<< 夕暮れのドッグランで ドーナッツもスヌーピー >>

パルクールをそう言えば

やってたよな〜と探したらiPhoneにあった。
b0031538_00025669.jpg
9月1日、一つ森公園にて。 この後日本代表サッカーの敗戦とか天皇杯の等々力とかコギまみれとか怒涛の日々だったからすっかり忘れてた。
b0031538_00070827.jpg
この切り株二つに分かれているので案外難しいのよ。 こういう不安定な場所も立てるのはいいね。
by smilingtail | 2016-09-13 23:55 | あんちゃん | Comments(4)
Commented by 黒虎のかぁちゃんデス at 2016-09-14 07:29 x
あんこさん、本当に器用ですよね~(笑)バランス感覚が良いんでしょうね!!!!黒虎にやらせてみようとしたら…切り株をガジガジかじり始めました♪♪アハハ………ハァ… せめて…手々乗っけくらいわ♪♪ねぇ
Commented by ラブパパ at 2016-09-14 15:45 x
 そうそう難しいんですよね~。でも普段からバランス感覚を鍛えていると振動の多い車や電車の移動中でもガッツリ寝られたりするんで鍛えるメリットはとてつもなく大きい。

 余震が何度も続いた熊本地震では体調を崩す人や動物が多くいたようですが、バランス感覚が優れているとそれが精神安定にもつながり、結構平気だったそうです。

 地域を脱出するにしろ、車や電車で移動しなくちゃですから、やっぱり必要ですよね~ってことでいざという時のためにサーフィンやロッククライミングを愛犬に課し、楽しんでいます♪
Commented by smilingtail at 2016-09-14 22:52
黒虎のかぁちゃんさん
バランス感覚は確かにいいと思います。 黒虎!切り株を齧りましたか〜。 それはそれで凄いかもです〜。(笑)
そうですね、手手のっけからですね。 秋田犬が手手のっけしたら可愛いと思う〜。 頑張って!
Commented by smilingtail at 2016-09-14 23:04
ラブパパさん
できる事とできない事の違いが人とは違いますよね。 これができたらこれもといかないのが何で?だったり面白かったり。
でもやらせてみないとそれもわからない。 そんな事やらせなくてもいいと言う人も多いだろうけど。 ま、それはそれで。
パルクールと言うと「あえて街中で危険な事をする」みたいな感じですが元々は違うんですよね。 ラブパパさんの記事で知ったんでした。 まさにワンコとの遊びはパルクール。 もちろん危険な事を無理にさせる気は全然ありませんが楽しみながら上達できれば何よりですよね〜。 やれるから偉い訳でもなんでもないけどやれたら楽しいことは間違いないですもん。
<< 夕暮れのドッグランで ドーナッツもスヌーピー >>