<< ドッグランでの遊び方 柚くんの初カフェにお付き合い >>

Go!Go!マキドッグウォーク

10月8日(土)
この日は午後から地元ラジオ局主催のドッグウォークにエントリーしていたあんこ組。 朝から雨でしたが歩く気満々でレインウェアに長靴仕様でまずはドッグランのカフェスペースで前日も会った柚くんちとお昼。
Go!Go!マキドッグウォーク_b0031538_21114420.jpg
「この雨の中歩くって?マジすか?」と2匹揃ってのビックリ顔が笑える。
Go!Go!マキドッグウォーク_b0031538_21123433.jpg
年下のワンコにはこのタレ耳が魅力的と見えて一押し
Go!Go!マキドッグウォーク_b0031538_21141121.jpg
からの〜結果ほっぺにチュ?
Go!Go!マキドッグウォーク_b0031538_2115276.jpg
ま、別にいいけどとクールなお姉さん。
Go!Go!マキドッグウォーク_b0031538_211625100.jpg
集合時間までまだ時間があったのでランでもと・・・その割にはっちゃけてるあんちゃんではある。(汗) 施設の人からの情報で雨だと屋内でクイズ大会かもと聞いたので遊んで待つことに。
Go!Go!マキドッグウォーク_b0031538_2119743.jpg
何気にウェアの色がバッチリお揃いの柚くんとあんちゃん。
Go!Go!マキドッグウォーク_b0031538_2120589.png
そうこうするうちに仲間も集まり、トイプーのテトくんとドゥードルの絆(ばん)くんと一緒に。
Go!Go!マキドッグウォーク_b0031538_21222667.jpg
Go!Go!マキドッグウォーク_b0031538_21225866.jpg
物怖じしない6か月の柚くんは大きいコが好き? さてその積極さどう出ますかね。

場所を会議室に移して短時間のセミナー開始。 講師は翌日からのコロのしっぽの会のワークショップもあってなんとドッグトレーナーの山本央子先生が! この日の参加者はとてもラッキーでしたよ。
Go!Go!マキドッグウォーク_b0031538_2124752.jpg
あんちゃんと柚くんが並んだ席で前にビーグルのエルヴィスくん。 君たち相談しても授業中だから遊べませんよ!
Go!Go!マキドッグウォーク_b0031538_21321448.jpg
ワンポイントレッスンで先生にハンドリングしてもらったコはもっとラッキー。
Go!Go!マキドッグウォーク_b0031538_21332629.jpg
柚くんも選ばれました。 子犬さんだからスポンジのように吸収します。 これを家で飼い主さんがやるのが難しいのよね。 どうして教室では出来ても家ではやれないんだろう? もしや子犬の方が上手で対応を変えてる?(汗)
Go!Go!マキドッグウォーク_b0031538_213965.jpg
普段から二足歩行の時間が多いジャンティーちゃんも。
Go!Go!マキドッグウォーク_b0031538_2140925.jpg
リードを短く踏んで飛び上れなくして足が4本床に着いたらご褒美。 葛藤の左前脚の浮き。(笑)
Go!Go!マキドッグウォーク_b0031538_21424321.jpg
これまた理解の早いこと。
Go!Go!マキドッグウォーク_b0031538_21433728.jpg
これでいいんだとわかったジャンティーちゃんの表情の柔らかく落ち着いていること! ほんの数分の間に起きる変化に見ているとほとんどマジック! でも種も仕掛けもある。 真似するだけでいいんですよと先生はよく言いますがこれが出来ずに四苦八苦。 ワークショップの度にまた心を入れ替えて頑張るわけです。

この日の記念撮影がABS秋田放送のブログのラジパルのコーナーに掲載されています。 何故かブラウブリッツ秋田のレプリカユニで写っているワタクシ。 だってそれだとあんちゃんとお揃いだったんだもん。(汗)
by smilingtail | 2016-10-11 22:44 | 秋田あれこれ | Comments(4)
Commented by 黒虎のかぁちゃんデス at 2016-10-11 23:19 x
きゃー♪♪ワンコロリンズ可愛いですねー(嬉)柚君とビックリ目…真ん丸ですね~(笑)ワンコも…人間も…子供は先生の言う事を聞きますよねー♪♪アハハ
お疲れさまでした!!
Commented by ラブパパ at 2016-10-12 16:28 x
 いや~鑑ですよ!愛犬家としても、ブラウサポとしても、サッカー日本代表のサポーターとしても!昨日は悔しくてなかなか寝つけませんでした、交代選手の投入が遅すぎる~(涙)!

 動画や写真を撮っていても先生の間の取り方や褒め方は全部その犬達にあわせてですから、直に見て、肌で感じ、目からウロコをバンバン落として、ウチの犬じゃなくて飼い主の方がアレだったんだって気づくところからスタート。

 でもそのスタートラインに立てていないイヌ飼いさんだって大勢いるわけですから、こういう機会に積極的に参加して、さらに精進するのみ。贔屓目なしであんちゃんめきめき成長してるなって思います。マンマさんはホントに鑑です。
Commented by smilingtail at 2016-10-12 22:17
黒虎のかぁちゃんさん
2匹でビックリ目可愛いでしょう〜? 
あ!人間のお母さんだからこその発言ですね。 やっぱり言葉を話せる人の子供でも先生の言う事の方を聞きますか?
言葉のないコミュニケーションでも親は甘く見られてるんでしょうね。(汗) ん〜、もしかしたら親が甘いのかも〜。
Commented by smilingtail at 2016-10-12 22:34
ラブパパさん
鑑ってスタジアム以外のところでレプリカユニを着る事がですか?(汗) 話題になればというのもありますがお揃いがこれしかないもので。 しかも借り物。 自分のを買っておけば良かったな〜。 レプリカユニ、高いから買った事ないんですよね〜。
昨日は悔しい勝ち点1でしたよね。 で、本田の調子が良かったら勝っていた? たらればより交代でしょうに。 も〜。
ヒナタの時にわからなかった事が余裕のよっちゃんのあんこさんなので見えるんですよ。 真似さえすればの意味も。 だから先生の凄さが改めてわかりました。 こういう貴重な機会を生かせる人は幸せです。
おっしゃる通りスタートラインに立てない人は多いです。 残念ながら。 さすがに気づくだろうと思っても問題があるのに困らない人がいるのにはビックリ。 犬に幸せになって欲しいと思ってのお節介止まりもしばしばです。(涙)
あんちゃんは競技会レベルを目指す訳ではないのでそこそこですが、フォローしてあげないといけない事も見えてきたのでそこは頑張らないと。 楽しく暮らして欲しいですからね。
<< ドッグランでの遊び方 柚くんの初カフェにお付き合い >>