<< カイトくんとランで遊んだよ 雪がまだなかった一つ森公園での不運 >>

大雪にご注意

秋田市は今日の夕方でこんな感じ。
b0031538_00023938.jpg
ま、大したことないわけですよ。 でも明日からかなり寒いし、雪も心配ですよね。 むしろ普段降らない場所が心配です。
たまたま昨日お昼に名古屋から来た人を囲んでランチだったのですが、名古屋だったらキャンセルになるところをよく皆普通に集まるねと驚かれました。 そりゃ地元だもの。 想定内ならちゃんと集まるってもんです。
あんちゃんはやはり寒いのか
b0031538_00095158.jpg
朝一はこんな感じでしばらくストーブ前にお座り。
b0031538_00110122.jpg
その後も真ん前です。 これって初代ビーグルMIXのミルクもそうだった。 ヒナタは涼しいところを選んでドアの前。
でも雪が好きなのは同じで今日の散歩もガンガン行くあんちゃんでしたよ。
災害級の積雪、皆様お気を付けて。

by smilingtail | 2017-01-13 23:59 | あんちゃん | Comments(12)
Commented by ルパンの母ちゃん at 2017-01-14 03:25 x
たっだいま~❗準夜勤明けのただいまレンタカー😁💦マンマさんだけに分かる情報(笑)
片栗粉みたいな帰り道💦滑った滑った💦💦
あんちょこりん、分かるよ~ストーブの前がどんなに幸せか😚🎵(笑)ルパンの母ちゃんも、おんなじ格好で今書き込み~😁(笑)さび~💦
明日は久しぶりのお休みだけど、しまむらに靴下かいにいがねばなんね~💦
おもしぇ靴下買ってきまつ~🎵あ~今日も酔っぱらい~🎵🎵お刺身野菜~😪
じゅんちゃ~ん、ルパンの母ちゃんに気合いいれでけれ~じゅんちゃ~~ん❤❤❤&あんちょこり~~ん❤❤❤
Commented by 黒虎のかぁちゃんデス at 2017-01-14 07:20 x
(≧ω≦)bやっぱり…薄毛さんですね♪♪黒虎は寒さは気にしないのか!!雪の深いとこばかり選んで歩きます!!たまに…肩まで埋まりますよ(笑)(笑)娘は…あんちゃんと同じポーズでストーブの前にいますが…(爆笑♪)そうそう…ルパンは…雪だから~散歩嫌がるのかな??
Commented by smilingtail at 2017-01-14 21:47
ルパンの母ちゃんさん
お疲れ様で〜す! おっと、まだレンタカー?
夜中早朝は嫌ですよね〜。 スケートリンクかってビビる。
あ、帰ってからストーブ? そりは寒い、寒過ぎる。 で、中から温めるわけね〜。(笑)
大丈夫! ワンコ達はいつでも味方よ。 晴れの日も曇りの日も! 頑張ろう〜!
Commented by smilingtail at 2017-01-14 21:51
黒虎のかぁちゃんさん
薄毛さんなんです、実際。 黒虎とは正反対。 でも外で寒がる感じはないんですが動いているからでしょうね。 娘さんはストーブ前派ですか。 脂肪少なさそうだもんね。
ルパンはきっと雪ボッコがつくから散歩の後が大変でしょうね。
Commented by ルパンの母ちゃん at 2017-01-14 22:27 x
ルパンの雪ぼっこはんぱねっす💦💦💦
新築の家の土台並みに、四つ足が太くなるっす💦みんなに見せたい💦ぶはっ(笑)
本人は至って気にもせず😁帰ったらシャワ~掛ければ2秒でぼっこ消滅❗😁👍(爆笑)
ご心配お掛けしてます、あざすっ❗(笑)
Commented by smilingtail at 2017-01-14 22:42
ルパンの母ちゃんさん
ですよね〜。 毛が抜けないから楽と言うけど雪の時の様子とトリミング代を思うと私なんかは掃除の方が楽な気がする〜。
ルパンはそういうところ強そうだもんね。 シャワーでそんなに簡単に取れるんだ! へぇ〜。 で、乾かすのも簡単なもん? 
Commented by 黒虎のかぁちゃんデス at 2017-01-15 07:39 x
ルパンは雪ぼっこ…付くんですよねー(汗)あんちゃんは薄毛&服で大丈夫なんですね?黒虎は毛並みが…雪を弾くのか?雪ぼっこ付かないんですよねー(笑)ルパンは付いてもシャワーですか??乾かすの大変じゃないですか???ワンコは走るが…飼い主は走るの大変ですよね~(笑)!(笑)
Commented by ルパンの母ちゃん at 2017-01-15 19:43 x
ルパンの雪ぼっこは、2秒で消滅だけどそのあと乾くまでは20分ほどかかります~😓💦💦💦

そろそろ床屋にぶっとばさないと、モコモコずんぐりになってきた~ぴゃ~💦💦(笑)
Commented by smilingtail at 2017-01-15 22:08
黒虎のかぁちゃんさん
ご近所にトイプーさんっていませんか? 雪の散歩は皆大変そうですよ。 あのモコモコヘアーですからね〜。 あんちゃんは全然大丈夫です。 もちろん黒虎もそんなんだったら秋田犬やってられませんよね〜。(笑)
ワンコは雪は本当に喜びますよね。 特に古いタイプのうちらの犬は喜びすぎて大変です。
Commented by smilingtail at 2017-01-15 22:19
ルパンの母ちゃんさん
あ、やっぱりそうでしたか〜。 大変ですね。 でも雪道ガンガン散歩するトイプーさんって少数派かも。
床屋さんも大変ですよね〜。 飼い主さんは床屋貧乏になって自分の髪が伸びっぱなし? あ、母ちゃんさんのヘアスタイルは長持ちしそうですね。
Commented by ラブパパ at 2017-01-16 11:58 x
 ラブも姐さん同様、暑がりで玄関にいる時も。我が家は日本海から太平洋側へ流れる風の通り道になっているので週末30cmくらい積もりました。入院直前で自宅安静するつもりだったのに、マンマさんもご存知の通り、いくつになっても雪が降ったらテンションがあがる犬なんでとめられず。

 数年に一度の寒波、じゃあ次はいつ?もしかしてこれが最後?とか思っちゃうといてもたってもいられず、連日雪遊び♪4歳児と連日、服も靴もベッタベタにして遊びました。

 まあ雪がなくても雪山に登って毎年遊んでるんですけどね♪

 雨は降っちゃダメだけど、雪は降ってもいい、ってか降れみたいな注文(クレーム)にも的確に対応してくださり、ありがたいっす!
Commented by smilingtail at 2017-01-18 19:51
ラブパパさん
すみません。 見逃したみたい。(汗)
コギは暑がりですよね〜。 ビーグルは薄毛なので家では暖かい場所を選びます。 外で寒がるというわけでもないけど。
やっぱり積もりましたか! 安静にしたくたってそりゃ無理ですよね。 次はいつ降るかですもん。 こっちとは違うわ。 でも遊べて良かったんじゃないかしら。 やりたいことはやった方が良いのよ。
あ〜、お空のあの子が対応したのね。 こっちは初練習にブルースカイでやることにそつがないですよね〜。(笑)
<< カイトくんとランで遊んだよ 雪がまだなかった一つ森公園での不運 >>