<< カイトはフリスビー、あんちゃん... あんちゃん、黒豆ソフトを食す >>

カイトとアジで遊んだよ

6月19日(日)
ボーダーコリーのカイトくんと遊んだよ。
カイトとアジで遊んだよ_b0031538_2313878.jpg
カイト姉さんについて歩くあんちゃん。 持ってるご褒美がウチのより大きいのを知っている!(笑)
カイトとアジで遊んだよ_b0031538_2324587.jpg
コマンドでジャンプするあんちゃんだけど前方で狙うカイトの目。 何故か邪魔するようなカイト。
カイトとアジで遊んだよ_b0031538_2342341.jpg
トンネルを教えてくれてるんだけどここでも。 中で2匹が行ったり来たり。
カイトとアジで遊んだよ_b0031538_2352880.jpg
ごっちんこしちゃうよ!
カイトとアジで遊んだよ_b0031538_2383486.png
これもあんちゃんを待てでトンネルに入れようとしていると邪魔するカイト。 念のため言うと2匹は練習している訳ではなくノーリードで遊べる場所なので行ったらたまたまアジリティの道具が設置してあったという事。 練習は2匹一緒はダメね。
カイトとアジで遊んだよ_b0031538_23142012.jpg
2匹一緒に行くんかい!(汗) あんちゃん初めての先の見えないU字のトンネルも割とすんなり入れたのはこんな押すな押すながあったから?
カイトとアジで遊んだよ_b0031538_23152618.jpg
今度は真直ぐなトンネルの前で待たせて先から呼んで来させる練習。
カイトとアジで遊んだよ_b0031538_2319859.jpg
行ったね〜! 他の人の指示でも出来るのはいいね〜。
カイトとアジで遊んだよ_b0031538_23205195.jpg
指示を待つあんちゃんと何だか面白くなさそうな(?)カイト。 このところ犬同士の追いかけっこで遊ぶ時間が短いような気がする。 元々飼主と遊ぶのが好きな牧羊犬のカイトと人と一緒に何かをするより自分自身の遊びの方を優先させる狩猟犬のあんちゃんが少しずつ大人になって変化が見えてきたのかな。
カイトとアジで遊んだよ_b0031538_2327274.jpg
ハードルの前でカイト姉さんをジッと見ているあんちゃんとそのあんちゃんを見ているカイト。
カイトとアジで遊んだよ_b0031538_23283813.gif
結果はこの通り。(GIFアニメはバナー工房にて) あんちゃんはカイトを越えようと必要以上に高く跳んでいる。 これってのびしろ?(笑)
カイトとアジで遊んだよ_b0031538_23334870.jpg
で、ここでマウンティング? 俺と遊ぼうよ〜なのかカイト姉さんは自分のだぞ〜なのか意味はよくわからない。 危なげないけど子供の頃とは遊び方が違ってきているのかも。 あんちゃん、会った時は喜ぶけどね〜。 案外あんちゃんが人と遊ぶ事を楽しいと感じてきたのか、それともアジが好きなのか。 この辺はこれから。

日曜日の写真はまだ続きますが今日の事を。
カイトとアジで遊んだよ_b0031538_2345331.jpg
久しぶりの室内ドッグランでニューフェイスのフレブルのジャンティちゃんと柴犬のつばきちゃん(椿姫と書いてつばきと読みます。面倒だからここではつばきちゃんと)。
カイトとアジで遊んだよ_b0031538_23482870.jpg
お団子になって大中小が楽しく遊べました。(笑) こちらもお楽しみに。 
by smilingtail | 2016-06-20 23:58 | | Comments(7)
Commented by カイト姉 at 2016-06-21 19:23 x
あんちゃん跳ねましたねー!
私が呼んでもこなかったのは、横から飛んでくるワンワンカイトがもれなく付いてくるという風に学習してしまったのかもしれない!(◎_◎;)
あんちゃんは多才な子になりそうですね♪
Commented by ルパンの母ちゃん at 2016-06-21 19:50 x
お互いが、あまりにおりこうさん過ぎるから、先々考えてその時その時の行動が被るのかも😏👍
邪魔するとかじゃなくて💦うまく言えないけど💦
ルパンの母ちゃんにしたら、とにもかくにも二人ともめんちょこりんで、ブログで見られることが幸せです🎵🎵🎵💕

んっと、確認したいことが💦カイトはんは女の子❔男の子❔
Commented by カイト姉 at 2016-06-21 19:57 x
ルパンかあちゃんコンバンハー!
初めまして♪
カイトは2歳男の子です!
ずーっと悩んで悩んでやっと今年のGWに去勢しました。おかまちゃんです〜( ̄▽ ̄)
Commented by ルパンの母ちゃん at 2016-06-21 21:44 x
あっ、あっ、こんばんは🎵カイトはんのママさん❗いつもめんちょこりんのカイトはんに癒されてるルパンの母ちゃんです😍初めまして❕❗

んっと、まずはカイトはんは男の子ってことで👍です💕
カイトはんママさんの悩んで悩んでの去勢、間違いはないと😊本当に吐くほど、泣くほど悩んだと思います。
だけど、今のこのカイトはんの笑顔❕❗あんちゃんと遊んでる笑顔❕❗走って飛んで幸せな笑顔❕❗これが間違いではないっていう結果👍

ルパンは正真正銘ゲイです。誰もが認めるワンコ界のゲイです。何かルパンには去勢要らないかな~と…………。何かワケわかんなくなりましたが、これからもよろしくお願いします❗❗(笑)
Commented by smilingtail at 2016-06-21 22:34
カイト姉さん
笑える程のハイジャンプ〜! しかも助走無し!(笑)
呼んでも来なかったのはきっと馴れたから特別感がなくなったって事じゃない? だってこの写真を見るとちゃんとコマンドに聞く耳持ってますもん。
カイトのあんちゃんに対するワンワンは何なんだろう?と少し推察してみました。 ヒナタがご褒美は飼主ってコで他のコへの焼きもちがハッキリしていたので、一緒の時は私は他のコに触れませんでした。 牧羊犬なのでそれもありかな〜?と。 あんちゃん、空気が読めるところがあるので感じているのかもです。
あんちゃんが私の予想より早く飼主との共同作業を楽しいと思ってくれているようで嬉しい!
Commented by smilingtail at 2016-06-21 22:44
ルパンの母ちゃんさん
あ〜、邪魔するって言葉がちょっと強かったかな〜?(汗) カイト姉さんのコメントにも書きましたが、この頃少し変化が出てきたように感じて推論を書いてみました。
牧羊犬って飼主の事がとにかく大事なんです。 水や食べ物と同じかそれ以上に大事。 だからその飼主が他のコに自分に向けるような関心を見せるとメラメラと嫉妬の炎が燃えちゃったりする事も。(あくまでもヒナタとの経験からですが)
だからカイトがどうとかって事じゃなくもしもそうなら遊ぶ時に刺激をしないようにした方がいいかな〜って思うのね。
カイトとあんちゃんは仲良しですよ〜。
カイト姉さんが答えてくれたから後のコメントは2人で大丈夫ね。 よろしく〜。
Commented by カイト姉 at 2016-06-22 14:02 x
ルパンかあちゃんへ
吐くほどでもないですけど(笑)
前の犬と比べちゃってもしかして‥といろいろ考えてたのが杞憂だったぐらい、案外ケロっとしてました。
やるって決めたら「後ろ振り向かない」ってのはマンマさんが教えてくれました(*^^*)

他の雄犬に対する攻撃性っていうのは微妙〜なところですが、
やたらとマーキングするのは減りました!
雌犬のおしりに恥ずかしいぐらい執着するのも減りました!◎←カイト自身のストレスも減ったかな?

いつかルパンくんが会うことがあったらカイトすきすきしてくれると嬉しいなー(笑)
<< カイトはフリスビー、あんちゃん... あんちゃん、黒豆ソフトを食す >>