<< 噛むところが違う? 良い子悪い子普通の子 >>

田老の善助屋さん

今朝のNHKで震災関連の番組の中にワンコのご縁で物資を届けた善助屋さんが紹介されていた。
田老の善助屋さん_b0031538_23162854.jpg
インタビューでは少し涙ぐむシーンもあり、新しいお店での再出発とはいえ気持ちは複雑なんだなと。
田老の善助屋さん_b0031538_23230071.jpg
こちらが新しいお店。 震災後かつてやっていた民宿にしてワンコも泊まれるようにと夢を持っていたのだけど、それは難しかったらしい。 お店の他に自宅の再建で長いローンを組んだとか。 歳を取ったら習い事でもしてのんびり暮らしたいというかつての希望がどうしてこんな事にと思うと言葉が見つからない。
今年は何とか行けるかなぁ。 美味しいどんこ丼を食べにあんちゃんを連れて。
今週末にかけて多くの震災関連の番組が放送されると思います。 移転が始まってもここからが難しい人も沢山いるはず。 復興なんてまだまだだから心に留めていかないとね。

by smilingtail | 2017-03-08 23:12 | Myself | Comments(2)
Commented by ルパンの母ちゃん at 2017-03-09 02:13 x
最近テレビで、震災からの復興テレビよく観ます。あの時の津波の映像もよく流れます。今でも恐怖です。だけど、復興にいつでも何か自分に出来ることあったら何でもするし、何かしたい❗❗

今でも仮設住宅に住んでる方がいるなんて、日本の政治はなにやってんだっ😠💢💢💢
Commented by smilingtail at 2017-03-09 22:45
ルパンの母ちゃんさん
あの時の事を思い出しますよね。 6年経ってやっと新しくスタートがと思っても、これからが大変な人も沢山いますからね。
何が出来るという訳でもありませんが、忘れずに、知る事から始めていきましょう。
いつかどこかのタイミングで!
それまではやっぱり何かの時に被災地の物を買うことかなぁ。 現実にはそういう機会も減りましたがブラウブリッツの試合の時に福島戦では福島の食べ物が並びますよ。 今年は是非!
<< 噛むところが違う? 良い子悪い子普通の子 >>