<< サッカーワンコの狛犬さん ご近所散歩 >>

お花のモデルさん

5月27日(金) 御所野ふれあい地区公園
この見晴し台のある公園の正式な名称は?と調べたらUR都市機構のHPに「ふれあい地区公園」とあったので。 でもその名称でわかる人の方が少ないかもね。
近くにショッピングモールがあるので夕方の散歩にここか御所野総合公園に寄る事も多い。 この日もダンボール持参でどこどこ〜?をやってからお散歩開始。 花壇が綺麗だったのでモデルさんの練習から。
お花のモデルさん_b0031538_2249395.jpg
横顔美人さん。
お花のモデルさん_b0031538_22502160.jpg
と思うとへへへ〜なあんちゃん。 この顔もまあまあ撮れるよね。
お花のモデルさん_b0031538_22513079.jpg
これだとわかるかな? ここはこの時間逆光になるので瞳にキャッチライトが欲しいところ。 でもストロボも大げさだしと行方不明のままのレフ板に替わるものを探していて試してみた。
お花のモデルさん_b0031538_2254522.jpg
モデルさん、モデルさん、横顔に自信があるのは結構ですがキャッチライトがわからないでしょ?
お花のモデルさん_b0031538_22554699.jpg
「でへへ〜、やっぱり〜?」 でも反射で明るいのがわかるよね。
お花のモデルさん_b0031538_22572338.jpg
ほら!わかるでしょ?
お花のモデルさん_b0031538_22582157.jpg
やった〜! やっぱり目が真っ黒になるよりいいよね。 実はこれ、保冷剤と一緒にお弁当を包む、内側がアルミコーティングされた風呂敷。 コンパクトで使えるかな?と。 試せて良かった〜。
お花のモデルさん_b0031538_232572.jpg
その後はサッカーワンコ。 この頃公園で遊んでいると見知らぬ人から「上手ですね〜。」とか拍手されたりも。 そのぐらい上手に遊ぶあんちゃんです。
おまけは昨日撮ったマーガレットと。
お花のモデルさん_b0031538_2345459.jpg
去年も撮った秋田市添川の河川敷公園のマーガレットが見頃です。
お花のモデルさん_b0031538_2382820.jpg
咲いてるよと情報をくれたカイトくんと一緒に夕方の写真。 実はこの日は躾教室だったんだけど急遽入ったカメラのバイトで打ち合わせがあったりで行けなかった。 帰って来てから会おうと約束していたカイトくんとは予定通りに。
お花のモデルさん_b0031538_23105896.jpg
カイト姉さんが作ってくれた花冠のあんちゃん。 可愛い? でも苦手なのっけ隊で必要以上に口を結んだビーグルMixです。(笑) ソフトフィルターみたいにふんわりしているのは多分カイトがレンズを舐めたかな? 
ここは土手の斜面が夕方だとすっかり陰になり写真は?と思ったけどカメラの設定でむしろ順光より綺麗に撮れるかも。 今がお奨めですよ〜。

ちなみに今日バイトで撮ったのは高校生の新体操と体操競技。 初めて実際に見る体操競技にちょっと感動! 私にはどんな競技であれアスリートに対するリスペクトがあるのが写真を撮る上でモチベーション的に強みになるかもと思った。
ブラウブリッツ秋田は今日アウェイの沖縄でFC琉球と1-1のドロー。 得失点差でSC相模原に1位を譲りましたが無敗は続いてます。 次は6月12日のホームゲームで勝ち点1の差で3位の鹿児島ユナイテッドFCと戦いますよ。 ここが踏ん張りどころの対戦が続いています。 応援よろしく! 
by smilingtail | 2016-05-29 23:36 | 撮影日誌 | Comments(6)
Commented by ルパンの母ちゃん at 2016-05-30 22:10 x
あんちゃん、カイトはんお花のなかでいいお顔🎵🎵めっちゃモデルしてますね🎵😆👍
あんちゃん花冠良かったね、最高に姫だよ❗❕きゃわゆい🎵めんちょこりん❤
マンマさん、カメラでお仕事してるんだ❗凄い❗腕がいいから、いろんなとこからお声がかかるのね🎵さすがです🎵
そして、サッカー負けてはいないっ❗負けなしって凄い❗12日勝つぞっ❗勝つんだワンのワンコロリンズ行くよ~~~っ❗❕
Commented by smilingtail at 2016-05-30 23:45
ルパンの母ちゃんさん
カイトとあんちゃん、なかなか楽しい写真が撮れました。 並んで撮るのも慣れてきたかも〜。 それなりに大人になった2匹です。
花冠、作り方を忘れてしまって教えてもらったけど、色合わせも葉っぱも入れてあったりでカイト姉さんセンスいいわ〜。 姫よね〜。 口はキッチリ結んでいるけど〜。(汗)
カメラのバイトは腕ではなくカメラに対する投資とちょっとした経験からくるものです。 パートの隙間カメラマン。(汗)
速報見ると凄い試合だったみたいで。 最後PKを止めてる! いや〜、見たかった! 12日、サポウォークで頑張りましょう! 休みなんだし良かったら試合も見ませんか?
Commented by ルパンの母ちゃん at 2016-05-31 02:40 x
えっ❗❕マジすか❗❕
試合みたいです❗
チケット買うにはまだ間に合いますか❔❔
Commented by smilingtail at 2016-05-31 08:11
ルパンの母ちゃんさん
大丈夫! チケット用意できると思います。
後で連絡しますね。
良かった〜。 初観戦、勝利となりますように!
Commented by カイト姉 at 2016-06-01 10:02 x
多分でなくてもそうでしょうね!
申し訳ありませぬ(^_^;)
わたしのカメラのレンズ舐めてたの目撃したことありますから。なぜ舐めるんでしょう‥
ソフトフィルターにしておいたよ、とでも?(^_^;)


あんちゃんが子供と遊べるのがすごい!
カイトの異常なくらいの子供嫌い?には冷や汗もんです。
前の子はどんなに顔触られてもしっぽつかまれても穏やかだったんだけどな〜
Commented by smilingtail at 2016-06-01 11:41
カイト姉さん
記事の後でそうだ綺麗にしておかなくちゃとレンズを見たらやっぱりでした。 このレンズ、ワンコ用によく使う事もありフィルターを付けてあったので大丈夫ですよ。 カイトはカメラに興味があるみたいね。 何でだろう? 嫌いより撮影はしやすいので良いんだけど。 撮っていて途中からピントが合いにくかったので多分そうだなとは思ったんだけど、見事にソフトフィルターでしたね〜。(笑)
カイトは子供の反応にはきっと刺激されちゃうよね。 ワンコと子供って相性良さそうだけど実はハードル高い組み合わせ。 
前のコって柴系の雑種、それとも柴だったっけ? ウチはヒナタが刺激に弱いタイプだったのでお互い前のコと逆のパターンですね。 どっちも経験出来ているって事でOKかな?
<< サッカーワンコの狛犬さん ご近所散歩 >>