<< あんちゃんは川底がお好き? 黒虎に会ったよ 前編 >>

黒虎に会ったよ 後編

7月4日(月) 小泉潟公園
ここはとても広い公園で散策路を歩いてもいいのだけど暑い時期でもあり秋田犬の黒虎にとってはキツいだろうと木陰の下で過ごした。 犬を連れた人や子供、シニアと色んな人が通り過ぎる。
黒虎に会ったよ 後編_b0031538_2301261.jpg
ジッと見つめる黒虎の視線の先には作業服を着たシニアの男性が。 この人が通りかかった時にそれまで寝そべっていた黒虎が急に立ち上がって反応したのだ。 実は黒虎は飼主だったおじいちゃんが亡くなって、家族は秋田犬の面倒が見れないので譲り受けたという経緯がある。 よく作業着を着ていたというおじいちゃんを思い出したんだろう。
黒虎に会ったよ 後編_b0031538_2354723.jpg
見えなくなるまでこうやって目で追っていた黒虎。 泣かせるよね〜。 秋田犬らしいよね。 でも今は黒虎のかぁちゃんさんがいるからね。
黒虎に会ったよ 後編_b0031538_2311347.jpg
こうして流れを書いていて気付いたんだけど、これはそれまでと違ったあんちゃんの行動。 黒虎に自分から顔や耳の辺りを嗅がせてジッとしていたあんちゃん。
黒虎に会ったよ 後編_b0031538_23145478.jpg
寂しそうな黒虎を見て遊んであげようとしたのかも。
黒虎に会ったよ 後編_b0031538_23174452.jpg
おっと虎さん、それはいいのかな〜?
黒虎に会ったよ 後編_b0031538_23195441.jpg
あ!顎を背中にのせるなんてやり過ぎかも〜。 と、
黒虎に会ったよ 後編_b0031538_23225741.jpg
次のコマであんちゃんジャ〜ンプ!(驚) 牛若丸と弁慶か?
黒虎に会ったよ 後編_b0031538_23235772.jpg
いつもの事ではあるけれど君の身のこなしには感心するしかない。
黒虎に会ったよ 後編_b0031538_23254395.jpg
ここまで4枚が連写だからね。 ボディバランスが良いよね〜。 体操選手にも見えるぐらい。
黒虎に会ったよ 後編_b0031538_2329579.jpg
そしてかわした後のこのクールな落ち着いた表情。
黒虎に会ったよ 後編_b0031538_23302718.jpg
その後もこうやって
黒虎に会ったよ 後編_b0031538_23311285.jpg
上手に遊んでいたあんちゃんと黒虎でした。 あんちゃん、上手にお姉ちゃんが出来たね。 良かった良かった。 また遊びましょ。
そしてこの日黒虎のかぁちゃんさんから頂いたのが
黒虎に会ったよ 後編_b0031538_23362215.jpg
驚きのスヌーピーグッズ! 実は以前から紳士服のお店の会員サービスで何か1点(靴下1枚でも)買うとその時々のスヌーピーグッズがもらえるというのがあって、会う度にそれを頂いてたの。 加えてローソンのスヌーピーフェアはどうやって?と思ったら、スポ少の父兄の出先での買い物を引き受けてドリンクやシールを集めてくれたのだそう。 そうでもないとタオルだけで60本ドリンクを買わないといけないから無理だよね〜。 思いがけない援軍登場。 は〜、私はガラスプレート1枚がやっとなのに〜。 それにしてもバッグ類が5点、タオルが4枚、ガラスプレートが1枚にフィギュアが2個で計12点。 恐れ入りました。 ありがたや〜。
by smilingtail | 2016-07-05 23:55 | | Comments(8)
Commented by 黒虎のかぁちゃんデス at 2016-07-06 08:18 x
黒虎の反応が面白かったです~♪いかにも…秋田犬っぽかったですね!!あと…あんちゃんのお姉さんぶりには…頭が下がります~♪♪黒虎との絶妙な距離感であの、余裕のジャンプ!!!!あんこさん…これからも黒虎をヨロシクお願いします♪(笑)
ルパンも…上司節を効かせて(笑)ヨロシクお願いします♪♪
Commented by ラブパパ at 2016-07-06 17:37 x
 黒虎さんがこれまで(そしてこれからも)たくさんの愛をもらっていたのがわかるエピソードですね。

 あんちゃんもそうだけど、ワンコは人に寄り添うことができる動物、人によって悲しい思いをする一方で、人と寄り添うことでたっくさんの幸福を手に入れることができる動物だと思います。

 これからもたっくさんの愛情をかぁちゃんさんやご家族、お友達ワンコと育んでください♪

 P.S.最後の画像で一言「お前が池に落としたのはどのビーグルじゃ~」正直に言ったら全部もらえるよ(笑)!
Commented by ルパンの母ちゃん at 2016-07-06 17:40 x
うん、うん、泣かせますよね虎はん😭💦💦作業着のおじさん見えなくなるまで目で追うなんて😭💦💦💦読んでて改めてぐっときました😭💦
ルパンなんか、ただ男が好きで目で追ってるのに💦💦(笑)上司節なんか、ぜって~似合わないのに😓💦💦💦(笑)

あんちょこりんの新体操、かなりのものです😆👍❗❗垂直跳び、床体操、ダンス、いろんな要素が凝縮されたあんちゃんの身体能力❗❗ひゃっほ~い🎵😆👍
また近いうち、よろしくお願いします❗楽しみ❗❗
Commented by smilingtail at 2016-07-06 21:42
黒虎のかぁちゃんさん
ああいう飼主に忠実なところが秋田犬よね〜。 ハチ公よね〜。(涙)
あんちゃん、社会性の高さは逆に子犬時代の環境を物語っているのかも知れませんが、見ていて面白いですよね。 メッセージを感じます。 それにあの身体能力! 心強いお姉さんになりそうですね。
ルパンも普段はホントに吠えないコなので慣れればきっと大丈夫なんだと思いますよ。 うるさくなんかないしね。
Commented by smilingtail at 2016-07-06 21:51
ラブパパさん
黒虎の元のお家はかぁちゃんさんのご近所で子犬の時から時々会っていたのだそう。 いつかは犬を飼いたいと言っていたかぁちゃんさんの背中を押した黒虎です。
他の種と最初から遊びたがるのは犬だけなんだそうで不思議な繋がりですよね。 だからこそ人の責任は大きい訳で。 黒虎もラッキーなコなのかも知れません。 一般家庭で育てられる秋田犬としてきっと幸せになってくれると思います。
なるほど〜、確かにあんちゃん聞いてるみたいな顔してますよね。 どのビーグルがお好み?(もちろんアタシよね?)って。(爆)
Commented by 黒虎のかぁちゃんデス at 2016-07-06 21:54 x
ルパンのかあちゃんサン♪大丈夫ですよ~♪うるさくないですよ~(笑)ルパンの上司節~面白いし~♪♪♪もっと…うるさい子知ってますから!マンマさん…青い持ち手のトートバッグ♪リバーシブルなんですよ~♪♪夏向きのデザインなハズです!!
Commented by smilingtail at 2016-07-06 22:01
ルパンの母ちゃんさん
秋田犬ってそういうところが本当にあるんですよ。 子犬の時に遊んだ秋田犬が大きくなって犬舎に戻って来た時なんか私の事をちゃんとわかっていて喜ぶし。 ハチ公は不思議なエピソードじゃない気がします。
ルパンだってお父さんが好きだから外で見かけても「お父さん?」って思うんじゃないのかしら? ヒナタも一度生まれた家のお父さんと出かけた先で偶然会った時はもの凄く喜んでいましたから。 ルパンは探してしまう程お父さんの事が好きなんですよ。
あんちゃん、凄いよね〜。 カメラがあって良かったと思う瞬間の数々ですよ。 肉眼ではここまで見届けられない。
は〜い、また企画しましょうね〜。  
Commented by smilingtail at 2016-07-06 22:38
黒虎のかぁちゃんさん
ですよね〜。 もう比じゃないですから。 ルパンはうるさくないもんね。 パイセンだもん、言う時は言わなくちゃね。
トートバッグ、リバーシブルはわかったけど柄をしっかり見ていませんでした。 スヌーピーも柄に入ってるのね! こっちの方が夏らしくていいかもですね〜。
<< あんちゃんは川底がお好き? 黒虎に会ったよ 前編 >>