<< さようなら、チョビ 旭川河川敷公園のフランス菊と >>

ほぼ2歳のバースデー

今日は正確な日にちがわからないあんちゃんのほぼ誕生日。 ここが保護犬出身的な?
b0031538_22582929.jpg
夕方の散歩にミランのユニを着て今日初めて付けた日本代表ユニのお名前札。
b0031538_2333819.jpg
くわえて待ては・・・
b0031538_234767.jpg
さすがにまだ無理だった2歳のあんこさん。
b0031538_235694.jpg
今日はキリンカップがあるのでお昼過ぎからチキンライスを炊いたりそら豆のスコーンを焼いたりと準備はしてあって結果的にそれが良かった。
b0031538_2372555.jpg
出ました!あんちゃんの「まったく君って人は・・・」。(爆)
b0031538_238372.jpg
オムライスを前にして待つ2歳のビーグルMix。
b0031538_2393021.jpg
あああ〜〜〜!!!と言ったらここで止まった。 ふぅ〜。 ちゃんと混ぜ混ぜしてゆっくり食べて下さいな。
b0031538_2311237.jpg
「今度は何でしょう?」
b0031538_23113639.jpg
スコーン待てで目が物を言うビーグルMix。 はい、ここも無事でしたよ。 シャッターで待て解除になっていないのである意味ヒナタより待てが出来ているあんちゃんです。
ちなみに定点観測的には
b0031538_23171513.jpg
2015年5月22日撮影 1歳のあんちゃん
b0031538_23204016.jpg
2016年5月28日撮影のあんちゃん
うん、やっぱり初心者マークは取れたかも〜。 2歳の1年もいっぱい楽しい事がありますように。 あんちゃん、よろしくね!

そして・・・悲しいお知らせ。
今日夕方まだらBr.の長男チョビちゃんがお空へ旅立ちました。 14歳の誕生祝いを届けた時に撮った写真が最後になりました。
b0031538_23295317.jpg
女の子には弱くて怒られたりするとめちゃ凹む繊細なナイトでした。 態度の大きいヒナタと身体の大きいあんちゃんと我家の2代のレディに付き合ってくれてありがとう。 今はゆっくり休んでね。 チョビちゃんの事は日を改めてまた。 
by smilingtail | 2016-06-03 23:50 | あんちゃん | Comments(8)
Commented by レッツゴー三匹のはは at 2016-06-04 00:15 x
あんちゃん♪ほぼほぼ誕生日おめでとー♪
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
一年前のあんちゃんと今現在のあんちゃん、
お目々が丸〜くなって表情も優しいお姉さんになった様に感じるのは私だけかな?(笑)元気に楽しく2歳の一年をマンマさんと過してね~♪
あ!モデルさん業も頑張って〜(๑^^๑)
Commented by ルパンの母ちゃん at 2016-06-04 06:15 x
あんちゃんお誕生日おめでとうございます❗❕💐🎉🎊これからも、ワンコサポの素敵なキャプテンでいてください❗
あんちゃん大好きだよ❤💕💓

ちょびたん、虹渡ってみんなと会えたかな❔
みんな大勢で待っててくれた❔
実際に会ったことないけど、マンマさんのブログでみててすごく近くに感じてました。
今日休みで良かった。泣いて目が腫れても大丈夫だもの。
ご冥福をお祈り致します。
Commented by arthur-cogi at 2016-06-04 21:33
あんちゃん♪お誕生日おめでとう~!
2歳の一年も楽しい美味しいこといっぱいの1年でありますように♪
ニヒッな含み笑い的なあんちゃんもスヌーピーぽくて可愛くて大好きよ♪
シャッター音で解除しないあんちゃん!エライよ(笑)
うちのボクは すっかりそれで学習しちゃってるからねぇ~あはっ
元気いっぱい!このまま可愛いあんちゃんでいてねー。

チョビくん、今はシロ坊くんとギンちゃんに会えたかな。
ヒナちゃんとも会えて みんな一緒にニコニコしているかもしれませんね。
まだらBr.を見られないのは寂しいけれど、
共に過ごせた楽しい思い出はずっとずっ~と心に残りますね。
チョビくんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Commented at 2016-06-04 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smilingtail at 2016-06-04 23:15
レッツゴー3匹のははさん
おめでとうをありがとう〜!
目付きが優しくなりましたよね、あんちゃん。 頭を使うコは特にパピーの時の方が虎視眈々な気がします。 見られてたよね〜。(汗)
まだベッドや敷物は時に破壊しますがグッと大人になったあんちゃんです。 これからもよろしくね。
Commented by smilingtail at 2016-06-04 23:22
ルパンの母ちゃんさん
おめでとうをありがとう〜! 振り返ればあっという間に2歳です。 で、まだ大きくなるつもりかしらね?(汗)
若輩者ですがリーダー務めさせてもらいます。 支えて下さいましね。
ヒナタとまだらBr.の3匹、揃って虹の橋のたもとで再会している事でしょう。 楽しい思い出がいっぱいで感謝です。
こうして会った事のない人にまで泣いてもらってチョビは幸せですね。 お悔やみをありがとうございます。
Commented by smilingtail at 2016-06-04 23:33
アー君のママさん
おめでとうをありがとう〜! プレゼントも早速役立たせてもらっています。
そうそう、スヌーピーのあの口元、ホントにするんだと思ってなんだか嬉しいんですよ。 ビーグル飼いはスヌーピーにはやっぱりやられちゃうわね〜。(笑)
あんちゃんはまだカメラの後のギャラは要求しません。 もらっとくけどって感じですね。 だから一度に何枚も撮れるのでそれは楽。 この間にOKで解除をしっかり教えるといいですよね。
ついに皆お空へ行ってしまいました。 きっと向こうは賑やかでしょう。 若い頃からずっと一緒に遊んで思い出を共有しているので忘れる事もないしこれからも一緒です。 それでも寂しいしワンコの生きている時間って短いものだなぁと思い知らされますね。
チョビにお悔やみをありがとうございます。 
Commented by smilingtail at 2016-06-04 23:35
鍵さま
鍵コメントで良かったのかな? 間違いじゃなく?
今日はチョビのお別れに行ってました。 また後でね。
<< さようなら、チョビ 旭川河川敷公園のフランス菊と >>