<< 一つ森公園でジャンティちゃんとお散歩 ラベンダーと50mmレンズ >>

ワンプロで糸巻きなお嬢さん

6月27日(火) 美郷町一丈木公園
ラベンダー園を後にして車で5〜6分のところにある一丈木公園でランラン。
ワンプロで糸巻きなお嬢さん_b0031538_2364926.jpg
いきなりって訳じゃないのよ。 あんちゃんは最初に色んな場所をクンクンして納得(?)してからのワンプロ。
ワンプロで糸巻きなお嬢さん_b0031538_2384088.jpg
柚くんとはまだワンプロするのね。 柚くんが年下でまだ若いからかなぁ。 で、下になってコロンコロンするからあんちゃんはこんな器用なことに。
ワンプロで糸巻きなお嬢さん_b0031538_23104353.jpg
へへってお鼻のリードは邪魔じゃないの?
ワンプロで糸巻きなお嬢さん_b0031538_23113371.jpg
解いたと思ったらまた始まる。
ワンプロで糸巻きなお嬢さん_b0031538_2312918.jpg
凄い顔ですね〜。(汗)
ワンプロで糸巻きなお嬢さん_b0031538_23124710.jpg
柚くんのキャッチ撮影を頼まれて5テイクぐらいで
ワンプロで糸巻きなお嬢さん_b0031538_2314436.jpg
何とか成功! まずこのレンズ、動体に向いてないし。 フリスビーは投げる人も難しいし何度もチャレンジしないとね。 今度は向いたレンズでね。
ワンプロで糸巻きなお嬢さん_b0031538_23161173.jpg
柚、疲れたね〜ってあんちゃん、スタミナでは劣るかもね。
ワンプロで糸巻きなお嬢さん_b0031538_23171390.jpg
でもまだやるんだ。
ワンプロで糸巻きなお嬢さん_b0031538_23175354.jpg
逆襲された柚くんがうひゃ!って顔してる。 こういうの写真じゃないと見れないもんね。
ワンプロで糸巻きなお嬢さん_b0031538_23205036.jpg
それにしてもよく糸巻きしたもんだ。(汗)
ワンプロで糸巻きなお嬢さん_b0031538_23215688.jpg
そろそろ終わりにしようか?って顔。 モデルさんより動体撮影向きなのは若いからだね〜。 また遊びましょ。
by smilingtail | 2017-06-30 23:28 | お友達とお出かけ | Comments(4)
Commented by カイト姉 at 2017-07-01 08:59 x
ん、動体向きのレンズってあるんですか?
今使ってるNikonD5500で満足いかず‥
全然動きつかめてないのが。
ミラーレスから進化したのにもかかわらず。
あんちゃんは誰とでも遊べるなあ(*^^*)
最近カイトがわんプロするわんこ二頭増えました◎
カイトが手加減してくれてるらしいです(笑)
あんちゃんには(; ̄ェ ̄)
Commented by smilingtail at 2017-07-01 19:26
カイト姉さん
AFが速いレンズってことで普通に言えば高いレンズね。
この時使っていた50mmはコンパクトマクロというやつで設計が古いんです。 デジタル時代のじゃないのね。
ミラーレスよりは確かに動体に強いはずですが、カイト姉さんやけに解放よりで撮るじゃないですか? そりゃ、ピントを合わせられれば綺麗だけど。
それで相手が動きは速いし予測できないカイトでしょう?
難しいことをやっているので無理ないと思います〜。 数撮る以外ないですよ〜。
あんちゃん、年下のコだと遊んであげてるのかワンプロまだしますね。
カイトも年下のお友達ができたの?
なんであんちゃんに強いのかしらね〜。(汗) あんちゃんはカイトとはワンプロより穏やかに追いかけっことかしたいように見えるんだけどね。
Commented by 黒虎のかぁちゃんデス at 2017-07-01 22:55 x
みごとな糸巻きですね~(笑)🐶🐶アハハ🐶あんこさん🐾あちこちに絡まってるように見えますが🙌🙌🙌邪魔じゃないんですか~~🙆🙆🙆柚君のキャッチ❗お見事ですね✨😄✨キレイなジャンプですよ~~🐾🐾🐾マンマさんの腕が良いんですね😍😍😍流石です❗🐶🐶
Commented by smilingtail at 2017-07-02 14:39
黒虎のかぁちゃんさん
いつの間にかあんちゃんも糸巻きな女子に〜。 これこれと解いてあげるんですが痛いまではいかないみたいです。 柚くんのロングリードは薄手だから新体操のリボン並みにクルクルしてますよね。
柚くんは飛び物得意みたいです。 上手にキャッチしてましたが今のところ返してくれないので競技向きではなく。(汗)あんちゃんはジャンプ力はあるけど目測とタイミングがフリスビー向きじゃないですね。
この撮影で一番大切なのはフリスビーを思ったところに投げられるかですね。
<< 一つ森公園でジャンティちゃんとお散歩 ラベンダーと50mmレンズ >>