<< 今が遊び時 カフェ続きのあんちゃん >>

春彼岸に

ヒナタの卒塔婆はこの春彼岸でお焚き上げになる。 新しいものを作ってもらうのは可能なんだけど三回忌を迎えた頃からお墓に行く気持ちが薄れていてここで止めてもいいのかなと。
b0031538_22182444.jpg
なので朝ブルーベリースコーンを焼いてパパさんとあんちゃんと皆んなでお墓参りに行きました。
b0031538_22192829.jpg
まずは初代ミルクが眠る古い方の合同墓に。
b0031538_22202633.jpg
そしてヒナタとご近所ワンコが眠る現在の合同墓に。 皆で並んでウマウマの時間だよ。 ありがとうと書かれた虹のお名前札をジュンちゃんに引き継いでもらった。 
デカワンさんの仲間でヒナタと水好き、ボール好きで似たところがあったフラットコーテッドレトリバーのひなちゃんが亡くなり、福島で今日が火葬だったのでお空は繋がっているからとここでお別れを。
b0031538_22231524.jpg
最後に罹災動物のお墓にも。 どの子も命を終えて帰って行ったのだと思うとお墓が暗いイメージはなくなる。 お参りに来る人には犬を連れた人も多くて前の犬に感謝の気持ちで来ているんだなぁと。  あんちゃんもまた来ようね。
b0031538_22313473.jpg
iPhone
ウチの場合お昼前にお参りして森林学習館のお蕎麦を食べて帰るのが決まりのパターン。 その間あんちゃんを車で待たせて帰り道の公園で遊ばせました。
b0031538_22344899.jpg
プルプルすると服の裾もお耳と同じにピンとするんだね。
b0031538_22362722.jpg
楽しい〜!
b0031538_22365946.jpg
ザラメみたいな春の雪〜!
b0031538_2238745.jpg
掘る〜!
b0031538_22384385.jpg
自慢げなポーズ。
b0031538_2241298.jpg
左下の黄色はおやつポーチでそれを左手で振って呼んでいるのに
b0031538_22424962.jpg
何故そっちを
b0031538_22431739.jpg
通り過ぎるかな〜?(涙)
b0031538_2244395.jpg
こうやって時々遠くを見つめて立ち止まる。 お願いだからおもちゃを忘れないでね。 そこまでつぼ足で取りに行くの大変なんだから。 (汗)
by smilingtail | 2017-03-19 23:00 | あんちゃん | Comments(2)
Commented by 黒虎のかぁちゃんデス at 2017-03-19 23:56 x
ヒナタが虹の橋を渡って、、3年ですか!!今日は、雲の上で大運動会ですね🐶🐶🐶ついでに、みんなで食べ放題デスね~~❗❗
Commented by smilingtail at 2017-03-20 22:13
黒虎のかぁちゃんさん
あっという間ですよね。 あんちゃんが今年は3歳になるんですしね。
お空では毎日楽しく走っているんでしょうか。 お供えがあるとウマウマなんでしょうね〜。
<< 今が遊び時 カフェ続きのあんちゃん >>