<< 竿燈まつりのワンコツーショット ヒナタ >>

水遊びも砂遊びも

7月30日(土) 若美漁港
話は戻ってビーグルズの初海編。
水遊びも砂遊びも_b0031538_2316247.jpg
奥に見える堤防と反対側にも堤防があって囲まれた感じ。 なので波も高くないしここは水深も浅い。 すぐ近くに水が綺麗で有名な宮沢海水浴場があるのでここで遊ぶ人もあまりいないみたい。
水遊びも砂遊びも_b0031538_2320291.jpg
それぞれがお互いのおもちゃにご執心なビーグルズ。 でもこの時すでにピーピーおもちゃはエルヴィスくんのお腹の中。
水遊びも砂遊びも_b0031538_23221185.jpg
あんちゃんがエルヴィスくんのおもちゃを掘って隠す(?)技を指南中。 「まずは指を広げて熊手にして〜」
水遊びも砂遊びも_b0031538_23234743.jpg
「両手で一気に掘る!」
水遊びも砂遊びも_b0031538_23242361.jpg
「わかった?ちゃんと見た?」 「って、でもそれってボクのおもちゃですよね?」
「だってアタシのおもちゃ食べちゃったでしょ?」
飼主は「何でそこ掘るかな〜?テント倒れちゃうでしょう?」
水遊びも砂遊びも_b0031538_232644100.jpg
ボールを投げると2匹一緒に取りに走る。
水遊びも砂遊びも_b0031538_23273329.jpg
エルヴィスくんはこのボールを水の上ではくわえられないみたいであんちゃんが横取り。 あんちゃんはこういう点ではヒナタと同じで勢いのあるコなんだね。
水遊びも砂遊びも_b0031538_23295828.jpg
海中の貝殻も気になるみたいで見ていた。 手でチョイチョイもしてる。
水遊びも砂遊びも_b0031538_23305341.jpg
たまに深いところでは泳いでもいたけど浅いのでこうやって歩く事がほとんど。 でも楽しく出来ているからいいかな。
水遊びも砂遊びも_b0031538_2332203.jpg
反対側の堤防の方でエルヴィスくんが見つけた漁具にチャレンジ。
水遊びも砂遊びも_b0031538_23362540.jpg
でもいかんせん大き過ぎるよね〜。
水遊びも砂遊びも_b0031538_23382124.jpg
私が海の中にいて浜にいるあんちゃんを呼んで向かって来ているところ。 真剣な顔してるね。 水が最初から好きで泳ぎも早く覚えたヒナタでも浜に向かうのは楽でも沖に泳いで自由に行けるようになるのには数シーズン掛かった。 基本スパルタではないので嫌な思いをさせず失敗させないで覚えさせた経験からあんちゃんにもね。 女の子だしぃ。
水遊びも砂遊びも_b0031538_23441413.jpg
勢いのあるコでも女の子は女の子!
エルヴィスくん、おもちゃには気を付けてまた一緒に水遊びしようね〜。
by smilingtail | 2016-08-02 23:55 | | Comments(4)
Commented by ルパンの母ちゃん at 2016-08-03 07:13 x
宮沢海岸の近くでこんないい穴場あるんですね😆👍
あんちゃんもエルヴィス君もきゃっきゃして楽しそう🎵お水こわがらないでマンマさんに向かってくるあんちゃんめんちょこりん❤

あんちゃんの穴堀り講座グッジョブ(笑)、エルヴィス君今後は穴堀り簡単だね❗(爆笑)
Commented by smilingtail at 2016-08-03 13:15
ルパンの母ちゃんさん
ね〜、知らなかったですよね〜。
あんちゃんはもちろん、お腹にピーピーおもちゃが入っている状態のエルヴィスくんも楽しそうでした。 ハラハラしていたのは飼主だけ。 なのでこれでも写真は少なめ。
ああやって少し怖いけど〜って歩いて来てくれるのは嬉しいもんです。 ま、おもちゃの魅力勝ちなんではありますが。
穴掘り講座、実はエルヴィスくんは布団専門で穴掘りなんだそうで、活かされないことを祈っています。(汗)
Commented by Rino家 at 2016-08-03 17:41 x
Rino家で分かるかな?海情報参考になりまーす!
今度の金曜は田沢湖に行く予定にしました。日曜にでも若美に見に行って見ようかな?
波があまりないのは、初心犬には良いですね。
まだ、水にすら自力では入ろうとしないシェルティーズですから~(笑)
Commented by smilingtail at 2016-08-03 20:41
Rino家さん
大丈夫、わかりますよ〜。
ここ、初めて行きましたが良かったです! 道も若美漁港の案内板があるのでわかりやすいですし。 家から1時間掛かるかどうかというところです。
海だけど構造上波があまり高くないし浅いので初心者向きですよ。 ゴミも少ないですし。
ジャック連は水はどうですか? 楽しく遊んで下さいね〜。 
<< 竿燈まつりのワンコツーショット ヒナタ >>