<< 愛犬de手帳 イースターバニーなあんちゃん >>

つばきちゃんと並んで水仙の道で

今日はちょっとした用事で午後につばきちゃんとお出かけ。 場所は秋田市内の桜と水仙が綺麗な川沿の歩道です。
b0031538_22152687.jpg
撮った時には待てが出来なくて並ぶのはまだまだと思ったのに、PCで見直したらこんな可愛い仲良しさん。
b0031538_2217674.jpg
実はこの子達はそれぞれの家の3代目のワンコで、初代がMixのミルクとMixのラックちゃん、二代目がコーギーのヒナタと柴犬のウタちゃん、そして今Mixのあんちゃんと柴犬のつばきちゃん。 
b0031538_22204579.jpg
それぞれがそれなりに仲良しだったけどこの子達が一番仲良しかもね。 お互いにオープンな性格のせいかなぁ。
b0031538_22245255.jpg
再チャレンジにあんちゃんをスタンバイさせたところ。 この後つばきちゃんにも並んでもらったけどもう止まっていられなくて撮れなかった。 お子ちゃまは楽しくなっちゃったみたい。(笑) ま〜、楽しいのが一番だけどね。
桜は蕾が赤くなってきたところで来週にはいい感じになるんじゃないかしら。 ワンコサポのお花見もどこかで出来るといいね。
by smilingtail | 2017-04-17 22:33 | お友達とお出かけ | Comments(4)
Commented by 黒虎のかぁちゃんデス at 2017-04-18 08:21 x
あんこさん、春らしい洋服ですね🐶❗可愛いしお似合いですよ🙆🙆🙆つばきちゃんと仲が良い写真、良いですネェ~~😍😍二人とも、めんちょこりんですね🙌🙌🎶🎶水仙の黄色が良く似合っていますよ~~🐾🐾次は菜の花ですね🌼🌼🌼
Commented by smilingtail at 2017-04-18 21:45
黒虎のかぁちゃんさん
昨日は暑かったので薄着になりました。 ヒナタのお下がりですが案外似合うでしょ? 綺麗なブルーですよね。
つばきちゃんとは時々教育しながらもお姉ちゃんしているあんちゃんです。 可愛いですよね。
水仙の黄色が眩しいほどです。 いよいよ春ですね〜。
Commented by ラブパパ at 2017-04-19 09:49 x
 スイセンもキレイでワンコ達もかわいいけれど、一番最初に目にとまったのはやっぱりあんちゃんのスカイブルーの服♪ドキっとしてそこからじわじわうれしくなりました。

 マンマさんもウチの犬が姐さんの服を着てるのを見てそうなったのかな?

 こっちは菜の花や桜も終わってシバザクラと藤の開花待ち。なんとか桜の満開時に写真は撮れたんですが、「晴れ男」を返上しようかってぐらい雨に降られちゃいました。花めぐり楽しんでくださいね~!
Commented by smilingtail at 2017-04-19 13:49
ラブパパさん
はい、ヒナタに頂いた服ですがこうしてあんちゃんにも着せています。 サイズが同じなので良かった。
ヒナタは暑くなるとすぐにクーリングの服を着せなければいけなかったので、この水色の服は衣装的に室内で着せていてまだ新品同様。 秋田って実は寒いか暑いかなんですよね。
アウトドア用の服なのでラブちゃんに似合うだろうと思って送ったものの、まるで最初からラブちゃんの服だったように見えて驚いてますよ。 やっぱり似た者同士だったのね〜。
秋田市の桜もやっと咲き始めました。 場所によっては今週末が見頃かも知れません。 土曜日の天皇杯一回戦のあきぎんスタジアム周りもきっと満開に近いでしょう。 楽しみです!
<< 愛犬de手帳 イースターバニーなあんちゃん >>