<< コーギーのレオくん 雪の降る日は屋内ドッグランで >>

スポ根あんちゃんと食い意地ビーグルズ

12月11日(日) ドッグラン
昨日の広角レンズの続き。
スポ根あんちゃんと食い意地ビーグルズ_b0031538_21463326.jpg
スポ根あんちゃんと食い意地ビーグルズ_b0031538_2147350.jpg
スポ根あんちゃんと食い意地ビーグルズ_b0031538_21475517.jpg
若い方は置いてけぼりですみません。 往年のバレー漫画「アタックNo1」の主題歌を思い出してしまいました。 知っている人はプププと笑って頂けるかと。 そんなスポ根風のあんちゃん。 いえ、ただのキャッチミスの連写なんですけどね。(汗)
スポ根あんちゃんと食い意地ビーグルズ_b0031538_21515863.jpg
この後トスが出来そうなアングルですがこんな時に限って手が出ないあんちゃん。 実はこの時ドッグランのこのスペースにはあんちゃんだけ。 ハスキーズは帰ってエルヴィスくんはシャンプー中。 つまりあんちゃん居残り練習中です。 やっぱスポ根だわ。
スポ根あんちゃんと食い意地ビーグルズ_b0031538_21525496.jpg
シャンプーしたての生乾きのエルヴィスくんに手作りおやつをご褒美に。
スポ根あんちゃんと食い意地ビーグルズ_b0031538_21562259.jpg
小首を傾げて可愛いエルヴィスくん。 スプーンでも上手に食べれるね。 おやつは紅玉りんごきんとん。 裏ごししたサツマイモにダイスカットしてココナッツオイルで焼いた紅玉りんごを混ぜただけ。 人が食べてもそのままで美味しいので栗きんとんじゃなくお正月はこれにするか?
スポ根あんちゃんと食い意地ビーグルズ_b0031538_2159537.jpg
黙って見ている訳がないとは思ったけどやっぱり。
スポ根あんちゃんと食い意地ビーグルズ_b0031538_221660.jpg
マイク一つで歌うミックとキース?
スポ根あんちゃんと食い意地ビーグルズ_b0031538_222156.jpg
あんちゃんの番には
スポ根あんちゃんと食い意地ビーグルズ_b0031538_2224723.jpg
もちろんエルヴィスくんが割って入る。
スポ根あんちゃんと食い意地ビーグルズ_b0031538_2243128.jpg
お互いそうやって取りっこしながら危なげないビーグルズでした。
by smilingtail | 2016-12-12 22:10 | | Comments(4)
Commented by 黒虎のかぁちゃんデス at 2016-12-13 16:59 x
居残り練習とは…スポ根デスね~(笑)あんこさん…いつもの手はドコ行ったんですか~♪♪食い意地ーと言うか~(笑)エルビス君とあんこさん…仲良くオヤツを食べてますね~♪良い子達ね~♪♪♪県民共済ですか~(汗)どうしようかなー(笑)!?考え中~デス!!
Commented by ラブパパ at 2016-12-13 17:14 x
 ウマウマが目の前、親しくない間柄ならケンカになっちゃってもおかしくないエルヴィス君との距離感は完全に「群れ」感。

 そういう関係性を築ける友達ワンコの存在はありがたいですね~。

 コートの中では平気だけど、手作りおやつの前じゃ「キョロ目になっちゃう あんちゃんだもん」って歌詞が天からおりてきました♪なんでだろう?若いはずなのに(涙)!
Commented by smilingtail at 2016-12-13 22:28
黒虎のかぁちゃんさん
エルヴィスくんにおやつをあげたくてシャンプー終わりを待っていたのですが、あんちゃん、一人でも集中して遊べるようになったかも。 手が出るの時と出ない時、まだ規則性が発見できません。(汗)
スプーンで食べるのはパクッといくあんちゃんの方が上手で速く、エルヴィスくんは最初から舐めるのでゆっくりです。 つまり横から入ってもエルヴィスくんにはほとんど残っていないという。 上手に一緒に食べれるのは見ていてほのぼのしますね。 ビーグルズなのに。
子供共済は怪我とか結構使っている人がいるみたいですよ。 ウチは火災保険です〜。
Commented by smilingtail at 2016-12-13 22:39
ラブパパさん
ヒナタが水さえ渡さないコだったのでこんな光景は信じられません。 資源を守る気持ちが強いのだと専門家からは言われました。 だからそれは良いとか悪いとかではないんですけどね。
ビーグルはパックで猟をするために他の動物との協調性が高いのだそう。 見ていて面白いこともいっぱいです。 あんちゃんとエルヴィスくんはルーシーとライナスみたいですよ。(笑)
え〜!これも知ってるの? しかも歌える? 生まれてなかったんじゃないかなぁ。 謎だわ〜。
<< コーギーのレオくん 雪の降る日は屋内ドッグランで >>