<< 裏磐梯に行って来ました 二日目の帰路 裏磐梯に行って来ました Aka... >>

裏磐梯に行って来ました 二日目

10月16日(日)
コテージなのでキッチンもあり自炊も出来るんだけど余裕を持って過ごせるように今回は朝食をレストランで頂く事に。 8時半からの食事に合わせて逆算して起床、ワンコ達のトイレタイムや朝練(?)をして荷物を撤収したりしながらこの日最初に撮ったのが・・・
裏磐梯に行って来ました 二日目_b0031538_22472484.jpg
ラブパパさんのアイディアでKettymamaさん制作の巴のお名前札。 ガッキーと会う時に合体させてくださいと言われていたのにアウェイ盛岡戦の時に出来なくてここ裏磐梯でミッション成功。 秋田でも岩手でもなくというのがミソだったのかな?
裏磐梯に行って来ました 二日目_b0031538_2251963.jpg
ガッキーのパパさんに抱っこしてもらってご満悦のあんちゃんとこの隙にと匂いフェチのガッキー。(笑)
裏磐梯に行って来ました 二日目_b0031538_22562663.png
集合写真ですよ〜。 カメラマンが多いので目線はバラバラですが。(汗)
裏磐梯に行って来ました 二日目_b0031538_22573253.jpg
そしてこうなる。 練習なのにね〜。 次は本番ですよ。
裏磐梯に行って来ました 二日目_b0031538_22584470.jpg
ワンコ用のケークサレがテーブルに置かれています。 誰もケークサレを見ていないのは見ない方が待てるから?
裏磐梯に行って来ました 二日目_b0031538_2315051.jpg
何回かチャレンジするうちにコーギーズの気迫に押されたのか後ろで眺めている風なあんちゃんが。 食べ物にはやる気を見せないガッキーがかなり本気出してますね。
裏磐梯に行って来ました 二日目_b0031538_233444.jpg
それぞれの頂きます。
裏磐梯に行って来ました 二日目_b0031538_2342180.jpg
仲良しさんは一緒に。
裏磐梯に行って来ました 二日目_b0031538_2345789.jpg
こちらが朝食。 ドリンクバーで好きな飲み物を持ってくるだけで後の料理は順次運ばれてくるスタイル。 野菜サラダもミネストローネもみんな美味しかった〜。 朝ご飯なんてパンとコーヒーでとも思うけどチェックアウトまで忙しいしこの朝食はありだなぁ。 たとえ夕食を鍋かなんかで自炊しても。
裏磐梯に行って来ました 二日目_b0031538_23103469.jpg
食事がひと段落したところでエルちゃんにハロウィンの衣装のサイズ合わせをしているところ。 本来頭が出るところじゃないのでエルちゃんがムギュ〜ってなっている。(笑)
裏磐梯に行って来ました 二日目_b0031538_23132939.jpg
貸してくれたアルのあママさんが手助けしてくれてやっと顔が出たエルちゃんの「まったく勘弁して欲しいわ〜。」な顔。 席が反対側だったのでこの可愛いカボチャの衣装を着たところは撮っていない。 多分この後誰かがアップしてくれるものと。 10時チェックアウトで最初に向かったのはハーブガーデンのあるお店。
裏磐梯に行って来ました 二日目_b0031538_23163872.jpg
席に着く前に集合写真を撮りたくてアルくんにモデルさんを。 アルくんを見たことあるような?と思った人、アニコムさんのポスターなんかに出ているのが何を隠そうこのアルフォンスくんなのだ! で、さすがのモデルさん。
裏磐梯に行って来ました 二日目_b0031538_23222177.jpg
さぁ7匹で並びますよ。 リードを繋ぐところもないのであんちゃんはガッキーと一緒にnaobeeさんにお願い。
裏磐梯に行って来ました 二日目_b0031538_23241198.jpg
いいんじゃない? 左のコーギーズのみっちり感が堪りません。
裏磐梯に行って来ました 二日目_b0031538_2326646.jpg
これは何度もやり直せないし、あんちゃんとガッキーは止まってさえいれば大丈夫。
裏磐梯に行って来ました 二日目_b0031538_23291335.jpg
お店の全景と縦で撮った時にはもう待て解除でわらわら〜。 この時も腹ばいで撮ったワタクシです。(汗)
裏磐梯に行って来ました 二日目_b0031538_23321544.jpg
ハーブティーはポットでサービスされます。 帰り道も眠くならないように「気力充実ブレンド」を選びましたよ。
裏磐梯に行って来ました 二日目_b0031538_23341145.jpg
あんちゃんはラベンダーでも? やることがないとこうしてすぐに寝る良いコです。(ヒナタじゃ考えられない〜)
裏磐梯に行って来ました 二日目_b0031538_23354520.jpg
退屈だと吠えちゃうガッキーは車に撤収され、残りのコーギーズはまったりタイム。 この写真はプチスィーツを食べ出した途端に起きたアルくん、のあちゃん。 お店の人も最初は多すぎる犬に騒々しくなるだろうと思ったみたいだったけど全然大丈夫でした。 都会のコと寝るコはお利口さんでした。 続く
by smilingtail | 2016-10-19 23:45 | お友達とお出かけ | Comments(8)
Commented by 黒虎のかぁちゃんデス at 2016-10-20 10:29 x
見事に並んだワンコロリンズたちですね~(嬉)お友達にモデル犬もいるなんて~顔が広いあんこさんですね!!コーギーズがくっついてるところに…ダイブしたい黒虎のかぁちゃんでした~(笑)
Commented by ラブパパ at 2016-10-20 10:47 x
 秋田でも岩手でもなくというのがのちのち意味を持ってくるのでしょう、私も夜、薄明りの中、田沢湖でってイメージしてましたから。まさか朝イチの陽光あふれる裏磐梯とは想定外(笑)!ありがとうございました♪

 ホントに「変身」した変身パーカーに私もドキっとしちゃいました。作ってもらってから何年も経っているはずなのに思い出と一緒に色褪せるどころか風格がでている気がします♪
Commented by smilingtail at 2016-10-20 19:40
黒虎のかぁちゃんさん
お見事ですよね〜。 よく会っているし撮影に慣れているとは言っても環境が違いますからね。 驚きです。
コーギー仲間にはカメラ好きな人が多くてプロに撮ってもらっている人も多いんですよ。 雑誌の表紙になったりポスターになったり見かけると自分の事のように嬉しく誇らしいです。 
Commented by smilingtail at 2016-10-20 19:48
ラブパパさん
お待たせしました。 なぜか裏磐梯での合体となりました。(笑) 去年に引き続き福島だった訳ですが白布峠の玉こんにゃく屋さんも桧原湖のお蕎麦屋さんも昔に比べれば人が少なくてと言っていたので「どうせ行くなら福島へ行こうぜ」アピールなのかも知れませんね。
ヒナタも連れて行きたかったしあんちゃんもコーギーズの仲間入りさせたくてのコギ柄変身パーカー。 これも意味があったってことかもですね〜。
Commented by さくらえびママ at 2016-10-20 21:48 x
巴のお名前札、ナイスアイディアですよね〜👍
朝食も、たっぷりあって、どれも美味しかったですよね😄
あんちゃんに着せた 変身パーカー きっとヒナタちゃんも一緒にきていたね!
じーんときました。

ハーブティーの名前も なかなかおもしろかったですよね✌️️
Commented by smilingtail at 2016-10-20 22:29
さくらえびママさん
ですよね〜。 同志の印なんですよ。
朝食、あれなら食べた方がいいですね。 ワンコと一緒だと朝は忙しくて簡単に作ると思っても大変です。 あれでもチェックアウト、ギリギリでしたからね。
ヒナタとあんちゃんは合わせ鏡みたいなもので狛犬さんです。 皆さんとご一緒して一番喜んでいたのは案外ヒナタかも知れませんね。
気力充実で眠くなることなく一人で帰って来れたので効き目あったかもです。 選びやすいですよね。
Commented by 黒虎のかぁちゃんデス at 2016-10-20 22:55 x
あんちゃんの変身パーカー♪垂れ耳…立ち耳合体ですね~(笑)可愛いねぇ♪♪アニコムのポスター見ましたよ~いい笑顔ですよね!!ついでに…黒虎も保険に入れてきましたー(笑)
Commented by smilingtail at 2016-10-21 22:36
黒虎のかぁちゃんさん
中身なしの立ち耳とナチュラルな垂れ耳、うまい具合に合体してました〜。
動物病院に行ったんですね〜。 アルくんの笑顔見てくれたんですね。 で、黒虎も保険に! ポスター効果ってことかしら?
<< 裏磐梯に行って来ました 二日目の帰路 裏磐梯に行って来ました Aka... >>