<< おもちゃのCM 趣味はテレビ鑑賞 >>

伸びしろ

今日配達から帰ったらリビングにあんちゃんがフリーでいて、お利口さんだね〜とふと床を見たら・・・
伸びしろ_b0031538_22185886.jpg
ギャー! SDカードが!
カメラバッグの開いた口からこの箱を取り出して齧ったらしく。 幸いSDカードは無事でした。 興味を持たなかったのかこれはヤバイと思ったかは謎。
伸びしろ_b0031538_22224920.jpg
でも一緒に撮ったこの顔を見ると・・・相当クリアにわかっていた気がするけど?
伸びしろ_b0031538_22245028.jpg
だからカードは無事でしょ?!

日曜日のあんちゃんのお留守番の様子を詳しく聞きたくて、夕方警察犬訓練所に行って来ました。
なんとあんちゃん、私がいつ帰って来るかとドッグランで他の犬がいても遊ぶでもなく、水も飲まないし夜になってもフードも食べないし、ウンチもしないしで手こずらせたそう。
排泄はほぼ室内だしこのところのクレートで待たせられることが嫌いになったのを考えれば想定内かも知れないけど、まさか他の犬と一緒にいても遊ばないなんて!
うーん、あんちゃん、大人になってナイーブになった?
とにかくクレート嫌いは何とかしないと。 でもハウスで入るし私が見えなくても近くにいれば寛いで寝てもいるんだけどね。
今日のドッグランでもクン活ばかりでおもちゃへの興味も薄く呼んでも通り過ぎるあんちゃん。 お〜い、そんなにいないと不安なら呼んだら来るだろう、普通。(汗)
「さっぱりとまとわりつく」とビーグルについての評があったけどまさにそれだね。
あんちゃんのツボを探す日々は続く。

by smilingtail | 2016-07-21 22:16 | まったくも〜なあんちゃん日記 | Comments(4)
Commented by ルパンの母ちゃん at 2016-07-22 02:58 x
なしたどなしたど😲💦💦(笑)
あんちゃんがクレートに入って寛げるのは、マンマさんが視界にいるときあっての寛ぎだったのね🎵お利口さんって言っていいのかな💦😁(笑)
こういうお話し聞くと、なんかほんわかするなぁ🎵あんちゃん呼んでもこなくても、やっぱりマンマさんが大(^3^)/気なんだね🎵🎵
準夜勤で帰ってきたけど、ルパンなんか屁こいてどっか行っちゃったし(爆笑)ちっくしょ😡あんちゃん見習ってほしいよ❗❗(笑)
あんちゃんめんちょこりん💕
Commented by ラブパパ at 2016-07-22 16:20 x
 ・・・今回のタイトル(ギャグ?)、ピンポイントでこっちにパスがきた気がしたのでビシっと無回転でシュートしますよ~!

 反省しているあんちゃんもすごいけど、そこからあんちゃんの気持ちを犬目線で考察できるマンマさんもすごい!新たな課題が出てきたようですが、ふたりならきっと大丈夫。それを乗り切ったらまたキズナは深まります・・・伸びしろですね~!

 深まっても「「さっぱりとまとわりつく」だけかもしんないけどさ♪あとは個の成長だ(笑)!
Commented by smilingtail at 2016-07-22 23:07
ルパンの母ちゃんさん
私がいるとわかると平気なんですよね、クレート。 で、実家でお留守番の時はテーブルの足にリードを結んであると普通にしている。 慣れだとは思うんだけど色々と繊細なところも見えてきたあんちゃんです。
ウチの子になったんだなぁと思う反面、あんまり後を追うコにはしたくないので複雑。 あんべいいなとは中々いかないものですね。
でもまだまだこれからだから! ルパンもね!
Commented by smilingtail at 2016-07-22 23:31
ラブパパさん
ん? そっちに行ったの? ブラインドでしたのよ〜。 アシスト出来たなら光栄です。
昨日訓練所のトレーナーさんと話していたらずっと長くいるビーグルのコも「わかっているけど今?」という反応だそうです。 褒めることにしても食べ物は「とりあえずもらっとくわ。」だし、おもちゃもこれはお気に入りかもと思っても何度か続けると「別にもういいし。」だし、撫でられる事が好きなようにも思えない。 私がご褒美だったヒナタはなんて健気なコだったんだろう。(涙)
それでも面白いことは面白い。 皆が口を揃えて「ビーグルは訓練が難しい」と言うしそうなんだろうとも思うけど面白いです。 一生の間に暮らせる犬は数頭なんだから全く違うタイプってのも良いですよね。
と、余裕を見せてずっとこうかも知れないけど。
<< おもちゃのCM 趣味はテレビ鑑賞 >>