<< ジュンちゃんとマーガレット さようなら、チョビ >>

あんちゃん、猟犬の血が騒ぐか?

5月31日(火) 八乙女公園
この日は用事で大仙市へ。 帰りに寄ったのは久しぶりの八乙女公園。
b0031538_2334721.jpg
ヒナタにはなかった事だけどあんちゃんはこういうツルリとした床や板が苦手なところがあり、この時にも少し慎重に。
b0031538_23363111.jpg
八乙女公園は城跡で小山なので元気なワンコとのお散歩にはピッタリです。
b0031538_23393976.jpg
途中のここからの眺めはいつ見ても気持ちが良く。
b0031538_23412337.jpg
あんちゃんは来てたっけか? 来てたとしてもそう回数は来ていないはず。
b0031538_23425670.jpg
なんだかんだいっても山だし動物もいるだろうし、狩猟犬の鼻が目覚めちゃうって事はないかな〜?(汗)
b0031538_2344986.jpg
頂上の本丸跡に残る盛り土の上で辺りを見回すあんちゃん。
b0031538_23454919.jpg
漂う匂いでも嗅いでいるのかな?
b0031538_23464860.jpg
あああ〜!そんなところでスリスリすると転げちゃうよ。
b0031538_23474834.jpg
下りると見せかけて
b0031538_23482671.jpg
スリスリと滑り降りる〜。(汗) この盛り土の上でヒナタとギンちゃんを撮ったなぁと思い出しながら。
b0031538_2350277.jpg
あんちゃんも色々と気になるようでやはりここは楽しいのかもね。

思い出をトレースしながらもあんちゃんの犬生も待ったなしで進んでいます。 今日はサッカーの試合のない貴重な日曜日だったのでどこかへ行こうと前から話していたカイトくんと滝巡り。
b0031538_2355930.jpg
まだ若い2匹の行く末に幸多かれと祈りながら。
by smilingtail | 2016-06-05 23:55 | あんちゃん | Comments(6)
Commented by 黒虎のかぁちゃんデス at 2016-06-06 06:49 x
あんちゃんにも…苦手なモノあったのね~ww でも…坂を滑り降りるのは♪見てて楽しいですね。カイト君はいつ見てもイケメンねぇ~♪
Commented by ラブパパ at 2016-06-06 09:24 x
 こちらも遅ればせですがあんちゃん誕生日おめでとう!定点観測の花も決まってよかったですね♪毎日一緒にいるから気づきにくい部分も同じ場所、同時期に撮った2つの画像で成長が驚くほどわかりますもんね!

 機を同じくして滝めぐりしているあたり、先代犬からの不思議なご縁を感じまくりですが、「今」を楽しむあんちゃんのさらなる成長は間違いなし!来年の定点観測画像を見るのが今から楽しみです!楽しくステキな1年にしてください!

 P.S.マーガレットもキク科の植物なので間違ってもしょうがないと思いますよ、公園の名前は完全に前のでインプットしちゃいましたけど(笑)!
Commented by arthur-cogi at 2016-06-06 17:09
お散歩に最適なところじゃないですか♪こういうところが近くにあるなら毎日でも連れて行きたいな。
スリスリ~~って滑り降りてくるのは勘弁ですが(笑
ワンコも人も眺めの良い所、草地の所は気分爽快、楽しくて心弾みますよね~。
ウチの子もきっとスリスリゴロリンしっぱなしと思う~。
カイトくんもあんちゃんもイイお顔してますね。
1日、、1日と時は止まってくれないものね。
毎朝毎朝毎晩毎晩アーサーにチュッチュ♡してギュ~して、一緒に居られる毎日に幸せを実感しています。あ、エルにもね^^
Commented by smilingtail at 2016-06-06 19:31
黒虎のかあちゃんさん
2歳にして怖い物が出て来ました〜。 成長と共に変な物が苦手になったりってワンコはしますけどね。
坂を滑り降りるのは雪だといいんですけどね。 ゴロンゴロンと落ちたらと思うと・・・(汗)
カイトくん、イケメンですよね。 で、ちょっとお子ちゃまっぽいところも。
Commented by smilingtail at 2016-06-06 19:45
ラブパパさん
あんちゃんにおめでとうをありがとうございます〜!
生まれた時期の花という事でマーガレット(もといフランス菊)で定点観測していきますね。 良いアイデアを頂きました。
そうそう、滝巡りしていたのでビックリ!(時差はありますがブログ上では同じ日に) ここも知ってはいたのに近いせいか逆にヒナタとは来れなかった場所で、カイトとあんちゃんを撮りながらしっかりまだらBr.とヒナタの記念撮影もした気がします。 ヒナタがシャッター音で待て解除なのと水を見れば入りそうで危なくてドキドキだったかも〜。 紅葉も良さそうで今から楽しみです。
Commented by smilingtail at 2016-06-06 20:06
アー君のママさん
そうなんです〜。 実家から車で5分くらいの場所なんですがお散歩には最適なところなんですよ。
草の匂い、人でも気付くぐらいだからワンコにとってはそりゃたまらんなんでしょうが、スルスルと滑り降りられると焦ります。 転がっちゃったらと思いますよね。
いつもはランで走りまくる2匹なのですがこうやってのんびり歩くのもなかなかでした。 それだけ2匹共大人になったんだなぁと。
パピー時代の苦労を忘れた訳ではないのですがもうちょっとゆっくり大人になってもいいよと思うようになっています。
思いがけず世代交代が早かったのでお友達がシニアで色々と心配が出て来た頃にパピーのあんちゃんでしたから複雑な気持ちも。
でもスヌーピーが言うように「配られたカードでやるしかない」って事ですよね。 一緒にいられるその時の時間はパピーもシニアも同じです。 大事にしましょうね。
<< ジュンちゃんとマーガレット さようなら、チョビ >>