<< ラベンダー園 モデルさん編 雨のラベンダー園へ >>

お散歩と躾教室

木曜日の夕方のお散歩。
お散歩と躾教室_b0031538_22324711.jpg
ご近所のお花が綺麗だったので玄関先で一緒に撮ろうと思ったら潜り込む犬。
お散歩と躾教室_b0031538_22351220.jpg
で、撮れた写真は見事な上の空。 仕方ないよね。 出たばかりで先に進みたいんだものね。
お散歩と躾教室_b0031538_22375824.jpg
「ジャンティーちゃん、遊ぼ〜。」とジャンティーちゃんちの玄関で待つあんちゃん。
お散歩と躾教室_b0031538_22411116.jpg
一緒に歩く3匹の後ろ姿のあんよが何故か楽しそうに揃ってる。 ジャンティーちゃん、あんちゃん、ラブラドールのボルフィーくん。
お散歩と躾教室_b0031538_22441382.jpg
オヤツ待ちのつばきちゃんとあんちゃん。 ジャンティーちゃんはパピーでまだオヤツがダメでボルフィーくんはアレルギーでダメで残念。 時間が合えばこんなお散歩風景です。(以上写真はiPhone)

そして今日ドッグラン大仙での躾教室へ。
お散歩と躾教室_b0031538_22563598.jpg
先生が急用でお休み。 参加のワンコも3匹だけでアジリティの練習にしました。 壁際にいるあんちゃんのリードを持っているのはジャンティーちゃんのお母さん。 今日は見学です。 ジャンティーちゃんは暑さに弱い短頭種なのでお留守番に。
お散歩と躾教室_b0031538_231167.jpg
トイプーのしゅんくん。 お母さんはリードがないと無理と言ってましたがほらこの通り。
お散歩と躾教室_b0031538_232841.jpg
ちゃんとお母さんの方を見ていてこういうワンコを見れるのは嬉しい。 躾教室というとただお座り待てを覚えさせると考えがちですが何かを飼主と一緒にする事で愛犬の知らなかった面を見れたり、一緒に練習してそれが出来た時の嬉しさと褒められて楽しそうな愛犬を見れる機会でもあります。
お散歩と躾教室_b0031538_2382811.jpg
トイプーのテトくん。
お散歩と躾教室_b0031538_239342.jpg
テトくんはやった事があるから余裕です。
お散歩と躾教室_b0031538_2394339.jpg
ほら、楽しそうでしょう?
お散歩と躾教室_b0031538_2312018.jpg
難しいスラロームも果敢に挑戦です。 あんちゃんの写真は撮れなかったけどこの写真のあんちゃんが私を見ていてそれだけでも嬉しい。 離れても落ち着いていられてでも飼主を見ているワンコ。 それもトレーニングかな。
秋田市でもこういう教室が出来る場所があればいいのにね。 空き店舗とかあるといつも見てしまう私です。
by smilingtail | 2016-06-25 23:24 | | Comments(4)
Commented by 黒虎のかぁちゃんデス at 2016-06-26 07:41 x
お散歩仲間がいるのは楽しそうですね~♪♪ オヤツ事情もいろいろありますね!!秋田には…躾教室があまり無いですね~イベントでしかやってないですもんね…。ウチではちゃんとした躾できてないから~教え込みたいですね!!!!
Commented by ルパンの母ちゃん at 2016-06-26 21:12 x
うはうはうっは~~💕💕ワンコロリンズいぱーい💕めんちょこりんだらけ💕幸せ~😆👍
あんちゃんの視線の先にマンマさん🎵マンマさんが嬉しいと、ルパンの母ちゃんは嬉ションなみに幸せです❗(笑)
これからは、違う目線で空き店舗見ちゃうな(笑)

あ、今日ルパンを床屋に出しまして無事ソフトモヒカンになりまんた(笑)
Commented by smilingtail at 2016-06-26 23:49
黒虎のかぁちゃんさん
お散歩仲間楽しいですよ〜。 お散歩行く〜?って寄りますからね。
アレルギーとか多いので必ず聞いてからになりますね。
犬が入れる場所が少ないですからね。 黒虎のかぁちゃんの近くだとブルーメッセで定期的にやっている教室があったような? 秋田犬のトレーニングってあまりやっている人がいないので是非やってみて下さい!
Commented by smilingtail at 2016-06-26 23:56
ルパンの母ちゃんさん
ワンコだらけだよ〜。 
あんちゃん、割とクールなコだったのがやっとという感じがします。 外に行くと新しもの好きというか飼主はいつもいるからいいやって時もありでこうやって見てくれると嬉しいです。
あ、嬉ションはマズいでしょう〜?
誰か使っていない店舗とか倉庫とか持っている知り合いっていませんか? 誰でも行けるドッグランとか秋田市にはないからね。(汗)
ルパン、男ぶり上がりましたか! 楽しみ〜。
<< ラベンダー園 モデルさん編 雨のラベンダー園へ >>