<< ラベンダーと50mmレンズ 柚くんとラベンダー園へ >>

ラベンダー園で思わぬ試練(?)

6月27日(火) 美郷町ラベンダー園
4時近くにラベンダー園着。 ちょっとお待たせの柚くんと幸子ちゃん(汗)を見つけてあんちゃんも嬉しそう。 さて並んで撮れるかな?
ラベンダー園で思わぬ試練(?)_b0031538_22315991.jpg
それなりに暑いのであんちゃんは日除けの白い服とクールバンダナ着用。
ラベンダー園で思わぬ試練(?)_b0031538_22332274.jpg
レンズは集合写真が撮りやすいようにと30mmを使用。
ラベンダー園で思わぬ試練(?)_b0031538_22345361.jpg
体高の低いコーギーを撮り慣れていたせいでこの位置でつい撮ってしまうけど、そろそろあんちゃんのスタイルを生かさないとね。(汗)
ラベンダー園で思わぬ試練(?)_b0031538_2238366.jpg
ラベンダーが綺麗に咲いていることと並んで撮れる場所をあんちゃんで決めて、さてツーショットはどうよ?な訳ですが・・・
ラベンダー園で思わぬ試練(?)_b0031538_22402480.jpg
柚くんが待てが出来ないとは思わなかった。(汗)  最初柚くんだけを撮ろうとしたら二人のカメラのどっちにも待てが出来なくてむしろバタバタでもあんちゃんと並んだ方が撮れるみたい。 ま、表情は別にしてね。(汗)
ラベンダー園で思わぬ試練(?)_b0031538_2243515.jpg
先代のまだらBr.とヒナタはフォトジェニックだったからどうしても比べちゃうけど、まだ若いからこれからこれから。
ラベンダー園で思わぬ試練(?)_b0031538_22481615.jpg
チョビが何を教えてもすんなりと覚えたからギンちゃんとシロ坊と続けての多頭飼いだったんだもんね。 柚くんは伸び代があるんだよね〜。
ラベンダー園で思わぬ試練(?)_b0031538_22505719.jpg
早々と自分で撮るのは諦めたakasatanaさん。 歩いてくるところを撮ってと言われたけど花の近くも歩きやしない。(汗)
ラベンダー園で思わぬ試練(?)_b0031538_2253197.jpg
それならと畑の間の広いところを歩くことにしたけどグイグイ来ちゃう柚くんで。 これはもう少し長いレンズじゃないととレンズ交換して挑戦。 続きは明日ね。

LIFEのお出かけ記事にかつてのヒナタとギンちゃんのツーショット写真やまだらBr.の写真が載っています。 こちらで懐かしく見てやって下さいね。 本当にフォトジェニックだったよね。
by smilingtail | 2017-06-28 23:11 | お友達とお出かけ | Comments(6)
Commented by at 2017-06-29 01:23 x
家や躾教室では「待て」が出来るのに~、ビビりだからなのか離れていれない「(>д<)」

あんちゃんは、メキメキとフォトジェニックの階段を登っているわよね~羨ますぃ~わ
Lifeに載っているスマイル写真、みんな若くてキラキラしていたわね。

P.S. 昨日のどさくさツーショットを1枚プリーズです🎵

Commented by ラブパパ。 at 2017-06-29 10:22 x
 今ぐらいになると花期が追いつくんだなぁと毎年ラベンダー園の記事を読んで思います♪

 Lifeの記事にはワンコ達の説明がない分、まるで姐さんとあんちゃんが一緒に楽しんでるようにも感じますね。今回の記事と併せて「まだらオールスターズ」にもなってakasatanaさんも喜ばれるんじゃないかな?

 もちろん毎年撮りためたマンマさんの積み重ねの結果でしょうけど、お空からみんなで見守ってるよ~って言ってるみたいで心がポカポカしました♪
Commented by smilingtail at 2017-06-29 14:30
柚さん
あ、外だからなのかな? そのうち出来ますって。 まだお子ちゃまだもの。 ヒナタも50mmレンズの距離で待てるのに一段階、70-200mmで待てからのおいでが出来るまでにまた一段階ありましたね〜。 懐かしいわ。
そういう意味では独立しているあんちゃんなので距離に関しては早い気がする。 あとは目線ね。 でもここに来て随分成長したみたい。
ここでヒナタとまだらBr.は一番一緒に撮っているかも。 思い出がいっぱいですね〜。
ツーショット写真、ラジャ! でもこれちょっと露出オーバーだよ?(汗)
Commented by smilingtail at 2017-06-29 14:39
ラブパパさん
ラブちゃんのラベンダーの印象ってあまりないけど? あ!花の時期に関してはアップのタイミングが違うから、こっちはあんまり感じていないかも。(汗)
Lifeの記事、写真は新旧入り乱れているので確かにそうね。 お空のワンコとも一緒に楽しんでいるみたい。 意外なことになりましたがこれもヒナちゃんの仕業かしらね〜。 いい仕事しますね、姐さん。
そのうち田沢湖なんかだとラブちゃんやガッキーも参入したりして楽しみかも〜。(笑)
Commented by 黒虎のかぁちゃんデス at 2017-06-29 22:32 x
life見ました❗あんこさんとヒナタがいっしょにいるように見えましたね✨😄✨ラベンダー🐾🐾良いですネェ🙌🙌柚君は、まだお子さまですか✨🐶🐶これから、柚君とあんこさんのツーショットいろいろなのが見れますね😍😍😍😍
Commented by smilingtail at 2017-06-29 23:43
黒虎のかぁちゃんさん
見てくれましたか。 ありがとうございます!
そうね、みんな一緒にいるみたいでしたよね。 実際毎年恒例のラベンダー園でしたから。 期間中何度も行ってるんですよ。
柚くんは1歳過ぎたところです。 身体は大人になりましたがワンコの1歳はまだ子供ですよね。 これからです、これから。 あんちゃんと仲良く遊んでいるのでそのうちツーショットも上手に並べると期待してますよ。
<< ラベンダーと50mmレンズ 柚くんとラベンダー園へ >>