<< ボーダー隊? 記念撮影編 ボーダー隊? >>

ボーダー隊? 続編

8月28日(日)
遊びながら途中途中でおやつタイム。
ボーダー隊? 続編_b0031538_2224684.jpg
あんちゃんと会ったばかりのボーダーの下のコはおやつで意気投合。(笑) あ〜、良かった。 きちんとお座りするとあんちゃんの方が小さいわ。
ボーダー隊? 続編_b0031538_23375090.jpg
まだお子ちゃまっぽいね〜。 ちなみにこの日のボーダーはみんな男の子。
ボーダー隊? 続編_b0031538_23392371.jpg
あんちゃんも一休み。
ボーダー隊? 続編_b0031538_2340253.jpg
ママさんが3人共イチデジだったのでそれぞれの撮影タイムもありの。
ボーダー隊? 続編_b0031538_2342244.jpg
5時半を過ぎ来た時より気温が下がって動きやすくなったらしい。 遊ぼうよの誘いに
ボーダー隊? 続編_b0031538_23432670.jpg
受けて立つわ〜とあんちゃん。
ボーダー隊? 続編_b0031538_2344456.jpg
負けないぞ〜と応戦。
ボーダー隊? 続編_b0031538_23445130.jpg
上手な遊びが始まりました。 見た目よりカメラ的には暗くなって動きを撮るのは大変なんですけど〜。(汗)
ボーダー隊? 続編_b0031538_23473269.gif
(GIFアニメはバナー工房にて)
興奮し過ぎることなく2匹共楽しんでます。
ボーダー隊? 続編_b0031538_2350435.jpg
あんちゃんの遊び方は上下左右に展開が速くこうして写真で見ないと何が起きているのかわからないぐらい。 やっぱりこれはお相撲と言うよりはワンプロね。 写真が多くなるのでこの後の集合写真はまた明日。



今日小夏ママさんからメールがあり、ヒナタとよく似たセーブルの女の子小夏ちゃんが亡くなり今日が初七日だったそうです。 16年3ヶ月、お花のよく似合う素敵な小夏ちゃんの幸せな生涯でした。
始めたばかりのブログを通じて知り合い、お互いが写真好きだったせいもあってワンコはアーサーくんと3匹の富士額トリオ、飼い主はママさん写真部と名乗り楽しいやり取りをさせてもらいました。
ボーダー隊? 続編_b0031538_03322.jpg
365日カレンダーの表紙を揃って飾ったこともあったんですよ。 小夏ママさんはブログを止めてしまっているし、ここで小夏ちゃんの写真をアップするのもどうかと思うところもあり、そっとお知らせに止めます。

小夏ママさんがメールで「小夏ちゃんがいた日々が凄く以前のことのような気がする」と書いていましたが、同じ気持ちだったなぁと振り返って思います。 こんなに跡形もなく消えてしまうものだろうかと不思議なくらい、一緒に暮らした日々が遠くへ行ってしまう時期がありました。
それが何故だったか今わかりました。 あまりに幸せで奇跡のような日々だったので本当にあったのかと信じられなくなったのだと。
ありがとう、小夏ちゃん。 あなたに出会えて良かった。 実際にはヒナタとは会っていないけどきっと虹の橋のたもとで今は仲良しだろうと思うと慰められます。
by smilingtail | 2016-08-29 23:55 | | Comments(8)
Commented by ルパンの母ちゃん at 2016-08-30 12:09 x
ほんとだ❗後ろから見ると、あんちゃんが中型犬にみ🎵え🎵る~🎵(笑)男の子ばっかりの中で、あんちゃんモテたでしょ🎵楽しく、激しく遊べて良かったねあんちょこりん❗(笑)

小夏ちゃんは、間違いなくヒナ姉さん、ミルク姉さんと一緒だよ❗今度は、みんなにお空から見守ってもらいましょう❗❗
母ちゃん家の1代目ケンタ、2代目マルも見ててくれるかな❔😊
Commented by ルパンの母ちゃん at 2016-08-30 22:32 x
やっぱり小夏ちゃんのこと、1度も会ったこともないけど…会いたかったけど…ワンコロリンのこういう虹の橋のお知らせは悲しいね。。。
何度も経験してるのにね…………
😭明日も目が腫れます…………
Commented by smilingtail at 2016-08-30 23:07
ルパンの母ちゃんさん
やっぱり「あんちゃん大きくなった?」ってカイト姉さんから言われました。 で、並べてみたりしてドキドキの大型犬疑惑。(汗) でもほら、あんちゃんの方が小さいでしょう?
モテたと言うよりはガキンチョの遊びでしたよ。
お空のワンコ達は生前会ったことがなくてもみんな仲良く遊んでいて、時々地上の飼い主を見守ってくれているんでしょうね。
Commented by smilingtail at 2016-08-30 23:13
ルパンの母ちゃんさん
いろんな思い出が押し寄せて共に生きた時代そのものと別れるようなそんな気がしています。 わかってはいるけど悲しいですね。
5連勤終わりましたね〜。 だから明日は目が腫れてもいいんです!(笑) お疲れ様でした。
Commented by arthur-cogi at 2016-08-31 18:52
寂しくなってしまいましたね。命あるものいつかはと、わかっているつもりでいるのですが、、やはり、もう会えないと思うと色々なシーンが浮かんでは涙してしまいます。
それだけ楽しい時間を共に過ごせたからなのでしょうね。
富士額トリオは永遠に、、ですよね。。
もう、、アーサーだけになっちゃったよ・・・。ヒナちゃんがお空に逝って、小夏ちゃんも・・・。心にぽっかり空いた穴は塞ぎようもなく、この寂しさはどうにもならないけれども
共に楽しいことを沢山積み重ねられた微笑ましい思い出を胸にしまっておきます。
小夏ちゃんもお空の上でヒナちゃんにめぐり会って、お友だちみな一緒にお花畑にいるのかしらね。
天国にあるお花畑説、最近臨死体験の記述を読みましてね、きっと綺麗なお花畑なのだろうなと信じています。

あんちゃん♪めいっぱい楽しいことをして、キラッキラなあんちゃんでいてね~。
Commented by smilingtail at 2016-08-31 23:43
アー君のママさん
本当に。 もしかしたら今週末会えるかもと思っていたぐらいだったので突然の訃報に足元をすくわれた感じがします。 もちろん高齢にはなっていたのでどこかで覚悟はしていたはずなんですけどね。
色々と楽しかったやり取りを思い出しますね。 思えば不思議なご縁でした。 ワンコ達もまだ若く飼い主も今より若く元気でカメラに夢中でブログも始めたばかりで新鮮で。
私はヒナタが逝った後で心に穴がというより私が薄くなった気がしました。 色んな感情が薄くてスカスカな自分。 今でもどこかはヒナタと一緒に失ってでもまたあんちゃんで補ってという感じなのかな。
それでも時間が経つと今度は今もいるという感覚が強くなって。 光や風の中にいるとも思うし、小夏ちゃんならお花の中に見つけることになるのかなと思います。
命はキラキラと美しいものですね。
若いあんちゃんからまた新たなパワーをもらってそれでもヒナタの時のようにはいかないから落ち着いたあんちゃんなのかも知れませんね。 ま、壊すけど。(汗)
Commented by akasatana at 2016-09-02 06:28 x
ワンコとの別れは いつかはやってくるもの。それは長い闘病の後でも、突然の事でも…もしかしたら避けられた死であったのかもと、あの時こうしていれば…なんて記事を読みつ、コメントを読みつ 諸々を思い出しつ また泣いてしまいました。

小夏ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
Commented by smilingtail at 2016-09-02 23:22
akasatanaさん
小夏ちゃんは高齢にもなっていたし闘病というのとは違うものの飼い主さんにとっては覚悟をしながらの長いさよならだったようです。
akasatanaさんは3匹が年齢の近いワンズだったから看取りが続いて大変でしたよね。 その分元気なゆずくんが来たのかもね〜。
小夏ちゃんにお悔やみの言葉をありがとうございます。
<< ボーダー隊? 記念撮影編 ボーダー隊? >>