<< リオオリンピック応援ワンコ 田沢湖で楽しいSUPイベントに参加 >>

田沢湖キャンプ場でまったり

8月7日(日) 田沢湖キャンプ場
あんちゃんを撮った写真を少し。
田沢湖キャンプ場でまったり_b0031538_22174960.jpg
ラムパパさんにリードを持ってもらっている時のあんちゃん。 取り敢えずは普通に水にも入ってるね。
田沢湖キャンプ場でまったり_b0031538_22195333.jpg
去年は水に入るのも渋々だったから歩くのは別に平気よなあんちゃんで良しとしよう。 
体験会の時間が終わりお昼ご飯を食べようとキャンプ場のSUPイベントのエリアの日陰に陣取る犬連れ隊。
田沢湖キャンプ場でまったり_b0031538_22234112.jpg
向うむきでほぼ寝る状態なのがあんちゃん。 一つの係留用ペグに2匹のリードを繋いでもまったり。
田沢湖キャンプ場でまったり_b0031538_22253815.jpg
こちらも同じくボーダー連。 左がカイトで右がラムちゃん。 この様子はやっぱり飼い主命の牧羊犬か。
田沢湖キャンプ場でまったり_b0031538_22264167.jpg
奥に見えるテントのところで参加者に焼肉や焼きそばが用意されてました。 でも腹ペコーズには人数に対して鉄板のスペースが足りず箸を持っての焼肉待ち。(汗)  フードのお店も出てたけど待ち時間が長くてやっぱりお弁当持参がこういう時には手軽です。
田沢湖キャンプ場でまったり_b0031538_22313393.jpg
こちらの食べ物に反応するエルヴィスくんとチラ見のあんちゃん。 ヒナタはこういう事が出来なかったので多頭飼い気分〜。
田沢湖キャンプ場でまったり_b0031538_22331762.jpg
「ボクの分は?」ってこちらも腹ペコビーグルです。
浜から一緒にキャンプ場へ戻ったはずなのに行方が分からなくなったガッキー家と連絡が取れ、浜でもう一度水遊びをする前に合流。
田沢湖キャンプ場でまったり_b0031538_22352772.jpg
あんちゃん、ニコニコ〜。 実は後で聞いたら私がSUPの体験中にリードを放していたらちゃっかりガッキー家のところに行っていたあんちゃんだったらしい。
田沢湖キャンプ場でまったり_b0031538_22383041.jpg
なんとなくツーショットも撮れてここでのキャンプをお互い思い出したかな?
田沢湖キャンプ場でまったり_b0031538_22401165.jpg
お尻以外の匂いも嗅ぐんだね。(笑)  あんちゃんの背中に手を乗せたりガッキーが上位の行動を見せてました。(そりゃそうだ、年上だしね)
田沢湖キャンプ場でまったり_b0031538_22434726.jpg
ガッキー、慣れてきたかな? あんちゃんは姐さんとは違うでしょ? お互い飼い主が忙しいけどまた一緒にキャンプも出来たらいいね。
田沢湖キャンプ場でまったり_b0031538_22474471.jpg
そして月曜日の庭先には一人と一匹のライフジャケットが並んで干されていました。 思えば股関節が弱いヒナタのためにと水泳を覚えさせ一緒に楽しめる事をとカヌーの体験会へ参加。 お世話になっていた登山用品のお店の体験会にキャンプしながら参加させてもらって、今思えばまだまだワンワンが多いヒナタを「キャンプに犬がいるのはいいね。」と受け入れてくれ、何年かしてヒナタとソロキャンプをした時に偶然再会したらヒナタが吠えなくなっているのに驚かれ「ママ、頑張ったんだ〜。」と言われた。 そんな色々をライフジャケットで思い出す。 やっぱりヒナタって格好良かったね。 あんちゃんはどんな思い出を作っていくのかなぁ。 ゆっくり行こうね。
by smilingtail | 2016-08-09 23:12 | | Comments(4)
Commented by ラブパパ at 2016-08-10 16:16 x
 多様性の塊みたいなワンコ、そのコによって楽しみ方や生活スタイルまで驚く程違う。十犬十色をホントに実感できるのはごく一部の人だけかもしれません。マンマさんもあんちゃんに姐さんの面影を求めてないですもんね。

 ご存知の通り、私も愛犬と現在進行形でいろいろやっており、それはいうなれば「黒ひげ危機一髪」。いっぱいある穴をナイフで埋める感覚。どうよ、飛び上がるぐらい気に入った?次のナイフはどう?って。

 もちろん無反応な時もあるんだけど、その分、確実に穴は少なくなり、飛ぶ可能性は上がり、お互いの理解だって深まる。

 それらをやってはじめて「ウチは別に要らないから」って言えるんだと思うんです。「SUPよりバランスとりにくいサーフィンやってるし、インフレータブルカヤックもやってるから」ならわかるんだけどねぇ。お金あったらSUPも欲しいぞ(笑)。

 このブログを読まれている方には愛犬を飛び上がらせるナイフや穴をワンコと見つけて欲しいと願っていますし、あんちゃんとマンマさんとでどんどん発信してもらいたいと思います!長文失礼しました!
Commented by ルパンの母ちゃん at 2016-08-10 16:17 x
わぁい🎵ワンコロリンズいぱ~~い🎵皆さん元気そうで何より😆幸せ~❤
あんちゃん先輩ワンコロリンとの接し方、マンマさんいないときの過ごし方、しっかりしてるじゃないですか❗
どこに連れてっても大丈夫ですね🎵😆👍
ひなちゃんが耳元で指導してくれてるから🙆🎵
Commented by smilingtail at 2016-08-10 23:11
ラブパパさん
十犬十色ですよねー。 スヌーピーの名言に配られたカードでやるだけという言葉がありますが、きっとそうなんでしょうね。 こんなはずではと思う事もありますがこう来たか〜!と思う事の方が多いです。 だって最初から同じ事を繰り返す気はなかったんですから。
黒ひげ危機一髪ね〜。 なんかそれ、パピー時代に壊れにくいおもちゃ探しでもやってる気がする。 これはどうよ?ってね。 でもトライ&エラーでツボを探るのはある意味面白いですよね。 醍醐味かも知れません。
SUP、お金があったらもちろん私も欲しいですよ〜。 たとえ年に数回でももったいなくないお金があれば。(笑) でもね、黒ひげ危機一発ゲームの最中だからまだまだ試さないと。
今のところのナイフはアジリティー、サッカー、水泳、どこどこ〜?、ドッグダンス、こんなところかなぁ。 意外にアジリティー、サッカーが好きですよ、あんちゃん。
でも苦手かな?と思う事も諦め良過ぎなんですよね、皆さん。 ここも手を替え品を替えやってみる価値はあるんだなぁ。
Commented by smilingtail at 2016-08-10 23:21
ルパンの母ちゃんさん
あんちゃんって犬付き合いの社交性はホントに長けているんですよね。 私がいない時も場所や状況に不安がなければ自分で自分の始末ができるコなんですよね。
だから楽っちゃ楽なんです。
その分アチャ〜!なところももちろんある訳で。(笑)
<< リオオリンピック応援ワンコ 田沢湖で楽しいSUPイベントに参加 >>