<< ワンコサポ AC長野パルセイロ戦 あんちゃんとラケルちゃん >>

明日はブラウブリッツ秋田のホームゲームです

14日の福島アウェー戦の選手バス待ちをしていたら
明日はブラウブリッツ秋田のホームゲームです_b0031538_22331299.jpg
福島ワンコサポが通った。 福島のスタジアムは郊外の広い運動公園の中にあって、イベントがなくてもワンコのお散歩にピッタリの場所。 もちろん観戦を一緒に出来る訳ではないのでこのコも散歩の途中なのかな? 試合がある日はフードコートが外にあるので観戦目的じゃなくても日曜日にここに来てお昼を食べたりとか楽しいだろうな。
明日はブラウブリッツ秋田のホームゲームです_b0031538_22411045.jpg
福島銘菓の「いもくり佐太郎」の福島ユナイテッドFCパッケージ。
明日はブラウブリッツ秋田のホームゲームです_b0031538_22425525.jpg
こんなのがあったら買っちゃうよね? お土産にもするし。
明日はブラウブリッツ秋田のホームゲームです_b0031538_22435930.jpg
秋田銘菓「金萬」のキティちゃんバージョンは
明日はブラウブリッツ秋田のホームゲームです_b0031538_2245045.jpg
こんな。 これをブラウゴンで作るか福島みたいに包装だけでもいいのにね。 

ブラウブリッツ秋田は現在リーグ戦首位。 サッカー好きではない人でも「強いね」とか「調子がいいね」とか言ってくれる。 でも観客動員数が伸びない。 スタジアムでサッカーを見たことのない人に足を運ばせる最初のきっかけって何だろう?  と、ボランティアが考えても仕方ないことをつい考えてしまう。
明日はブラウブリッツ秋田のホームゲームです_b0031538_2385784.jpg
てなわけでワンコサポ。 明日の朝9時半にフォンテ前にいます。 そろそろ暑くなってきて大変だけどやれるだけやるよ。
「We are Akita ! 勝つんだワン!」 見に来れない人も応援よろしくお願いします!
by smilingtail | 2017-05-20 23:22 | Myself | Comments(0)
<< ワンコサポ AC長野パルセイロ戦 あんちゃんとラケルちゃん >>