<< ワンコサポウォーク藤枝MYFC戦 31日は浴衣で! >>

ビーグルズで初海〜!

今日はビーグルズで初めての若美漁港へ!
ビーグルズで初海〜!_b0031538_23334738.jpg
ん?最初の写真がこれ? 口の中のおもちゃを取り出されているのがエルヴィスくん。 今日が初めての水遊びのエルヴィスくんだったけど意外や意外、ちょっとの時間でザブザブ入れるようになり、川は入れるようになったあんちゃんが波に躊躇して中々入らない。 そこで登場したのがラバーのピコピコおもちゃ。 少し小さめのバナナの形のおもちゃが最近のお気に入りで壊さず遊んでいるので今日の勝負おもちゃに。
ビーグルズで初海〜!_b0031538_2340559.jpg
エルヴィスくんも気に入ったみたいだけどあんちゃんは他のコの口にくわえたおもちゃも取ろうとするからなぁ。 大丈夫か?
ビーグルズで初海〜!_b0031538_23424515.jpg
お気に入りおもちゃを追うビーグルズ。
ビーグルズで初海〜!_b0031538_23435811.jpg
尻尾が筆みたいに水を引いてる! 今日のエルヴィスくんは水芸が多かったね。(笑)
ビーグルズで初海〜!_b0031538_23453616.jpg
あんちゃんも乗ってきたみたい。
ビーグルズで初海〜!_b0031538_23462841.jpg
果敢なエルヴィスくん。
ビーグルズで初海〜!_b0031538_23471627.jpg
波しぶきがあんちゃんにも。 ここは堤防で囲まれているせいで波も高くなく、砂浜で浅い。
ビーグルズで初海〜!_b0031538_23502356.jpg
なので泳いではいないの。
ビーグルズで初海〜!_b0031538_23515574.jpg
ほらね。
ビーグルズで初海〜!_b0031538_23525889.jpg
尻尾があると水飛沫が派手になる気がする。 それにしてもエルヴィスくんの顔といったらくわえたおもちゃを絶対放さないって感じ。 実は小さいとは言ってもあんちゃんはこのおもちゃを必ず口から一部を出してくわえる。 その形状からツルツルと口から逃げるのもお好みらしい。 ところがこの写真を見てもわかるようにエルヴィスくんはまるっと口の中にいれてる。 実はこの事がちょっとした事件を起こすことに。
ビーグルズで初海〜!_b0031538_23584912.jpg
柔らかいおもちゃがまるっと口の中。 そうです、この後何度か遊ぶうちに飲み込んでしまったんです〜。(汗) 結果から言うと帰ってから動物病院へ行って吐き出させてもらって事なきを得たのでご安心を。
ビーグルズで初海〜!_b0031538_023152.jpg
エルヴィスくんちが持って来てくれたサンシェードに荷物を置いて、手前のビーグルズは・・・なんだかエルヴィスくんの様子が変にも見えるからこの写真は飲み込んだ後かな? 
ヒナタが初めて海で遊んだ時に海水を飲んでしまって帰る頃に吐いたことを思い出し、海水でも多く飲めば吐き出せるかも?と飲ませたりして様子を見たんだけど。 さすがに写真を撮る余裕もなく・・・と言いながらその後も撮っていたので続きます。 アクシデントはあったけど楽しい今年の初海でした。 
by smilingtail | 2016-07-30 23:55 | | Comments(6)
Commented by 黒虎のかぁちゃんデス at 2016-07-31 06:33 x
あんちゃん~尻尾が筆みたいで~空中習字ですか!エルヴィス君も…災難でしたね!!確かに…飲み込みしやすそうな?オモチャですね~。やっぱ、あんこさんは口が器用なのね!!
Commented by smilingtail at 2016-07-31 13:01
黒虎のかぁちゃんさん
筆遣いが上手かったのは実はエルヴィスくんです。(笑) でもコーギーと違って尻尾のある犬の水遊びは水飛沫がダイナミックです。 きっとブルブルも相当じゃないかな?
心配で聞いたらエルヴィスくん、飲み込む事はなかったらしく油断しました。 きっとあんちゃんにも取られたくなかったでしょうし、いつもとは違うんですよね。 今度から気を付けなくちゃ。 でも吐いてくれて良かったです。
Commented by エルビスです at 2016-07-31 19:13 x
お騒がせしました!アンちゃんのおもちゃは、今度お返ししますね(^-^;帰ってから、カメラ持ってきていたことに、気づきました(;´д`)また、一緒に遊んでください♪
Commented by ルパンの母ちゃん at 2016-08-01 07:53 x
いいですねぇ海❗
楽しくてしょうがないワンコロリンの姿、見てて癒されます🎵
………吐き出せてホントに良かった………安心しました😰👍
Commented by smilingtail at 2016-08-01 20:15
エルビスくん
いえいえ、無事吐き出してくれて良かったです。 心配しながら待つのも大変だから病院へ行って良かったと思いますよ。
遊び始めてそろそろちゃんと撮ろうかなという時にアクシデントだったのでカメラまで気が回らないですよね。 でも楽しい初海でした。 お弁当持って午前中から行くと写真は綺麗かもですね。 でもビーグルズだと食べ物を守るのが大変かも知れません。 また行きましょう! 泳ぎの練習なら田沢湖の方がいいかも知れません。
Commented by smilingtail at 2016-08-01 20:20
ルパンの母ちゃんさん
ルパンは泳がないんだったですよね? 犬だから犬かきは普通に出来るはずなんだけど。
水遊び、エルヴィスくんは初だったのに楽しそうでした。 こういう事は友達ワンコと一緒に経験するのが一番ですから。
ゴム系のおもちゃの誤飲は時間が経ってから吐き出す事がほとんどですが強制的に吐かせてもらう手がありますよ。 連絡を待っていたのでLINEで知らせがあった時にはやっぱりホッとしました〜。
<< ワンコサポウォーク藤枝MYFC戦 31日は浴衣で! >>