<< フリスビーは布製がお好み? 柚くんの成長 >>

フリスビーハグ?

今日は久しぶりにドッグラン大仙での躾教室。 参加者が3ワンコだったので各自のお悩みどころを見てもらったり、基本のキのヒールウォークをリードを持たずに練習したりと、頭数が少ないからこそ出来る練習をしました。 あんちゃんは自宅以外で初めて「フープ」というコマンドで私が両手で作った輪をくぐるトリックを成功させました!(パチパチ) これ、難易度高いよ〜っ言われたよ。
レッスン後は外のドッグランで柚くんと遊びましたよ。
フリスビーハグ?_b0031538_214375.jpg
柚ちゃ〜んで走ってくる。
フリスビーハグ?_b0031538_21441341.jpg
いつでもどこでもこれが出来ればね。 ヒナタの時にはあまり心配したことがなかった呼び戻し。 今ではあんちゃんの不得意科目。 ってか呼んでも「いるの知ってるし。見えてるし。」って感じ。 例えばそれでドッグランの出口にでも向かえば「今行きます〜。」ってすっ飛んで来るんだけどね。
フリスビーハグ?_b0031538_21483386.jpg
ドッグランに入るとまずしばらくはこうしてクン活に励むあんちゃんで。
フリスビーハグ?_b0031538_21494387.jpg
柚くんの布製フリスビーに食い付いた?
フリスビーハグ?_b0031538_21505476.jpg
危し柚!
フリスビーハグ?_b0031538_215212100.jpg
ならばとフリスビーを投げてみたら
フリスビーハグ?_b0031538_21531922.jpg
お?位置どりがいつになくいい感じ。
フリスビーハグ?_b0031538_2154769.jpg
おお〜?!空中キャッチか?
フリスビーハグ?_b0031538_21544348.jpg
何故ここで手が出る。(笑)
フリスビーハグ?_b0031538_21565470.jpg
ビーグルってこういうときまあまあ手が出るよね〜。 フリスビーが出来るビーグル犬っているんだろうか? スーパービーグル、プリンちゃんもボールを手でキャッチでギネス入りだしね。
フリスビーハグ?_b0031538_22084.jpg
フリスビーハグとかって新しい種目にチャレンジするあんちゃんでした。 フリスビーハグの連写はトリミングでしかもピントも怪しいんだけど面白かったのでアップ。 あんちゃん、ちょっと飛んでるモノにタイミングが合わせられるようになったかも。(運動神経が良くなった? ヒナタに比べたら遅すぎだけど)
by smilingtail | 2016-11-26 22:12 | | Comments(6)
Commented by 黒虎のかぁちゃんデス at 2016-11-26 23:22 x
うわぁ~~(笑)マンマさん…スゴイですね~♪また、新しい技を覚えましたね!!!!あんこさんも…フリスビーハグが見事ですね~(笑)(笑)そのうち…披露してくださいね~♪♪♪あはは♪♪♪
Commented by ルパンの母ちゃん at 2016-11-27 12:59 x
あんちょこり~んナイスキャ~~ッチ❗❗😆👍めちゃめちゃ上手っ❗お手てが(爆笑)
今度野球ボールでやってみよ🎵ね🎵(笑)
Commented by ルパンの母ちゃん at 2016-11-27 13:05 x
柚は~ん❗ご無沙汰してます❗
しばらく見ないうちに、めっちゃ凛々しい男前になりましたや~ん🎵ひゃっほ~い❤めんちょこ❤❤❤
Commented by smilingtail at 2016-11-27 23:14
黒虎のかぁちゃんさん
技というかネタってやつかな?(汗) ビーグルさんのブログでその子はボールキャッチを空中でするんですがやっぱり手が出るので不思議な体勢になるんです。 同じだ〜と思っていつも見てるんですが他の犬種ではあまり見ない格好なんですよね。 やっぱりハグですよね〜。(笑)
Commented by smilingtail at 2016-11-27 23:17
ルパンの母ちゃんさん
ナイスキャッチ? 確かにね〜。 ビーグルさんは手が器用だとは思うんだけど犬だもの口でしか普通キャッチ出来ませんよね〜?(汗)
Commented by smilingtail at 2016-11-27 23:19
ルパンの母ちゃんさん
そう言えば男の子っぽく成長しましたよね。 写真を見返して私もそう思いました。 何より身体が丈夫になって跳ね飛ばされなくなったのが嬉しいです。
<< フリスビーは布製がお好み? 柚くんの成長 >>