<< 午後のドッグランで 猟犬あんちゃん? >>

あんちゃんは車酔いを克服できるか?

さて昨日の車酔いトレーニング中のあんちゃん。 車で5分ほどの公園の駐車場でエンジンをかけたままクレートの外に出してみると
あんちゃんは車酔いを克服できるか?_b0031538_22322943.jpg
iPhone
ニコニコしてる? じゃないんですよね〜、これが。 実際には胸が見てわかるぐらい上下していて明らかにハアハアしてる。
あんちゃんは車酔いを克服できるか?_b0031538_22353468.jpg
iPhone
エンジンを止めておやつを食べさせるとこれがあんちゃんの平常時の顔。 コーギーの場合、口を開いているがイコールでハアハアしているということではなかったけど昨日はじっくり変化を見た。 つまりあんちゃんはエンジンがかかっている時に不安感があるみたい。
あんちゃんは車酔いを克服できるか?_b0031538_22422926.jpg
iPhone
トレーニングの後でのお散歩。 こういう場所平気で乗っちゃうよね。
あんちゃんは車酔いを克服できるか?_b0031538_224434.jpg
斜面を駆け上がって
あんちゃんは車酔いを克服できるか?_b0031538_224444100.jpg
クンクンして
あんちゃんは車酔いを克服できるか?_b0031538_2246713.jpg
超上から目線。 まさかとは思うけどドキドキするからそんなところに立たないで。
あんちゃんは車酔いを克服できるか?_b0031538_2247166.jpg
最後は綺麗なもみじとモデルさんで。
あんちゃんは車酔いを克服できるか?_b0031538_2248745.jpg
お疲れちゃん。 そして帰った車の中でもう一度まったりタイム。
あんちゃんは車酔いを克服できるか?_b0031538_22533897.jpg
iPhone
あ!スヌーピーのグミがボケちゃった。 お口閉じてますから平常心のあんちゃんですよ。
車でご飯も続けてるし乗って走り出してしばらくのピーピーも減っています。 今日は天気予報的に逃すとしばらく晴天が望めそうになかったので午後から男鹿へ。
あんちゃんは車酔いを克服できるか?_b0031538_22592725.jpg
iPhone
今まで目的地までまっすぐに行っていたのをこの観光案内所で2度目の休憩。 これじゃ男鹿も遠くなるってもんですが仕方ないよね。 でも休憩多めは楽みたい。
あんちゃんは車酔いを克服できるか?_b0031538_2324879.jpg
iPhone
助手席に座りたい訳じゃないよね? 外で気晴らしの後は車中でまったりタイム。 一緒におやつを食べたりしています。 食べれるってことはいい事だからね〜。
by smilingtail | 2016-11-12 23:16 | あんちゃん | Comments(2)
Commented by 黒虎のかぁちゃんデス at 2016-11-12 23:27 x
あんこさ~~ん♪♪みごとに、斜面をかけ上りますね~♪♪車は苦手だけど…アチコチで遊ぶのは好きみたいですね~(笑)マンマさん…あんこさんとスヌーピーグミを間違えて食べないでね~wwww今日は、本当に天気良くてお散歩日和でしたね~♪黒虎も2時間くらい散歩でウロウロしてましたよ~♪スタンプラリー…阪急だったのかな?ミュージアムとの絡みでのイベントのブログを見たような気がしたんですよ~!!
Commented by smilingtail at 2016-11-13 18:00
黒虎のかぁちゃんさん
斜面は得意なのよ〜。
で、車でのお出かけで楽しい事があるというのも車嫌いを治す効果があると言われているけど、それならとっくに治っているはずよね? 実際には最初の20分ぐらいが特に苦手かな。 帰りは大人しかったりするんですよね。 疲れているせいかな?
天気が良いと出かけたくなりますよね。 散歩も快適〜。
検索で出たのは阪急だったけどメダルとかって出てこなかったから違うのかも。 あり過ぎて困りますよね〜。
<< 午後のドッグランで 猟犬あんちゃん? >>