<< ちと寒いテラス席での誕生祝いラ... 大仙市のyamagoyaさんへ >>

どこどこ〜?をスヌで

スヌのコングを使ってどこどこ〜?をやってみた。
b0031538_2325688.jpg
目で見て探すわけではないのでまずは簡単に。 置くまではあんちゃんはドアの外でお座り。 ドアを開けて「どこどこ〜?」のコマンド。
b0031538_2344865.jpg
ほぼ真っ直ぐ向かいました。
b0031538_2353829.jpg
そしてコングなので転がしておやつをゲット。
b0031538_2363050.jpg
難易度を上げてスヌの上に箱を被せました。 高さが箱の方が少し低いのでいい感じに匂いが漏れているよう。
b0031538_2375116.jpg
「ここみたいなんだけど〜」と鼻で押したり
b0031538_2383744.jpg
手でチョイチョイしたり
b0031538_239670.jpg
あ、持ち上げましたね。 ここで箱を取ってご褒美。 どこどこ〜?が大好きなあんちゃんです。
by smilingtail | 2017-04-09 23:16 | あんちゃん | Comments(6)
Commented by ベガサポの福 at 2017-04-09 23:40 x
うちも、ゴハン(固形のフード)をあげるとき、
数粒を部屋のあちこちに仕込んだりします。
物陰だったり、座布団の下だったり、直接見えなくてもあっという間に全部見つけますね~。
ワンコの鼻ってすごいですよねー。
Commented by 黒虎のかぁちゃんデス at 2017-04-10 08:30 x
ほー😄😄あんこさん、すごい❗このスヌーピーコング(笑)役に立ってますね!!やっぱり、ワンコの鼻はすごいのね✨😄✨さすが❗猟犬❗ですね🐶🐶めんちょこりんなあんこさん🐾🐾🐾
Commented by カイト姉 at 2017-04-10 09:58 x
空港の農林水産省管轄で果物とか肉加工品とかの
検疫探知犬がビーグルで、
やっぱりビーグルだよね(@ ̄ρ ̄@)ってあんちゃんを思い出しましたよ(笑)
Commented by smilingtail at 2017-04-10 22:32
ベガサポの福さん
え〜、福ちゃんもですか? 食の細そうなチワワンですが頼もしいですね! やっぱり女の子だから?
隠してなくても一度見つけたことがあるとバッグとか必ず確かめるあんちゃんです。(汗)
Commented by smilingtail at 2017-04-10 22:50
黒虎のかぁちゃんさん
あんちゃんはこのノーズワークが大好きだしビーグルの血で得意なんです。 箱だろうがコングだろうがおもちゃだろうが全く関係なく探します。 スヌーピーを転がしておやつをゲットって見ていて可愛い。 ありがとうございました。
Commented by smilingtail at 2017-04-10 22:55
カイト姉さん
空港で活躍しているみたいですね〜、クンクンズ。 会ってみたいけどお仕事中だしね。 シロアリなんかも探せるみたいですよ。
エルヴィスも恋太郎もチョコちゃんも思い出して〜。(笑) 実際誰が一番なのかビーグルズでコンテストでもしたいぐらいですよね。
<< ちと寒いテラス席での誕生祝いラ... 大仙市のyamagoyaさんへ >>