<< クリスマスのドッグランランラ〜ン! クリスマスはワンコファースト >>

クリスマスプレゼントは?

12月25日(日)
クリスマスの朝ごはんはトナカイさんが運びます。
b0031538_222984.jpg
ドアが開くやいなや走り込むあんちゃんサンタ。
b0031538_2229589.jpg
可愛いよね〜。 でもその心は「ご飯早くして!」
b0031538_22305131.jpg
ぼんぼりを汚さないでね。
b0031538_2231442.jpg
どうでもいいけど車内はクリスマス仕様。
b0031538_22322714.jpg
部屋に戻って撮影の準備をしていたらテーブルの上から奪取されて早速片目にされたトナカイさん。(汗) さ、そんな悪い子にもクリスマスプレゼントですよ。
b0031538_22344090.jpg
プレゼントがわかりにくかったので今日撮り直したもの。 赤い袋から顔を覗かせているのは手持ちのおもちゃ。 あんちゃんは我慢するために見ないようにしてます。(笑)
b0031538_2237595.jpg
ワンコのおもちゃにこうやって中身(小さなぬいぐるみが何個か入っている)を出させて遊ばせる知育玩具があるんだけど、これは手作り。 あんちゃん得意だろうなぁと思って。 で、スヌーピーだけ犬用じゃないので音がしないから出しても無視。
b0031538_22413558.jpg
ほら今日もやっぱり。 一噛みでわかるのか即決ですな。 それとも匂いかなぁ?
b0031538_22431783.jpg
簡単に出せるので目は離せません。 すぐ破壊されるのは目に見えています。
b0031538_22443246.jpg
で、他を取り上げられるとスヌーピーに。 つまりスヌーピーを守るには笛入りのおもちゃと一緒に出すことですね。(笑)
さてその手作りですが縫い物が嫌いなマンマが一から作れるわけもなく。
b0031538_2251276.jpg
百均で見つけたワンコ服でひらめいた! 裾をちょいちょいと縫い合わせてはい出来上がり〜。 だってあんちゃんのことだもの、布系のおもちゃの消耗の激しさに買う気になれない〜。 でも愛情のこもったプレゼントだよ。
by smilingtail | 2016-12-26 22:58 | あんちゃん | Comments(4)
Commented by ルパンの母ちゃん at 2016-12-27 13:02 x
あんちょこりん🎵おりこうさんっ🎵😊👍❤
車内のクリスマス仕様かわゆい&素っ敵~👍さすがマンマさん😁🎵

あんちょこりんいいプレセンドもらって良かったね🎵マンマさんが縫い物したんだよ~っ❗凄いことなんだよ~っ❗大変なことなんだよ~っ❗(盛ってごめんね😁爆笑)

あんちょこりんのいろんな表情、どれみてもおめめくりくりでめんちょこりん🎵🎵癒しです🎵いつもありがとう🎵
(今日の朝、ルパンに顔の上で屁こかれました😱)
Commented by smilingtail at 2016-12-27 23:02
ルパンの母ちゃんさん
そうなの、そうなの、私に針と糸を持たせるなんてあんちゃん凄いよね〜。 さすが破壊魔!(違うか?) ホント、犬用の買い物は「もし壊されたら」が必ず頭に浮かぶ私です。
あんちゃんも我慢はするようで見ないようにするのが可愛いですよね〜。 飼い主以外にもこうして可愛がってもらって幸せなコですよ。 いつもありがとう。
ルパンのそれって確信犯だよね? 喜ばれてると思っているんじゃないかしら?(笑)
Commented by 黒虎のかぁちゃんデス at 2016-12-28 10:00 x
あんこさーん…サンタのお供を襲わないで~(笑)泣いてますよ~♪♪♪マンマさん…手芸頑張りますね~ヌイグルミ袋…良いね!!黒虎は…一瞬で粉砕かな(笑) 激しさは負けませんよ~(笑)(笑)
Commented by smilingtail at 2016-12-28 23:53
黒虎のかぁちゃんさん
一緒に遊んであげないとすぐに壊します。 ま、ぬいぐるみの目はどのワンコもやるけどね。
手芸のうちに入りませんよ。 バッグに顔を突っ込んで色々探しているあんちゃんなので上手だろうとは思いましたが、まぁ速い。 ビックリです。 で、もちろんそのまま預けたら即破壊ですよ。 取り出したら偉いね〜で褒めてお終いですよ。
<< クリスマスのドッグランランラ〜ン! クリスマスはワンコファースト >>