<< 意外にもお正月はテレビっ子? あんちゃんの年越しそば >>

2017年あんちゃんの事始め

お正月の朝はお雑煮ですよね〜。
b0031538_21471639.jpg
これはあんちゃんの。 手前の白いのは型抜きで柄入りの市販のかまぼこ。 奥に見える丸いのが里芋ニョッキでお餅風ね。
b0031538_21491513.jpg
昨夜の年越しそばから学習して余裕の撮影。 2017年のあんちゃんですから。(笑)
b0031538_2305124.jpg
いっただきま〜す! 昨日は30mmのレンズだったけど下からのアングルが撮れなくて表情が残念だったので今日は10-22mmで。
b0031538_2324951.jpg
お椀が小さいせいか食べにくそうだったので里芋ニョッキはピックで手助けを。
b0031538_2335757.jpg
初めてだけどパクリと食べれた!
b0031538_2345420.jpg
「うまっ!」です。 あんちゃんのおいちい顔シーンはいっぱい撮れたのでまた後で。
今日は午前中に年賀状が届いたので出し忘れた人のとか慌てて準備してそれが終わったと思ったらお昼。 で、サッカー天皇杯決勝へとなだれ込む。
b0031538_23101970.jpg
退屈なのはこの子でございます。(笑) いえね、ず〜っと寝てたんだけどさすがに3時半過ぎには「お外へ行きたいです〜。」アピールが出て、あんちゃんのためにも延長にならずに勝負がつけばいいと願ったにも関わらず延長突入。(汗)
b0031538_23131327.jpg
延長後半のあんこさん。 パパさんに「あんたでもいいからお外へ行かないか?」とアピールする始末。 で、4時過ぎすでに暗くなった1月の雨の中、トイレを外でする訳でもないのに「お散歩」です。 私のモチベーションのために年賀状を出し忘れた近くに住む従兄弟の家まで届けに行きました。 歩いて片道20分ぐらいかな。 そして帰り道、ふと思いついて途中のコンビニでお買い物。 もちろんあんちゃんを外のポールに係留して。
b0031538_2320363.jpg
もちろんこれが良い事なのではありませんが(連れて行かれるリスクがあるし、お客さんの動線の邪魔になる可能性があります)レジからすぐ見える場所で緊急に必要な物があった時に備えての練習。
b0031538_2335829.jpg
で、ついルックスに負けて食べたい訳でもないのにあんまんを買っちゃいました。 これはいけませんね。 今日久しぶりにあんちゃんの体重を計ったら15.4キロ! まさかの成長期! ついでに私も成長してました。(大汗) あんちゃんはともかく私はダイエットだなぁ。
by smilingtail | 2017-01-01 23:46 | あんちゃん | Comments(6)
Commented by ルパンの母ちゃん at 2017-01-02 04:03 x
新年明けましておめでとうございます❗🎍
あんちゃん、美味しいお雑煮んまんまで良かったね🎵マンマさんのお料理の腕前、素晴らしきかな😁👍🎵
お散歩おねだりの極悪顔~ぎゃははははっ❗お腹痛いよ~❗何でコマンドも出してないのにそんなお顔出来るの~ぎゃははははっ❗ウケる~🎵(笑)
往年の女優だ❗(笑)

ダイエットなら、一緒に参加します………ルパンの母ちゃんも成長し過ぎて、ふぃじゃかぶさきてます(笑)

PS.今日お散歩のお約束しましたが、雨☔80%なのですが、いかがなものですか💦💦💦
Commented by 黒虎のかぁちゃんデス at 2017-01-02 08:03 x
あんこさん…余裕の撮影から始まる1年ですね~(笑)美味しい顔…初めてでも…マンマさんのご飯だからパクリ♪♪といくんでしょうね~♪♪♪コンビニでも…上手に待てができてて…黒虎もよくコンビニの入り口で待たせますよ~(笑)いろんな人に愛想を振り撒いてます(笑)(笑)あんちゃんも…皆に声をかけられたでしょうね~♪♪♪ 今年初の…ルパンとデートですか?羨ましいー♪♪
Commented by smilingtail at 2017-01-02 12:46
ルパンの母ちゃんさん
明けましておめでとうございます〜!
お雑煮、里芋ニョッキはちと面倒なのでジャガイモやかぼちゃ、さつまいもが楽かなぁ。 でも里芋の方がお正月っぽいですよね。
おねだりでなんであの顔なんでしょうね。(汗) 脅迫ですよね、あれは。 あんちゃんのダーティルックです。 素だから困る。
ダイエット、自転車乗りにはあるまじきですよね。 母ちゃんさんはもうライダーだからいいのか。 私もMTBは乗らないけど登山はできる身体でいたいなぁ。 ワンコと一緒に頑張りましょう!
お約束の件は変更了解ですよ〜。
Commented by smilingtail at 2017-01-02 12:51
黒虎のかぁちゃんさん
いいスタートを切ったあんちゃんです。 ビーグルの血の割に食べ物には慎重なところもあるあんちゃんです。 犬用おやつもボーロとか粉物はあんまり好きじゃないし。
コンビニ、黒虎待たせてですか? あ、利用客が少ないから? 犬の怖い人もいるのでわからないから気をつけないとね。 あんちゃんは女性客にちやほやされてました。
お天気悪そうなので変更になりルパンとは会えないかも。 ルパンの母ちゃんさんもハードスケジュールみたいです〜。 
Commented by 黒虎のかぁちゃんデス at 2017-01-02 22:57 x
アハハ♪そうです~♪人がいないのと…コンビニにワンコポールがあるんですよ~(笑)黒虎も吠えないで…愛想を振り撒くのもあるのかな?店員さんも…秋田犬だー♪♪って喜んでますよ(笑)(笑) あと!!ホンダのNBOXに出てるアニメ絵のボーダーが…カイト君にちょっと似てるような~♪♪(笑)
ルパンのかあちゃんサン…忙しそうですね~(汗)
Commented by smilingtail at 2017-01-02 23:15
黒虎のかぁちゃんさん
やっぱり〜。 店員さんも喜んでくれているんですか? これは本当に念のためですが、秋田犬なら大型犬だし心配ないかも知れませんが意地悪する人もいないとは限らないので目の届くところでね。 基本はやらない方が良いことだと思ってくださいね。 犬を守る意味でも。
ホンダのボーダーのアニメ、可愛いですよね〜。 色は違うけどカイトくん、似てるかも。
ルパンの母ちゃんとは会いましたが明日からまた激務みたいですよ。
<< 意外にもお正月はテレビっ子? あんちゃんの年越しそば >>