<< あんちゃん、落とし物ですか? 黒虎に会ったよ 後編 >>

あんちゃんは川底がお好き?

6月28日(火) こめこめ
遡って先週の火曜日の続き。(基本毎日アップするので枚数が多い時は分けた記事になります。ネタもそう毎日はないしね。つまり毎日出かけている訳ではない。念のため)
b0031538_2251153.jpg
この日は暑かった訳でもなくあんちゃんが自分から川に入るとも思っていなかったのに普通にイン。
b0031538_2262487.jpg
ポチャポチャと歩いています。 ビックリだった〜。 去年は誘導しないと川になかなか入らなかったのにね。
b0031538_2273287.jpg
何を思ったのかズンズンと入り
b0031538_2285795.jpg
色の違う目立つ石をカリカリ。
b0031538_2210498.jpg
水中を凄く熱心に見てます。 これはヒナタにはなかった反応。
b0031538_22115293.jpg
もしかしたら川の中の缶とか瓶とか拾う犬ってこのタイプ?
b0031538_22131879.jpg
いや、その石は大き過ぎるって!(笑) あんちゃんの意外な行動に驚かされた日でした。
そして・・・
b0031538_22155089.jpg
その間にも走り去る秋田新幹線こまち。 これを撮った時、この写真を喜んでくれる人はこのブログには今はいないかもと思って駐車場に戻ってスマホの着信を確認したらまさかのメールが! このタイミングで来たか〜と相変わらずのシンクロニシティに驚く。
川に(池に)落としたのはこのビーグルMixです!(笑)
by smilingtail | 2016-07-06 22:25 | あんちゃん | Comments(4)
Commented by ラブパパ at 2016-07-07 13:15 x
 この体験を第三者にどう説明していいか・・・百や千の言葉を使っても私達が感じている驚きのすべては表現できない気がします。

 当事者間では「姐さんのしわざ」で余すことなく表現できるんですが(爆)!メールの内容も電車が大いに関係してるんだから芸が細かいぞ!

 あんちゃんの先輩犬はとんでもなく高い山だけど、そのあんちゃんを選んだのも姐さんだと私は確信しているので、この夏もいろいろチャレンジしてみてください。

 ディスクを裏返して沈め、レトリーブするところから練習してみてはどうでしょう?「このディスクを落としたのはお前か」ってこめこめの女神が降臨しますように♪
Commented by ルパンの母ちゃん at 2016-07-07 13:32 x
ほんとだ❗暑くもなさそうなのに、入って行っちゃった❗あんちゃん凄いよ、ルパンはお水大嫌いだもん💦💦
スイスイ泳ぐ日も近いのかしらん😆👍安易に想像出来てしまうのは気のせいかしら💦(笑)
Commented by smilingtail at 2016-07-07 22:20
ラブパパさん
ですよね〜。 私こまち撮った時にこれ撮ってもなぁと思ったんですよ、本当に。 それで車に戻ったらメールが届いていて。 えええ〜!ってでもヒナタだな〜ってすぐに納得しちゃう訳ですが。(笑)
あんちゃんとヒナタは同じ山を違うアプローチで登っている感じですね。 もちろんヒナタが北壁ですが。 でもあんちゃんは大きなパーティを率いての登攀になる気がします。 チャレンジしますよ〜。
ディスク、裏返して石とか載せるって事かしら? 普通犬と水辺で遊ぶ時は浮くおもちゃでですが沈むおもちゃにしないとですね。 そういう色々を探しながら試しながらというのも若い犬と暮らす醍醐味ですよね〜。 楽しいです。
Commented by smilingtail at 2016-07-07 22:26
ルパンの母ちゃんさん
水はあんまり好きじゃないみたいと思っていたのですが経験値で嫌がらなくなりましたね。 ルパン、水大嫌いなの? 遊んだ事がないからじゃなくて? 水には入らないと言っていた秋田犬がここに来て自分から普通に入り、海にまで入るようになったのを知っているので試してみたくなりますね〜。
あんちゃん、体高があるから泳がせようとすると私が入らないとなので大変なのよ〜。 出かけたついでに膝まで入れば泳がせられたヒナタとは大違いに手間が掛かるのです。(汗)
<< あんちゃん、落とし物ですか? 黒虎に会ったよ 後編 >>