<< 裏磐梯に行って来ました 二日目 裏磐梯に行って来ました 毘沙門沼編 >>

裏磐梯に行って来ました Akabeko編

10月15日(土) コテージにて
コテージでの飲み物を買って駐車場に戻ったらあり得ないあんちゃんが!
b0031538_22452965.jpg
iPhone
あなたはクレートの中のはずでしょう? 何でそんなところでおすまししてるんですか?(汗) 今回の旅行で修理してあったクレートのドアをまた壊し、さらにぶつかって開ける技を習得したあんちゃんです。 まったくもう〜。 
ここからは5分とかからず去年に引き続き宿泊するコテージAkabekoさん(詳しくは2015年10月26日〜29日の記事もご覧下さい)です。  荷物を搬入したらすぐにドッグランへ。
b0031538_22534285.jpg
あんちゃんといい勝負の看板犬のきなこちゃんに・・・なんという事でしょう!あのエルちゃんが並走!
b0031538_2256393.jpg
多分風紀委員の血が騒いだのでしょう。 あるいはスピード違反を追いかけるパトカー?
b0031538_22574828.jpg
さすがにぶっちぎられたかと思いきや
b0031538_2304291.jpg
反転して来たのを横跳びで狙い撃ち。 どうもまだ1歳前のきなこちゃんに教育的指導が入ったようです。
b0031538_232303.jpg
その後も諦めない野生のエルザ! 楽しませてもらいました。
b0031538_2341127.jpg
カートから車椅子に変えて走り回るえびすくんも。
b0031538_2353094.jpg
みんなと一緒で楽しそうです。
b0031538_2362759.jpg
きなこちゃんが出て行ってからは一緒に走るコがいないのでおもちゃで遊ぶあんちゃん。
b0031538_2374688.jpg
このコ(マロンくん?)も1歳前後だったような。 コーギーズと中型犬Mixだけだったのでちょっと絡み方がわからず様子を伺っていたのかな? あんちゃんはソックスボールで誘っているみたい。 去年はここでビーグルズと会って意気投合し今年はきなこちゃんと遊んで、コーギーズはシニアが多いのでそれなりに空気を読んでか遊びにはならない感じ。
暗くなるし部屋食が届く時間なのでコテージに入りますよ。
b0031538_23132465.jpg
これは白布峠で助けてもらったお礼に買ってきた玉こんにゃく人数分。 手前の齧りかけはなんとえびすくんが犯人。 いいね、いいね〜。(笑) 何故かコーギーズはこの玉こんにゃくに惹かれてました。 美味しかったですよ。
そして写真はないもののアーサー王の新たな伝説も。 アー君のママさんがお財布を忘れてまで(?)買ってきた黒豚シュウマイを食べようとnaobeeさんが床にちょい置きした瞬間、テーブルの下で虎視眈眈と狙っていたアーサー王改めハンターアー君ががぶりと一飲み。 普通のシュウマイの2個分はゆうにある大きさなのに余すことなくごっくんですよ。  あのアー君が! 王とは思えない伝説の上書き。(笑)
b0031538_23175852.jpg
そんな事の後はワンコ用プリンを頂くあんちゃんが可愛く見えるほど。
b0031538_2319245.jpg
アルコールも飲んで鍋も食べたのにやっぱりデザートは別腹? コストコで買ってきたという巨大パッケージのティラミス(美味しい!)が人間用。 リラックマの2段プレートに載っているのはワンコ用ケークサレです。 これは明日の朝食べようねと写真だけ。
b0031538_23345485.jpg
そしてまさかのヒナタ降臨?
b0031538_23362066.png
「いえ、合体です!」と立ち耳と垂れ耳バージョンのあんちゃん。 足短か族6匹に囲まれて少し大人し目のあんちゃんでした。
b0031538_23393754.jpg
これはのあちゃん? 可愛いね〜。
と夜は更けてゆき2夫婦は2階の2部屋で、残りの女子3人はLDKに続く和室で就寝。 7人7匹には十分な3LDKのお部屋でした。 続く
by smilingtail | 2016-10-18 23:55 | お友達とお出かけ | Comments(8)
Commented by 黒虎のかぁちゃんデス at 2016-10-19 06:40 x
あーっ!!あんこさんやってくれますねーww運転出来ますけど…みたいなおすましサンで♪旅にでると…ワンコ達も開放的になるんでしょうね~(笑)♪摘まみ食い…アハハ♪♪みんなやってくれますね~♪♪飼い主サンは、ヤーラーレーター!!(汗汗)なんでしょうがね~♪♪読んでて…笑ってしまいました!!!!
Commented by smilingtail at 2016-10-19 15:21
黒虎のかぁちゃんさん
この日は運転中にすでにドアを壊していて強く押せば開く状態だったんですが、帰って来てこれを見る衝撃! なんで?ですよ。
コテージではフリーなので目が届かないというか、犬の方が上手で飼い主以外の人に目を付けているんですよね。 油断大敵なのでした。😓
まぁ、串とか事故がなくて良かったです。 玉こんにゃく、ダシの匂いなのかやけにワンコ達に人気でした。
Commented by 黒虎のかぁちゃんデス at 2016-10-19 19:57 x
あー(笑)玉こんにゃくは…出汁にイカを使うんですよ~♪♪だから…ワンコたち惹かれたんでしょうね~♪♪♪ あんこさん♪マンマさんをあまり泣かさないでね~(笑)
Commented by さくらえびママ at 2016-10-19 21:51 x
そういえば、やはり、友達家族と、軽井沢へ行った時に、ご飯を食べる時、ワンコたちは、車のバリケンの中にいれたんだけど、ビーグルのこなつちゃんだけは、なぜか?出ていて、運転席にちょこんと座っていたっけなー😆
えびくんも、走ってる姿を また見ることができ、もう、ないかなあと思っていたので、嬉しかった〜😂
エルちゃんの 走りもすごかったね!
そして、あんちゃんは、速い、速い、たぶん、もっと速いよね。
玉こんにゃく、イカが出汁でつかわれているんですね👍コーギーズには、とても気になるようでしたね(笑)えびくん、しっかり かじっておりました😆
また、また、ビーグルのお散歩仲間の レモンちゃんも、焼き鳥の串をそのまま のみこんだっていうのもありました😣
次の日だったか、くしがそのまま、ウンチョスと出てきたという事件もありました。
アーサー王のさらなる 伝説にも、大笑いでしたね😝
Commented by smilingtail at 2016-10-19 22:21
黒虎のかぁちゃんさん
私もそう聞いたことがあるので屋台のお母さんに聞いたらうちのはイカは入れないと言ってました。 イワシ粉と鰹節粉だったかな? 人的には魚臭いわけでもなくていいお味でしたよ。 山形の玉こんにゃくは美味しいですよね〜。
ヒナタだったらこんなワンコわらわらは緊張したと思います。あんちゃんにも得手不得手がありますが犬付き合いのいいのには本当に助かります。
Commented by smilingtail at 2016-10-19 22:36
さくらえびママさん
おおお〜〜〜! やはりビーグル?! 問題解決能力が高いのは認めますがビックリですよね〜。(汗)
えびくん、集合写真の待て解除が誰よりも早くて、それでもそんな様子がまた嬉しくて。 ホント楽しそうで見ているこちらも嬉しくなりました。 良かったね〜。
エルちゃんも凄かったですよね。 いつもはしゃなりと歩いている姫が血相変えてという感じでこれまたビックリ。
あんちゃん、速いでしょう? とてもじゃないけどアジを一緒に走っては出来ないので待てとかコマンドとかしっかり身に付けないとです〜。
玉こんにゃくは私が油断しました。 袋の口が開いてましたもんね。 で、またビーグルさんの武勇伝ですね。 焼き鳥の串がそのまま出てくるなんてそれも凄い〜!
アー君も食べ物には根性ありますよね。 他のコの誰もやらない事をやる、チャレンジャーでしたね。(笑) 本当に大笑いさせてもらいました。
Commented by arthur-cogi at 2016-10-20 00:08
エルの教育的指導っぷりが久しぶりにこうして見れて嬉しい^▽^(嬉しいと言ってよいものか?ですが)あはは
エルにとって3歳まで犬舎で培ってきたお仕事なので血が騒ぐのよね~三つ子の魂百までも、なのでしょうか~
3歳でお迎えした時にブリーダーさんからはじゃじゃ馬娘ですからと言われ、当初はどこが?と思いましたし、まったりエルちゃんホーホケキョ一なコも、一皮むけばそこはコーギー♪
エルのスプリンターっぷりをお見せできてよかったわ^m^
えびくんの玉こんにゃくの齧り方がとってもカワイイ~!
アーサーだったら串を食いちぎってでもガブッといってたんじゃないかな(笑
シュウマイ事件には大笑いでしたねー!アーサーにとってシュウマイ降臨~~ヤッホー♪だったのでしょうが、いったいいくつ伝説を増やしてくれるのやら、、((;'∀')
次回はみなさま、油断なきように~ですな(笑
変身パーカーのフードをかぶったあんちゃん、ほんとに一瞬ヒナちゃんに見えましたよ
裏磐梯まで一緒に来てくれたのね~~♪なんかね、ぐっとくるものがありました。
ハンターアーサーのあの後ということもあり、ん、ん、あんちゃんがとってもとっても可愛く見えますよ~~^^


Commented by smilingtail at 2016-10-20 19:34
アー君のママさん
本当にするんですね。 やっぱりお仕事ですよね〜。 小さい子の面倒を見るのは。 良いこと悪いことを教えていかないと。 今あんちゃんも近所のちびっ子ワンコに教育係りをしている気がします。 そういう意味ではあんちゃんとエルちゃんは似ているかもですね。
お友達コーギーもあんちゃんが走ると諦めるところがあるんですが、エルちゃんは燃えてましたよね。 ビックリするぐらいのスプリントでしたよ。
えびくん、確かに遠慮気味な齧り方ですよね。 アー君だったら丸っといってたかも。 テーブルの下で降ってくるものを狙うのっていつもですか? 確信犯だった気がする〜。 しかもまんまと成功しちゃったし。
変身パーカー、こういう被り物だと妙に似てるんですよ。 ヒナタも連れて行こうと思って持って行きました。 垂れ耳のあんちゃんもコギ柄の変身パーカーで仲間入り。
ビーグルの血が入っている割に食べ物関係に貪欲さが見られないあんちゃんなんですよ。 小さく大人しく食べますよ。 とてもシュウマイ丸ごとごっくんなんてできませんから〜。(笑)
<< 裏磐梯に行って来ました 二日目 裏磐梯に行って来ました 毘沙門沼編 >>