<< ルパンと一緒 お花のモデルさん >>

サッカーワンコの狛犬さん

5月24日(火) 角館落合運動公園
実家へ行った帰り道、待たせていたあんちゃんを少し運動させようと角館で寄り道。
b0031538_23501482.jpg
実家で待たせる前にこめこめでやった時には「サッカーにもちょっと飽きたか?」な集中力だったけどここでは復活。
b0031538_23515661.jpg
この日のカメラは1D。 デカくて重いプロ機でまさかこれを片手でノーファインダーで撮るようになろうとは。
b0031538_235348100.jpg
もっと驚いたのはこうやってボールを浮かして蹴れるようになった事。 左手だとどうしてもカメラの方が遅くなるから足で出来た方が撮りやすい。
b0031538_2356467.jpg
あとはカメラの向け方。 もうちょっと上ならボールが入るのに。
b0031538_2357124.jpg
でも連写のこれなんかいい感じでしょ? サッカーでファインダーを覗いていても近い距離でのヘディングは頭が切れちゃったりする。 一脚を付けているから難しいんだよね。
b0031538_23593275.jpg
広角で撮るという手もあるけど。
b0031538_002176.jpg
おりゃ!
b0031538_00536.jpg
いいね〜! こうやって遊んでいると一体感があるね。 あのクールなビーグルMixがいつの間にと思う。
b0031538_03294.jpg
スカートがめくれるところまで誰かさんとソックリ。 実は今日も夕方の散歩に近所の公園でサッカーをしていたら幼稚園ぐらいの兄妹が駆け寄って来て、ボールを蹴らせてあげてあんちゃんと一緒に遊んだ。 あんちゃんは吠えないし触られても嫌がらないので幼稚園児でも大丈夫。 犬への触り方を教えてお名前札の12の意味を話したり出来る。 帰る時にあんちゃんバイバ〜イと。 ふとヒナタもこうしてあげたかったなぁと思ったけど今こうして記事を書いていると一緒にいるって事なんだよなと腑に落ちた。 私とあんちゃんの間にヒナタがいるのかな。
by smilingtail | 2016-05-30 23:55 | あんちゃん | Comments(6)
Commented by ルパンの母ちゃん at 2016-05-31 10:48 x
あんちゃん❗今日本で1番サッカー上手なワンコロリンなんじゃない❔❔😆☝🎵
ボールで遊ぶっていうか、サッカーの目的が分かってサッカーしてるって感じ❗❕(笑)
凄いねあんちゃん🎵🎵
マンマさん自慢のワンコロリンだね🎵
ひなちゃんも一緒に、すぐ側で走り回ってるね🎵🎵
Commented by クールパパヤ at 2016-05-31 22:15 x
撮影お疲れ様です。
1D片手でノーファインダーの連写ですか? ほとんど筋トレですね!
きっと塩胡椒を振っても二の腕はプルプルしないのでしょうね?(笑)

PCが3年で故障して1週間おあずけで、おまけに出張中にiPadを紛失したものの無事に戻って来て、打ち難いキーボードでコメントしているクールパパヤでした〜
Commented by smilingtail at 2016-05-31 23:25
ルパンの母ちゃんさん
ボールの持って来いもおいででいつでも来るも教えられないのに、何故サッカーがこんなに上手にしかも私とやる感があるのかさっぱりわかりません。
偶然にしてもなんてピッタリなワンコが来たんだろうと思うよ。
やっぱりヒナタのお導きってやつかしらね〜。
Commented by smilingtail at 2016-05-31 23:33
クールパパヤさん
1Dを初めて手にした時はサッカー用と思っていたしまさか片手でワンコを撮るようになろうとは。 慣れって恐ろしい。
ちなみに名前も知らない無駄な筋肉がコリコリしてて肝心の二の腕は見事に振袖。 肩こりの原因だし良い事ないですよ。
PCの故障、早いですね。 iPadは戻って来て良かったですね。 実は私も今iPhoneからのコメント入れ。 キーボードの方が楽ですよね〜。
Commented by 黒虎かぁちゃんデス at 2016-06-04 23:40 x
初めてコメントさせてもらいました~、あんちゃんボールの扱い…とっても上手ね、本当にサッカー犬ですね。マンマさんもあの重いカメラを片手で写すなんて…お見事ですね♪
Commented by smilingtail at 2016-06-04 23:52
黒虎かぁちゃんさん
お! 初コメントですね! ありがとうございます〜。
ヒナタも上手でしたが身体のバランスのせいもありあんちゃんはサッカーをやっている感が本当にあります。 多分普通に見てサッカーだと思いますよ。
実はこのカメラはいつも使っているのより大きくて重いんです。 我ながらよくやるよと呆れてます。(汗)
<< ルパンと一緒 お花のモデルさん >>