<< チョビの誕生日を祝って 母の日にワンコと共に >>

〆はこめこめ

5月8日(日) こめこめ
母を実家に送ってあんちゃんをこめこめで散歩させる。 土手を歩いて橋を渡り対岸の土手を歩いて川原の緑地まではヒールで。 あんちゃんのはやる気持ちがついつい前に出てしまうのでなかなか進めない。 引っ張ると止まり並ぶと進むの繰り返し。 でもね、これをお出かけ先だからまぁいいやにするとあんちゃんはダメなんだな。 色々と面倒くさいところもあるビーグルMix。
〆はこめこめ_b0031538_22302169.jpg
「やっと遊びが始まったのに何か邪魔なんですけど?」
〆はこめこめ_b0031538_22313272.jpg
「こっちの方がいいです〜!」
〆はこめこめ_b0031538_2233548.jpg
なんか凄い顔してるね。 歌舞伎の睨み?
〆はこめこめ_b0031538_223732.jpg
シッポも高々と走り去り
〆はこめこめ_b0031538_22383226.jpg
ややあって戻って来る。
〆はこめこめ_b0031538_22394059.jpg
そのややあってが問題だけど
〆はこめこめ_b0031538_22402152.jpg
こんな顔を見るとそこはついまぁいいかと。 そのうちね、呼べばピュ〜ンと来るようになるよね? 続けていれば。 こまちを上下4本くらい見送って(多かったのよ)橋を渡る前に土手を行く秋田犬を見て近づいたら
〆はこめこめ_b0031538_2244386.jpg
櫻丸だった! あんちゃんが会うのは2度目。 今回は櫻丸もちゃんと私の犬だと認識したのか挨拶もしっかりと。 並ぶとこんなに大きさが違うんだね。 あんちゃんは「お手柔らかに〜」とちょっとドキドキだったかも。
〆はこめこめ_b0031538_2247666.jpg
名残惜しそうに去って行く櫻丸。 またね〜。
by smilingtail | 2016-05-11 22:51 | 撮影日誌 | Comments(6)
Commented by ルパンの母ちゃん at 2016-05-12 19:30 x
こっちに向かって全速力のあんちょこりん、ばびゅ~~~んって効果音が聞こえます❗❕😆💦💦(笑)
ワンコロリンズの陸上競技会があったなら、間違いなく金メダルでしょう🎵🎵(笑)
それにしても、あんちょこりんめちゃめちゃ衣装持ちだね❗❕お嬢だ❗(笑)
Commented by ルパンの母ちゃん at 2016-05-12 19:37 x
あっ❕❗櫻丸はん❕
男の子でいんですよね🎵もうただ一声❗男前です❗そして、あんちょこりんがこんなに小さく見えるということは、セントバーナード並の大きさでしょうか❔😅💦💦💦(あんちゃんにも、櫻丸はんにも失礼か💦笑)

機会があったら、是非ともルパンと遊んで頂きたいです🎵🎵😍💕
Commented by smilingtail at 2016-05-12 22:25
ルパンの母ちゃんさん
全速力のあんちゃんは馬みたいなドドドド〜って効果音でお願いします。(笑)
陸上競技だったら100メートル走とハイジャンプにエントリーかな? パピーの時がやたらにハイジャンパーでした。 お前はシルクドソレイユか?って感じで。 家の中の色々が高さ対策でしたよ。
あんちゃん用に買ったのはユニ関係がほとんどで残りはヒナタのお古とお友達からの頂き物が多いです。 ありがたや。
Commented by smilingtail at 2016-05-12 22:33
ルパンの母ちゃんさん
櫻丸は秋田犬の男のコ。 男前でしょ?
並べると秋田犬の牡ってこんなに大きいんだと改めて思いました。 あんちゃん、ひゃ〜って身体に緊張感。(笑)
いや〜、秋田犬しかも牡なので多分他の犬と遊ぶって感じはないかな。(汗) あんちゃんでも飼主さんはどうかな?って感じだったみたいですが、櫻丸は私に馴れているのであんちゃんには大丈夫だったようです。 あんちゃんも社会性が高い方なのでジッとしてましたしね。 
秋田犬ならそのうち遊べるかも知れませんよ。 MTB仲間のYちゃんが飼う事になったそうです〜。
Commented by ルパンの母ちゃん at 2016-05-13 13:52 x
いつか櫻丸はんと遊んで頂けるのを祈って🎵楽しみにしてます🎵😍👍てか、ルパンより母ちゃんの方が櫻丸はんと戯れたくてウズウズ🎵🎵(笑)

ん❔❔Yちゃん❗❕何のワンコロリン飼うの❔❔😲こちらもめちゃめちゃ楽しみなんですけど~❗❕ひゃっほ~い🎵😍🎵🎵
Commented by smilingtail at 2016-05-13 22:14
ルパンの母ちゃんさん
あ、Yちゃんが飼う事になったのが秋田犬なのよ。 だからそのうち遊べるかも。 楽しみだよね〜。 皆何故かMTBじゃなくてワンコの母さんで揃うなんてね。(笑)
櫻丸は古風な秋田犬の育て方できているので飼主家族とかじゃないと触れ合いは難しいかも。 秋田犬って(特に牡は)そういうところがあって難しいしそれが魅力でもあるんですけどね。 私は子犬の頃からしょっちゅう会っているので家族並みという認識のようです。
<< チョビの誕生日を祝って 母の日にワンコと共に >>