<< シャンプーしたての黒虎の悲劇? 今日のあんちゃん >>

あんちゃんの車酔い克服への道

今日は大仙市にいつもの用事で。
b0031538_23354318.jpg
途中道の駅協和で一休み。 家からここまで約30分。 車酔い克服トレーニング中のあんちゃんなので以前より休憩多めの移動で時間がかかります。
b0031538_23391457.jpg
お昼だったのでカレー旨〜めん(う〜めん)をテイクアウトで。 なんたってワンコ連れですから。
b0031538_23420675.jpg
この旨〜めんというのは蕎麦つゆにラーメンという県南で食べられる麺で、前に食べた時は違和感ありだったんだけど、このカレーのは美味しい! リピ有りです。
ちなみにテイクアウトでと言ったらこのダンボール利用のトレイに載せてくれて、このちょっとした心遣いが実際便利だった。 少し食べてカップの中身を減らしてから車に持って行って完食。
途中柚くんちに寄って2匹激しく遊びましたが写真はなしね。 お茶を頂き短時間でおいとましましたよ。

さて今日のあんちゃんは車でどうだったか?
b0031538_23532694.jpg
レメディクリームを耳の内側に塗って軽くマッサージをし、残りは舐めさせてから車に乗せて今日で3〜4回目。 最初から効果を感じましたが今日はハアハアもせず、休憩前にピスッと一鳴きしただけ。 もちろん車載クレートでご飯も続けています。 良くなってきたよ〜。
by smilingtail | 2016-11-29 23:55 | あんちゃん | Comments(8)
Commented by ルパンの母ちゃん at 2016-11-30 02:40 x
レメディクリーム❔❔ほぅ❔塗ったあと、舐めさせる❔❔
う~麺❔そばつゆにラーメン❔❔知らないことが多すぎて、これから日々勉強しねばなんねっす😅💦💦💦
何はともあれ、あんちょこりんがしんどくねば何よりです❗❗車酔い改善、確実に進歩してるかな🎵😊👍
Commented by ルパンの母ちゃん at 2016-11-30 03:02 x
野瀬監督……😢なして❔これからでねの……❔😢
Commented by 黒虎のかぁちゃんデス at 2016-11-30 09:16 x
レメディクリーム?初めて聞く言葉です!リラックスするクリームでしょうか??舐めて…美味しいのかしら??蕎麦汁ラーメンは実家の店でもお客さんの要望で作りますよ~(笑)チャーシューの代わりに…ワカメ盛り盛りで(笑)♪♪あんちゃん~だいぶ車のクレート…大丈夫になったようですね~♪♪♪
Commented by smilingtail at 2016-11-30 22:21
ルパンの母ちゃんさん
フラワーレメディという元々人用のものなのですがワンコにもいいんです。 あんちゃんの場合不安をなくし落ち着かせるために使っています。 ヒナタも雷恐怖症だったので対策に使って効果があったんですよ。
和風だしにラーメンという食べ方、県南にはあるみたいですね。 B級グルメで復活した感じ?
やれることは何でもやって楽にしてあげたいですね。 いい方向に進んでいます。
Commented by smilingtail at 2016-11-30 22:26
ルパンの母ちゃんさん
J3でいいと思う人はいないんですよ。 監督も選手もチャレンジしたいのがアスリート。 たとえ優勝しても上に上がれないクラブではダメなんです。 だからJ1J2のライセンスが必要なんですよね。
Commented by smilingtail at 2016-11-30 22:31
黒虎のかぁちゃんさん
元々人用のものなのですがヒナタの時にも使っていたので試してみています。 皮膚からでも口からでも吸収されます。 
あ!お客さんでも好きな方がいるんですね。 県南出身かしらね?
あんちゃん、良い方向に進んでいます。 急ぐ時は面倒だけど負担にならないようにしてあげないとね。
Commented by ルパンの母ちゃん at 2016-12-01 04:01 x
そうなんですね…アスリートは…😢
何かわかってるけど(わかってないか、今の母ちゃんは😢)今でねくてもって思っちゃって…😢寂しい…今でねくても…………何か悲しいよぅ😰💦
Commented by smilingtail at 2016-12-02 12:43
ルパンの母ちゃんさん
お気持ちはよくわかります。 でも自分や自分の子供が頑張って結果を出してもスタジアムなどの整備が追い付かなくて、このままここにいたら上に行くチャンスを3〜5年も棒に振る可能性があるとしたら? 選手生命は短いのに。 監督、選手の選択はやむなしと思います。 頑張った結果ここに留まれないこの状況を変えないと!
<< シャンプーしたての黒虎の悲劇? 今日のあんちゃん >>