<< あんちゃん、猟犬の血が騒ぐか? ほぼ2歳のバースデー >>

さようなら、チョビ

今日チョビのお別れに行って来ました。
さようなら、チョビ_b0031538_014881.jpg
もうヒナタもまだらBr.もこちらにはいません。 変な言い方ですが「ヒナちゃんだったらとっくにガウされるよ。」とか思い出話を一緒に出来るワンコがいなくなっています。 チョビももっと元気なうちだったらあんちゃんは穏やかだから気に入ってくれたかもだけどね。(あ、大きいしビョ〜ンと跳ぶしでタイプじゃなかったかも)

若い頃のチョビはその毛色のイメージとバイアイの瞳でカッコイイ男のコでした。 賢くて何でもすぐに覚えるまだら家の長男でホープ。 でも心優しくて女の子に怒られると凹むのが見て取れて笑ったもの。 沢山写真も撮ったのに多くは古いPCでの保存ですぐに引っ張り出せません。 若き日のハンサムなチョビを見つけられたらまたその時に。
さようなら、チョビ_b0031538_0185869.png
今日もプリントして持って行ったこの写真が4匹揃って写っている中では一番の笑顔。 一番右がチョビです。 2009年10月28日、十六沢城址での写真でここは本当によく行って4匹で遊んだ場所。 姫とナイトで楽しい思い出が今もありありと浮かびます。 その日の様子はこちらで。 あれこれ書くよりこの日の一日だけでこのコ達がどんなに仲良く楽しく過ごしたかがわかるかと思います。
チョビ、ヒナタとあんちゃんと仲良くしてくれてありがとうね。 そら豆のスコーンは食べたことあったかな? ギンちゃんが粉ものにうるさくて肉系のおやつを多く持って行ったから初めてかも知れないね。 虹の橋のたもとで待っている皆におみやげに持って行ってね。
by smilingtail | 2016-06-04 23:55 | | Comments(8)
Commented by ルパンの母ちゃん at 2016-06-05 07:49 x
ちょびたん、虹の向こうはみんなと一緒で賑やかかもしれないね🎵🎵
どの画像も写真も、本当に本当に男前のちょびたんでした💕
悲しくて寂しいけど、ルパンの母ちゃんも初代と二代目のワンコロリンを送り出したことあるから、何とか堪えてます😢
ちょびたん、安らかに。。。
あ、みんなと一緒だからゆっくりとはいかないかな💦💦😊
Commented by チョビママ at 2016-06-05 20:17 x
ルパンの母ちゃんさんへ
チョビへコメントありがとうございます。
ほんと そうですね〜
虹の橋では賑やかにみんなの出迎えを受けていることと思いますわん

マンマさんへ
あんちゃんの ほぼほぼ2歳おめでとう!
あんちゃんの若々しさが 眩しくって幸子が無愛想でごめんよ
6月3日.やっぱ まだら家とは 何かご縁があるのかしらねー

ここ数日、諸々の事でお世話になりっぱなしで 心から感謝です。
まだら家のエースで4番、頭脳、お愛想担当など沢山こなしていたチョビでした。
Commented by ルパンの母ちゃん at 2016-06-05 21:18 x
ちょびママさん、初めましてルパンの母ちゃんです。
マンマさんとは、相当前からのマウンテンバイクのお仲間でして、しばらくブランクはあったもののまたこうしてあんちゃんから仲良くさせていただいてました。
それからマンマさんのブログがっつりみさせてもらってから、幾度となくまだらブラザーズさんを知り、勝手に近くに感じてました。
ご存知かと思いますが、呆れるほどの動物キチガイでして、誰がどんなワンコロリン(生き物てあれば何でも)でもただただ大好きなんです。
知り合いのワンコロリンズなら、なおさら😭💦💦💦
お気持ちお察しします。自分も一緒に虹の橋渡りたいです。勝手でごめんなさい。今日どうやって仕事したか、あんまり覚えてません。
ただ言えるのは、ちょびたんはちょびママさんの元で暮らして、本当に本当に幸せだったと思います❗❕絶対❗❕間違いなくっ❕❗
Commented by smilingtail at 2016-06-05 23:16
ルパンの母ちゃんさん
一番年上だったチョビが最後に旅立ってきっと皆が待っていてくれてると思います。
キリッとしたハンサムなチョビでしょう? でも心優しい男のコだったんですよ。 むしろヒナタには泣かされっぱなし。(汗)
どうしてもお別れの時は辛い時間を過ごす事になるので今はそういう事から開放されて身軽に若い時のチョビになってお空へ向かっているのだろうと思う事にしています。
皆経験しているからその辛さは思い出してしまいますね。
Commented by smilingtail at 2016-06-05 23:26
チョビママさん
あんちゃんにおめでとうをありがとうございます。
サッカー日本代表の試合があるので昼からあれこれ準備していたので結果的にチョビにもすぐにお供えを用意できました。 チョビがこの日を選んだんでしょうかね。 皆にお土産持って行きたくて。 優しいチョビだからね。
幸子ちゃん、私にも(大きくて上を跨ぐような)あんちゃんにも馴れてくれてるじゃないですか。 大人しくて可愛いですよ。
十六沢での写真、撮った日のブログをと見たらたまたま動画がありました。 思わず涙です。 本当にここでは遊びましたね。 人が来なくてノーリードで遊ばせられたので一番でしたね。 忘れられない思い出です。
Commented by smilingtail at 2016-06-05 23:31
ルパンの母ちゃんさん
チョビママさんに温かいコメントをありがとうございます。
お別れした日の事を思い出すと辛い気持ちになりますよね。 いつまで経ってもその時の気持ちに戻ってしまいます。
でもこうやって他の人から心配されたり励まされたり、それもワンコのご縁なんですからありがたいですよね。
Commented by ラブパパ at 2016-06-06 09:08 x
 遅れてしまいましたがチョビ君、今までありがとう!

 ミズバショウを見に行けたり、誕生日もお祝いでき、最後まで「今」を生き、しっかり幸子ちゃんやあんちゃんにバトンを託して旅立ったように思います。

 虹の橋のたもとでも、みんなをあたたかく見守っているまだら兄ちゃんだったりして。これからもお空の上で見守っててね♪
Commented by smilingtail at 2016-06-06 19:37
ラブパパさん
チョビにお別れの挨拶をありがとうございます。
春からこっち具合の良い時に何度か一緒しましたが図らずも福島アウェイの前日に泊めてもらったのが良い思い出になりました。 キャンプ以外ではヒナタもそんなにお邪魔する事はなく、遊びに出かけるよりお家へという年頃になったからでした。
チョビは後から来たギンちゃんをとても面倒良くお世話したらしく、ずっとまだら家の長男でした。 おまけに女の子にも弱いとくればあちらでもお兄さん役なんだろうと思います。
<< あんちゃん、猟犬の血が騒ぐか? ほぼ2歳のバースデー >>