<< 黒虎に会ったよ 後編 ワンコサポウォークセレッソ大阪... >>

黒虎に会ったよ 前編

今日は午後から金足の小泉潟公園へ。 トイプーのルパンと秋田犬の黒虎に会いに行ったよ。
黒虎に会ったよ 前編_b0031538_2381015.jpg
いきなりワイルドな水の飲み方ですがこれが黒虎9ヶ月。
黒虎に会ったよ 前編_b0031538_2310442.jpg
晴れている割に気温が上がらず木陰で風があるから秋田犬でも大丈夫。 でも3匹の中では一番水分補給が多かったね。
黒虎に会ったよ 前編_b0031538_23114383.jpg
すでに20キロ。 もうちょっと大きくなるだろうけど30キロまでにはならないかも。 最初会った時に「あれ?赤虎じゃん!」と。 虎毛でも黒っぽいのとこういう赤(茶色)が入るのと2種類ある。 で、最初来た時には換毛する前で黒かったのだとか。
黒虎に会ったよ 前編_b0031538_23173665.jpg
駐車場で会って名刺交換した後若い黒虎が落ち着いているのでここに来てからはそれぞれの寛ぎ方。 あんちゃん、最近壊さなくなったのよと言ったそばから破壊。 う〜ん、クニャクニャおもちゃはまだダメか〜。
黒虎に会ったよ 前編_b0031538_23213100.jpg
まったり感あるサイズ小と中。
黒虎に会ったよ 前編_b0031538_23221367.jpg
遠くに見えるワンコになのか飼主のおじさんになのかキュンキュン鳴いて目で追うルパン。
黒虎に会ったよ 前編_b0031538_23234139.jpg
ボールやおもちゃには全く興味がないという黒虎がサッカーボールに食い付いた。(多分文字通り食い付いた) 手前で「それ、アタシの。」と無言のアピールをするあんちゃん。
黒虎に会ったよ 前編_b0031538_23261126.jpg
かと思えば飼主のおやつのパンの袋を見つけられ慌てて取り上げる。 身体が大きいから踏みつぶされても困るしね。
黒虎に会ったよ 前編_b0031538_23282014.jpg
そんな機に乗じてルパンが黒虎にマウンティング。 え〜と、小が大にですが。(汗) 少し絡んだ時に珍しくルパンが黒虎に吠えて「きっとサイズの関係でやろうと思ったマウンティングが出来なかったからだよ。」と。 これで上下関係に納得したかな? 黒虎は何の事やらだろうけど。(笑)
黒虎に会ったよ 前編_b0031538_23315257.jpg
遊ぼうポーズを黒虎がするんだけどとにかく大きさが違うし年齢も違うので応じないルパン。 黒虎はご近所ワンコには怖がられて吠えられるのでこうやって他のワンコと触れ合う経験は初めて。
黒虎に会ったよ 前編_b0031538_23345313.jpg
犬好きが集まっているから安心してワンコ付き合いを勉強すればいいよ。 あんちゃんとシンクロしてるね。
黒虎に会ったよ 前編_b0031538_23361156.jpg
各自時折散歩をしたりしながらまったりと過ごす。 あんちゃんはマジに寝る気モード。 相変わらずマイペースなコ。
黒虎に会ったよ 前編_b0031538_2338990.jpg
ルパンの母ちゃんさんがスマホで黒虎を撮ったり。
黒虎に会ったよ 前編_b0031538_23391794.jpg
あんちゃんは例によって掘ったり。(汗) 写真が多いので明日に続く。 
by smilingtail | 2016-07-04 23:46 | | Comments(4)
Commented by ルパンの母ちゃん at 2016-07-05 06:49 x
おはようございます❗昨日は楽しい時間ありがとうございました❗
会えた会えた🎵黒虎はんに会えた🎵幸せ😃💕
あんちょこりんのサッカー技術、またUPしたように思います❗😆👍表情もめちゃめちゃ豊かで(爆笑)
ルパンが吠えちゃってごめんなさい😰💦💦
しこたまうるさかったし😓💦💦💦
相変わらずゲイ祭だし💦(泣)
小泉潟公園、涼しくて広くて最高っ❕❗
またぜひともご一緒させてくださいっ❕❗
Commented by 黒虎のかぁちゃんデス at 2016-07-05 08:19 x
昨日は楽しみました~♪相変わらず…大笑いしましたよ!ルパンの上司節♪あんちゃんのマイペース♪キョトンとした黒虎♪初めて他のワンコと接触して…しかも遊べたなんて~嬉しかったです(喜)また…ぜひ、遊んでください~♪♪
Commented by smilingtail at 2016-07-05 22:45
ルパンの母ちゃんさん
日曜のワンコサポから続けて昨日もありがとうございました。 天気予報も外れてこの時期にして晴れていて過ごし易いという絶好のワンコ集会日和。 持ってますね〜、私達。
芝の具合も良くってサッカーもやり易かったし何より涼しくてあそこはいい場所ですね。 実は春か秋にしか行った事がなかったかも。
ルパンの吠えなんて気になりませんでしたよ。 ヒナタも大声だったし吠えるコいっぱい知ってますから。 でも普段吠えないから母ちゃんとしてはあれれ?だったかな。
また行きましょうね〜。 
Commented by smilingtail at 2016-07-05 22:53
黒虎のかぁちゃんさん
楽しかったですね〜。 ワンコが揃うと笑い声が絶えませんね。 個性色々の大中小。(笑) 仲良く喧嘩しなって感じですね〜。
黒虎もこれから色々経験ですね。 それにしても落ち着いた・・・というかどうしていいかわからなくて大人しくしていたのかな? 基本秋田犬って吠えないですからね。 でも上手に育てていると思います。 多分同じ月齢の頃ならルパンやあんちゃんの方が大変だったかなと。(汗)
また一緒に遊びましょうね〜。
<< 黒虎に会ったよ 後編 ワンコサポウォークセレッソ大阪... >>