<< 和菓子みたいな名前トリオ ヘムくんとツーショット >>

天皇杯一回戦前日にスタジアム前で笑顔のあんちゃんだったけど

4月21日(金) 八橋
八橋パブリの土手の桜の後で寄ったのはあきぎんスタジアム。
天皇杯一回戦前日にスタジアム前で笑顔のあんちゃんだったけど_b0031538_2215293.jpg
あんちゃんの向かって左に道路を挟んであきぎんスタジアムがある。 この道路周辺の桜は満開でした。
天皇杯一回戦前日にスタジアム前で笑顔のあんちゃんだったけど_b0031538_2241230.jpg
逆光になるので内蔵ストロボを弱めに当てて。 女優さんには光が大事。(笑)
天皇杯一回戦前日にスタジアム前で笑顔のあんちゃんだったけど_b0031538_22626100.jpg
今度は反対側からでスタジアムが右にある。
天皇杯一回戦前日にスタジアム前で笑顔のあんちゃんだったけど_b0031538_2274242.jpg
光の方に向いて伏せをしてもらって。 何故かここに来てからお口が開いているあんちゃん。 よく来る場所だからホームなんだろうね。 サポワンコとしては良いことだわ。
天皇杯一回戦前日にスタジアム前で笑顔のあんちゃんだったけど_b0031538_2295073.jpg
あら、良いお顔。 この時には次の日の勝利を疑わなかったあんこ組。
天皇杯一回戦前日にスタジアム前で笑顔のあんちゃんだったけど_b0031538_22123116.jpg
まさかのジャイキリをされるとは・・・。 
チャレンジャーという立場で失うもののない国士舘大学は持ち前のスピーディで躍動感あふれるサッカーをひたむきにやりきり、ブラウブリッツ秋田は負けられないというプレッシャーがあったのか相手の厳しいプレスにパスを奪われる場面が多く自分達のプレーが出来ない。 後半1点を返し国士舘大学の選手に疲れが見えた時にはここからと思わせるチャンスが続いたが時すでに遅くそのまま1-2で敗戦となった。 結果だけ聞くと「プロが大学生に負けるなんて情けない」という意見はもっともで何を言っても弁解にしかならないのはその通り。 でもこの痛い経験をリーグ戦に生かしてくれるものと信じて応援します。 正直、こんなに辛い敗戦は初めて。 悔しい思いでいっぱいだったけどもちろんそれ以上だったろう選手の顔を見たら前を向くしかないと気持ちを切り替えました。  スポーツの良さは勝った時のあの興奮と負けた時のこの悔しさ。 どちらも普段の暮らしにはないことだから。
天皇杯一回戦前日にスタジアム前で笑顔のあんちゃんだったけど_b0031538_22434041.jpg
「私達はここからまた先へ進もう!」 応援よろしくお願いします。

珍しく土曜日に試合で今日の日曜日が丸々使えたので(J1はこうなのよね。それってやっぱり羨ましい週末だ!)午後から出かけた小泉潟公園で
天皇杯一回戦前日にスタジアム前で笑顔のあんちゃんだったけど_b0031538_22484432.jpg
偶然会ったまめ君(真ん中)と初めましての弟のふく君とのスリーショットや
天皇杯一回戦前日にスタジアム前で笑顔のあんちゃんだったけど_b0031538_22511977.jpg
帰り際にこれまた偶然会ったエルヴィス君とのツーショット。 持ってるあんこ組なのでした。 その様子はまた明日から。
by smilingtail | 2017-04-23 22:58 | 撮影日誌 | Comments(4)
Commented by ラブパパ at 2017-04-24 10:33 x
 NHKのスポーツ番組で敗戦の一報を聞いて、マンマさんの痛みを肌感覚で感じ、励ましのメールすらできませんでした。

 キツい言い方しますけど、それどうにもなんないから。天皇杯初戦でパルセイロに2度負けた古傷、今もガンガンうずくし、ウチも週末、下位にいる相手に完封負けして首位転落。一緒に傷口パックリ開いちゃったから(涙)!

 喜びも悲しみもあるおかげで「今」を生きてる実感はバリバリあるんですけどね~。

 時間が薬で最終的には「それもフットボールってものさ」と受け入れざるを得ませんが、一番の特効薬は勝利!次戦しっかりきっちり勝ってもらいましょう!俺達のマンマ、さあ前を向いていこう!
Commented by 黒虎のかぁちゃんデス at 2017-04-24 22:26 x
あんこさんは持ってますね✨😄✨(笑)お友達と偶然でも逢えるなんて❗❗❗イイネ~~🙌🙌🙌お友達に、人気のあんこさんですよね😍😍😍
Commented by smilingtail at 2017-04-24 22:44
ラブパパさん
いや〜、こんなにキツイものだとは思わなかったです。 ジャイキリしたいとだけ思ってましたからね。 まさかされるとは。(涙)
そうなんですね。 古傷みたいになって残るものなんですね。 経験値だなぁ。 私も泣き言をメールしようかとそちらの結果を見てあら〜と思ってできませんでした。 お互い辛い週末でしたね。 
でも一歩引いてさらに俯瞰するとサッカーがなければこんなカラフルな日々もないんだなぁと。
そうそう、何と言っても次の勝利ですよね! それを見せてもらいましょう。 応援ありがとうございます! 
Commented by smilingtail at 2017-04-24 22:52
黒虎のかぁちゃんさん
そうなんですよ〜。 偶然に2組に会うなんて。 それも行き帰りのタイミングで。 持ってますよね〜。
昨日は小型犬祭りでした。 ああいう時に吠えられるとやっぱりあんちゃんは大型犬なのか?と思ったり。(汗)
<< 和菓子みたいな名前トリオ ヘムくんとツーショット >>