<< 秋田はツツジが咲き始めました 〆はこめこめ >>

チョビの誕生日を祝って

5月10日(火)
大仙に行く用事の日。 この頃あんちゃんが車のクレートで待たせるとワンワンしたり敷物を齧ったりとストレスを感じるようなのでまだらBr.の家に用事の間お預かりをお願い。
チョビの誕生日を祝って_b0031538_2240843.jpg
実はチョビが8日に誕生日だったのでお祝いもしたくてね。
チョビの誕生日を祝って_b0031538_22433091.jpg
この頃食欲がないというチョビに作っていったご飯。 右はあんちゃんのご飯で野菜スープにご飯とキビを煮込んでミキサーにかけたものに卵と豚肉のルイボスティー煮をほぐして。 左はストックしてあったレバーケーキを食べ易いように卵液で浸してオーブンで焼いたパンプディング風。
チョビの誕生日を祝って_b0031538_22491298.jpg
あんちゃん用に買ってあったフェルトの王冠を着けて準備完了。
チョビの誕生日を祝って_b0031538_22503950.jpg
チョビ、誕生日おめでとう〜! 長生きしておくれ〜!
チョビの誕生日を祝って_b0031538_22511879.jpg
この日はやっぱり朝ご飯を食べなかったらしいけど物珍しさもあってかどっちもペロリと食べてくれました。 良かったよ〜、お祝いが出来て。 ヒナタより上だから14歳になったのかな? 思えばまだらBr.とヒナタの4匹の中で一番年上のチョビが一番長生きになった。
チョビの誕生日を祝って_b0031538_2255081.jpg
幸子ちゃんも。
チョビの誕生日を祝って_b0031538_22564688.jpg
おいちいね〜。
チョビの誕生日を祝って_b0031538_22573461.jpg
おっと、王冠が落っこちそう。 「あれ?あんちゃんは?」と思うでしょ?
チョビの誕生日を祝って_b0031538_22585115.jpg
一部始終をこんなジットリした目で見てました。 akasatanaさんは一緒に並んで写真をと思ったみたいだけどあんちゃん遠慮なんかしないから大荒れになるのは目に見えていてチョビが可哀想でね。(汗)
チョビの誕生日を祝って_b0031538_231134.jpg
どっしりとしたダイニングテーブルの足にリードを繋がれています。 でも皆がご馳走を食べている間もこうして騒がずにジットリと。(笑) この後akasatanaさんからスプーンで頂きました。
では用事の間の1時間ちょっとよろしくねとお宅を後にして戻って来たら・・・あんちゃん、粗相をしちゃった。 私がいる間はちゃんとトイレシーツにしたから大丈夫かなと思っていたんだけど油断ならないのね。(汗) 室内トイレ派の難しさなのかご馳走の仲間外れの腹いせかはわからないけど。
by smilingtail | 2016-05-12 23:17 | | Comments(6)
Commented by ラブパパ at 2016-05-13 13:20 x
 なにこのデジャブ、まるで1カ月前の誰かさんみたい(笑)!12歳目前と2歳目前で年齢差ありすぎだけど(爆)!その時にお声をかけていただいた「ステップアップの春、頑張ってね~」って言葉をリボンにつけてマンマさんにおくりたいと思います♪

 チョビ君おめでとう!孝行息子だね、お空の上の他に愛知からも応援してるからね~。
Commented by ルパンの母ちゃん at 2016-05-13 13:57 x
ちょびたんお誕生日おめでとうございます🎵🎵
相変わらず男前だね🎵😆👍💕幸子はんも、元気そうで何よりです、安心しました🎵🎵

………あん……ちゃん……その目線ホラー映画で使えちゃうよぅ………あんちょこりんのお誕生日もそうだったでしょう❔❔ご機嫌ななめ直してよぅ💦💦💦トイレ失敗なんて、最近なかったでしょうよぅ💦💦💦😅
あんちょこりんわかりやすい(爆笑)
Commented by smilingtail at 2016-05-13 22:08
ラブパパさん
そう言えばそうでしたね! でもラブちゃんって室内でも普段トイレするんでしたっけ? あんちゃん、基本が室内なもんでこの辺の信頼性はまだまだだなぁ。 私がいる時にはちゃんとシーツで2度もしたのに〜。(涙)
ステップアップの春は主にピー助の事よ〜。 振り返ってもちろんあんちゃんもだけど〜。 一緒に頑張ろう〜!
チョビにおめでとうをありがとう。 ホント孝行息子。 ハンサムボーイが子供のような可愛らしさにも感じられて愛おしい14歳です。
Commented by smilingtail at 2016-05-13 22:21
ルパンの母ちゃんさん
チョビにおめでとうをありがとう〜!
男前だけど子供みたいな表情でもあり愛おしい14歳ですよね。 幸子ちゃんも元気ですよ。
あんちゃん、時々こんなジットリとした目で見るんですよ。 さっぱりとしているようでまとわりつくようなビーグル風味。(笑) トイレは家では安心していられるようになったんだけど他所では油断出来ないものなのね。 基本が室内なのでこういう時が困ります。 我慢出来ない訳じゃないような気がするんだけど、普段我慢しないでいつでも出来るからかなぁ。 何となく腹いせっぽい気もするのだ。
Commented by akasaka at 2016-05-14 09:35 x
ラブパパさん、ルパンの母ちゃんさん チョビへお祝いコメントをありがとうございます♬

マンマさん、いつも親戚のおばちゃんのように我が家のワンズに接してくれて感謝デス♬幸子もすっかり懐いていますしね!

ワンコを預かるなら うんPなど諸々は最初からコミコミですわよ(^。^) 追い泣きも最初だけで、3ワンズと1人で仲良く昼寝して待ってたもんね笑

ヤングパワーは我が家に潤いを与えるので〜また寄ってくだされ〜〜


Commented by smilingtail at 2016-05-14 22:30
akasakaさん
親戚のおばちゃん、確かにそうかもね〜。 そうそう、幸子ちゃんも懐いてくれて嬉しいです〜。
やっぱりトイレ関係は家で出来ても他所でもとはいかないものなのね。 ヒナタは屋外派だったので逆にこの心配はなかったから。 追い泣き、あんまりしなかったのは泊まらせてもらったからですかね。 可愛いコには旅をさせろでしょうか。
ありがとうございます〜。 チョビも暑くなるとお出かけは負担だと思うし、また寄らせてもらいますね。
<< 秋田はツツジが咲き始めました 〆はこめこめ >>