になってしまったようです...(笑?)
案内して頂いた時と同じ、快晴の田沢湖ですね! 当時のことが思い出されました。
娘は親孝行が多いですが、息子は。。。 です。(笑)
Commented by smilingtail at 2016-05-09 22:31
ラブパパさん
え〜?素敵なブログ? 徒然なるままにですけど〜。(笑) こちらこそありがとう!
私のイメージにビーグルがこんなにジャンプする犬だってありませんでした。 一つ間違えば脱走の名人になる可能性大! そして空想家のような雰囲気もあってだからスヌーピーが生まれたんでしょうね。 撃墜は勘弁してもらいたいと思います。(ぶつかられる事は撮影以外には間々ありますよ)
Commented by smilingtail at 2016-05-09 22:40
クールパパヤさん
まだ2歳前ですからね。 怖い物無しに動きます。
おっと〜、復帰第一戦でヒットですか〜! でも足を痛めてしまったんですね。 残念。
ウォームアップがどうのというより気持ちと身体が少し違ってきているって事でしょうか? わかる〜、わかり過ぎる〜。(涙)
快晴の田沢湖、施設は何もないところですがこの瑠璃色の湖水を見れたらそれだけで感動ものです。
男の人は照れがあるからなかなかね。 どこかへ連れて行ってあげるだけで喜ばれると思うので来年は是非!
Commented by arthur-cogi at 2016-05-10 01:47
手足が長いせいかボールキャッチなシーンが3枚目入ってるぽくて笑わせてもらってます(笑
走って跳んでキャッチして、楽しかったね~あんちゃん♪
Commented by smilingtail at 2016-05-10 22:35
アー君のママさん
手足が長いしそれを使おうとするので犬か?と思うようなポーズで撮れてお笑い系ですよね〜。(笑) ウチでは密かに黒猿あんちゃんと呼ばれていますよ。
多分こういう散歩が一番好きなんだと思います。
<< 花木園の八重桜と それを空中キャッチと呼んでいいのか? >>